アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTI ServersmanSim LTEのSIMをモバイルルータHW01Cに挿して使っています。Limitedモードではまずまずの通信速度なのですが、高速通信を試してみようと思い、100MBを追加チャージしたうえでUnlimitedモードに切り替え、速度計測してみました。ところが100~300kBぐらいしか出ず低速モードとほとんど変わりません。使っているスマホはAUのHTC EVO3DをWifiモードで使用しています。スマホとの相性かと思い、iPodtouchでも試してみましたが同じような結果です。
HW01Cの最高速度は7.2MB/s(3G)となっているので、せめて1MB/sぐらいは出てほしいと思っています。
ルータの不具合、相性、設定の問題等があるのかと思うのですが、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカが言っている速度は計算値での最高速度です。



もし、その速度が出るとすれば、繋がっている基地局を使用しているのは自分一人で、尚且つアンテナの真横。基地局の隣じゃないですよ。基地局の上についてるアンテナの横だとその速度が出るかもわかりません。
    • good
    • 0

モード切り替えって3G⇔LTEの切り替えなのだと思いますが。


LTE機では無いので高速通信は無理だと思います。
ルーターをLTE機に替えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
モード切替は速度制限(150kB/sec)から制限なし(従量制)への切り替えで、LTE非対応ルーターでは3Gでの速度になると理解しているのですが・・・HW01Cの3Gでの最高速度は7.2MB/sとなっているのでせいぜい数百kB/sしかでないというのが釈然としないわけです。

お礼日時:2014/03/19 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!