プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末で会社を退職します。

先週の時点で次の就職先が決まっていなかったので、
離職票を発行してもらいたいと会社に伝えました。

しかし来月1日から就職が決まりました。

多少なりとも今の会社と取引があるので、
最後まで「次の就職先は決まっていない」という事で退職しようと思ってます。

で、離職票もこのまま発行してもらおうかと思っているのですが、
次の会社をすぐ辞める事が無い限り使う事はないという認識なんですが合ってますか?

離職票を発行だけしてもらって、その後使わないと何か問題が起きたりしますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>で、離職票もこのまま発行してもらおうかと思っているのですが、


次の会社をすぐ辞める事が無い限り使う事はないという認識なんですが合ってますか?

あっています。

>離職票を発行だけしてもらって、その後使わないと何か問題が起きたりしますか?

起こりません。特に希望がなくても、後で発行を求められるのもめんどうなので、離職票を発行しちゃっている会社もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!