アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに車中泊するのですが・・・
今回は、息子と2人で車中泊して観光に出かけました。
今までは一人だったのと、釣りに行く為の仮眠だったので、
アルミ毛布を半分に折って、車体に磁石でくっ付けていました。
仮眠の場合、街灯の光だけを遮れば事足りたのですが、
今回は、本当の車中泊でしたので、事前にダンボールで窓を埋めていきました。
車はハイゼットバンですので・・・
右側のスライドドアと右側の荷台の窓とリアハッチの窓に嵌るダンボールを切って作りました。
その他は今まで通りアルミ毛布を磁石で止めました。

3月12日の朝にダンボールの窓は曇っていて・・・
アルミ毛布の窓は内側が凍っていました。

その後、右荷台の窓はダンボールを嵌めたままにしたのですが、
湿気って乾いたせいか、丸く曲がって落ちてしまいました。

前置きが長くなりましたが・・・
このダンボールの様に、遮光性があり・断熱性があり・軽量で安価。
また窓の大きさにぴったり切っておけば脱着も容易。

このような窓埋めの材料もしくは商品を知りませんか?
ダンボールだと車内に置いておくと、乾いてしなやかさが無くなってしまいます。
キャンピングマットだと張りが足りないです。
板状のマットだと大きさが足りないです。

A 回答 (4件)

近所の旦那さんも釣りの為に車中泊をしていますが、使っているのは「お風呂用品」ですね。



断熱性のお風呂マット等を切って窓部にはめ込んでいます。(スリットのあるマットは不可、湯船に入れる保温マットでも可能)

お風呂用品なので、水分には強く、断熱性があり、遮光性は当然、フレキシブルに曲がり、容易に切れて、寸法が大きめでも窓部に収まり、等良いこと尽くめのようです。
    • good
    • 1

NO1の方が言っている「プラダン」を使ってます。



縦・横で2枚重ねにしてます。

ホームセンターで1枚200円位です。
    • good
    • 0

スタイロフォームが一番でしょう。

 

別のメーカで探せば黒もあります

冬は有ると無いでは全く違いますよ。

参考URL:http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段と厚みと・・・あと少し古くなると粉が出ますよね・・・

お礼日時:2014/03/19 09:06

プラダン シート


http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-shop-suzu/sp …
なんて如何ですか?カッターで自由に切れます。
ホームセンターでも売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も安いですし、良さそうですね。

お礼日時:2014/03/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!