韓国の朴クネが、日米韓3ヶ国首脳会談の前段の日韓首脳会談の開催の受け入れに、苦慮しているとの事です。別に日本としては、何ら困る事が無い協議で、拒否して頂いて一向に困らない、いや、むしろ資金援助を断らずに済むだけ、得と言う事ですが、その最中にあり、中国で、初となる【強制連行訴訟受理】との一報が入りましたが、この件に関しても、多分に朴クネの意向が尊重されているのではないか?との事でした。次から次へと、まったく無駄に終わる小賢しいマネばかりをしていますが、アメリカの介入により、無理から開催に漕ぎ着け、【さぁ】とばかりに補償金や、無償援助を引き出すつもりが、まったく気配も無い事で、【苦慮】という形になったのでしょうが、ここで日本から、1銭の金も捥ぎ取れなければ、韓国の大敗、朴クネの失墜でしょうか?日本は勝っても負けてもいませんが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

  

韓国の大統領が強硬な態度を固持するのには理由があります。 そうしないと国内で示しがつかないからです。 

先々代のノムヒョン大統領の時、こんなことがありました。 若者の圧倒的な支持を受けて大統領になった。 当時、米軍基地の近くで少女が交通事故で亡くなる事件が起り、大統領は『米軍の早期撤退を!』と息まいていました。

ちょうど、イラクでのフセイン体制を崩壊させるための米軍派遣の時でした。 ホワイトハウスに呼ばれたノムヒョンにブッシュ大統領、開口一番『イラクへの韓国軍派遣の増員』を確約させられています。 それまで国内で言っていたこととのあまりの格差の大きさに国内の若者から追及され、それ以降信頼を大きく損なってしまいました。

この大統領は五年の任期を終ると、官憲に数々の不正献金疑惑事件を追及され、これに耐え切れす、自殺してしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6% …

韓国の大統領は任期を終ると、在任中の数々の不正を暴かれ、財産没収のうえ、国外追放。 しかし裏ではスイス銀行の口座から余生の生活費相当分が彼のために残されています。 これまでの前例からみると、ノムヒョンさんの場合は異例だったのです。 それだけ韓国内で彼の立場が弱かったのでしょう。

パク・クネさんも立場はたいして変わらないと思われます。  任期が終った後も似たような軌跡を辿るはずです。  彼女の発言内容に一喜一憂する必要はありません。  どうせ結果はわかっているのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。哀れな国民が居る、哀れな国の、哀れな代表です。何年やっても変わりませんね。

お礼日時:2014/03/25 17:20

>朴クネ 苦慮してるくらいなら、止めてはどうか?



止める事は、現実的に不可能なのです。
ご存知か否かわかりませんが、南朝鮮(韓国)経済は崩壊の途中です。
数年前から「2014年には、韓国は史上2回目の国家破綻の危機」と叫ばれていました。
(日本を除く)世界各国は、韓国から資金を引き上げています。
※昨年末には、韓国政府系銀行が「日本に対して1000億円の融資を要請」しています。
※みずほ銀行が500億円。三菱東京UFJ銀行が250億円の融資を実施済み。
※宗主国の中国は、返済不可能を理由に融資を拒否。
※韓国の正しい現代史には、一切記録に残りません。(爆笑)
※「借金は、日本の捏造だ!」と、将来返済を拒否するでしようね。
が、歴代大統領は「国民生活よりも、大統領一族の利益優先」と無視。
ついに、今年1月「IMF(国際通貨基金)が、韓国政府にイエローカード」を出したのです。
1.韓国国民一人当たりの借金が、異常に多い。借金返済の為の借金が増えている。
1.韓国財政(韓国政府の預貯金)の内容が、不明確。提出資料は、信用出来ない。
1.国内生産の65%以上が、中国への輸出に依存している。(35%は、韓国内で消費)
1.韓国を助ける余力のある国は、日本だけだ。政策を、変えろ!
告げ口おばさんとしては、反日政策以外に成果がありませんよね。
日本から借金をした現実も、自国民には内緒です。
ベトナム戦争での韓国軍人の野蛮行為(婦女子暴行・略奪・無差別殺害)も、徐々に公になっています。
日本の従軍慰安婦は、(これらに比べると)非常に小さな問題です。
金大中に続く2番目の国家破綻大統領になるのか?
日本に土下座するのか?
選択肢は、二つに一つしかありません。
日韓請求権協定の実質破棄に続いて、日韓基本条約破棄を目指している朴大統領としては悩ましい選択です。
第3の道は、1895年まで続いた中国の属国・植民地にもどる事ですかね。^^;
※日清講和条約第一条。清国は、朝鮮の独立を承認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも、中国に吸収されたいような気がします。それを国民は許さないでしょう。前代未聞の末路を辿る気がします。

お礼日時:2014/03/25 17:23

クネさんが苦慮しているのは、受け入れした方が


国民の人気が増えるか、減るかの予測が難しい
からです。

安易に受け入れれば、反日国民の反感を買ってしまう。
しかし、最近では、韓国の国民もいい加減うんざり、
という傾向もあるし、
はてさて、どうしたら保身が図れるか、で
苦慮しているのです。

そこには、韓国の国益も国民の利益も存在しません。
存在するのは、ただただ、己の保身だけです。
考えても下さい。
慰安婦に銭払って、それで韓国経済が良くなりますか。

韓国ってこういう政治家が多いんです。

抗日闘争の旗手であった李承晩は、朝鮮戦争が
始まるや、真っ先に、米国に闘争じゃなくて逃走して
しまいました。

英国のエリザベス女王が、ドイツの空爆に対して
がんとして避難しなかったのと、実に対象的です。
「国民を捨てて、女王が逃げる訳にはいきません!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういうのは、結局道徳が成っていないでしょうね。

お礼日時:2014/03/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング