プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ用にスピーカーを購入したいのですが、どれがいいか分かりません。
SHARPのLC-32H9を使用しているのですが、ライブDVDなどを観るにはあまりにも音質が酷いので、スピーカーの購入を考えています。なるべく低音重視でiPhoneなどにも使えるものがいいのですが、おすすめはありますか?
予算は一万円以内でお願いします。

A 回答 (5件)

iPhoneなどからも使うならBluetoothは必要になります。


1万だとこれがしかありませんでした。
パナソニック シアターバー SC-HTB65
http://kakaku.com/item/K0000487439/
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/htb65/ind …
Bluetooth搭載の低価格サラウンドセットでオススメはこちらです。
パイオニア HTP-S353
http://kakaku.com/item/K0000415016/
http://pioneer.jp/hometheater/multisurround/htp_ …

ただしLC-32H9のHDMIはARCに対応していないし光や同軸のデジタル出力も無いので
ヘッドフォン出力からのみしか音声を取る方法がありませんのでDVDプレーヤーなどはHDMIかデジタル出力で機器と繋いだほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し予算オーバーですがパイオニアのシアターを買ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 08:34

うちの実家のテレビもひどい音で、外付けスピーカーを使っています。


本当に音量を大きくしても解決しないものですよね。

質問者様が、モノラルスピーカーでも良い。そしてテレビの下のスペースがある。
っというのであれば、YAMAHAのブルートゥース対応スピーカーがあります。
背面にはAUX端子がついていますので、テレビのイヤホンジャックとつなげて
きくことができます。
低音はしっかり出ていますが「低音重視」っという音づくりではないです。
非常にまっとうな音をだします。

http://product.rakuten.co.jp/product/-/584b47e6b …

じつはこれ私も買いました。全く使い道がなくて売ってしまいましたが。。。
音もでかいですし、ブルートゥースが使えますし、外部入力もあり、音も良いので本当にお勧めです。

しかし、このライトのようなデザイン、それと「モノラル」っということで敬遠する方は多いと思います。

一万円で、ブルートゥース内蔵で、これに匹敵するような音のスピーカーななかなかないと思います。
PC用途のスピーカーでサブウーハー付きのものは、サブウーハーのボリューム次第では
低音重視の音質になることま間違いないと思います。


ブルートゥースに対応していなくてもいいっというのであれば、お勧めスピーカーはあります。
「Edifier」っというメーカーの「 R1900TII」は、すごいいい音でした。
これに匹敵するスピーカーは、この価格ではないと思いました。
私は中古で三千円で買ったのですが、有名メーカーの製品よりも音が良いと思っています。
音があまりにいいため、兄貴がほしがったためあげてしまいました。
しかし、これがもううっていません。

っと思ったら、R1900T IIIになってました。
R1900TIIとは、見た目もだいぶ違うのがきになりますが、試してみてはどうでしょうか。

ブルートゥースに対応していませんが、テレビの音は飛躍的に良くなると思います。
ケーブルも付属するみたいですし。

 こちらがIIIです。

https://www.youtube.com/watch?v=j4NK7j0y5x4  こちらがIIです。

参考程度になれば幸いです。
    • good
    • 0

ライブDVDなどを観るって目標が書いて有りますが


1万円ではお奨めできるようなスピーカーはありません
スピーカー単体では音も出ませんからアンプも必要です
取り合えず音が出れば良いだけのアンプ内蔵スピーカーって事でしょうか?
ならば何も申しません お好きなものをどうぞ購入してください


お奨めできる物はAVアンプとスピーカーで最低でも100,000円以上です
    • good
    • 0

「なるべく低音重視」であればCreativeのT3150でしょうか。


Creeative T3150 Wireless SP-T3150W
製品情報 http://jp.creative.com/p/speakers/creative-t3150 …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000485854/
このスピーカーであればBluetoothが搭載されていますので、iPhoneとBluetooth接続すればワイヤレスで音楽再生が可能です。

但し、LC-32H9にはオーディオ出力端子がないため、ヘッドホン端子とT3150を接続する、という形になります。すなわち、LC-32H9のスピーカーからは音が出なくなります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

1万円とか言ったら、ヘッドフォンしかないです。

多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!