アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前、NTTからKDDIに変わりパソコンのプロバイダーもアドレスも変更になりました。
今更ですが、
PS3のサインインID(Eメールアドレス)がそのままでしかも、そのままサインインしゲームも出来、PSNで普通にメールも出来ます。
見るとPSNのサインインIDは前のプロバイダーのままでした。
なんで、前のプロバイダーのEメールアドレスでサインイン出来るのでしょうか?
使えないはずなのになぜ?
すごく疑問です。
IDを変更すればすむ話なんでしょうが、
なぜこんな事になったのか、とても気になってしょうがありません。
PS3は無線LANです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

登録したEメールアドレスはあくまでもサインイン用(PSNを利用するため)のIDなのです。



一旦登録してあるIDであればPSN(SEN)にサインイン可能です。
しかし、お知らせや各種手続きに登録してあるID(アドレス)にメールが来るために、変更手続き等が出来なくなります。


強制的にPSN側でID確認(メールアドレス確認)などがあると確認できるまでサインインが出来なくなる恐れがあります。

早めにメールアドレス変更手続きをした方が良いでしょう。
https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、変更したいと思います。
これで、モヤモヤした気持ちがスッキリしました。

お礼日時:2014/03/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!