こんにちわ。
現在、パスワードの暗号化を作ろうと思っております。
思っていると言うよりは、お客様の要望で、しなくてはいけないのですが。。。。(T。T;) ふぅぅ!

困っております。
正直、とっても難しいです! はい。

以前の質問で、java.securityを使用すると”簡単に”作れるとお聞き致しました!
が。。実際に、どのようにすれば、”簡単に”作成できるのか???
もし、「やったことありますよ!」とか、「こんな風ですよ」とか、具体的なアドバイスがありましたら、
どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。。。。

(T。T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「簡単にできます」と書いたのは私です。



下記のURLが参考になるでしょう。

他には java.security.MessageDigest クラスのAPI
ドキュメントをよく読んでください。

参考URL:http://javadrive.tripod.co.jp/servlet/schedule/12/
    • good
    • 0
この回答へのお礼



回答をありがとうございました。

早速、教えて頂いたHPを参照させていただきました。
とっても参考なりました。

お礼が遅れてしまって、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/09/03 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアダルトサイトに間違えて登録してしまったのですが、と言うよりは動画のボタンを押したらいきなり、無料期

アダルトサイトに間違えて登録してしまったのですが、と言うよりは動画のボタンを押したらいきなり、無料期間終了まで後~みたいな感じでタイム表示がでて来たので、焦ってしまいメールをしたら登録削除出来ませんみたいな感じで返信が来て、電話をしてしまいました。
そこでなるべく早くAmazonのカードを購入してお金を払ってもらいたいので、Amazonのカードを買ったらまた連絡してくれと言われました。
これは無視してしまって大丈夫ですか??

Aベストアンサー

おおいに無視してください

詐欺に応じる必要はありません

Amazonのカード番号も不要です

QGS2108TとGS716TのLAG設定数について

NETGEAR製のHubでリンクアグリケーションが使える物ということで
GS716Tv2を購入しましたが、LAG(リンクアグリケーション)のグループが2つしか設定出来ません。
1元々GS2108Tv2を利用していましたが、グループ作成が4つが限界となっていまして、
利用状況から不足していると判断してGS716Tv2を購入しました。

単純にポート、値段の違いから同一性能(か以上)の機種と思っていましたが。
GS2108Tv2では4つできるグループが、GS716Tv2では2つしか作成出来ないため、使い物にならず
購入した動機的に全く意味が無い状況となってしまいました。

そこで質問です
GS2108Tv2では4つ
GS716Tv2では2つ
これはそもそも正常なのでしょうか?
正常なのであれば2つまでというような記載がどこかに掲載されているか
情報ソースを教えて頂きたいと思います。

また正常なのであればよりLAG設定で4つ以上(多ければ多い程良い)のグループが作成でき
お勧めの機種が御座いましたらご教授頂きたいと思います。

Aベストアンサー

>これはそもそも正常なのでしょうか?

記載されてませんね。
ただ、こういった安売り御三家の場合、仕様は逐一事前に確認しないとえらい目に合います。

日本での安売り御三家は、この会社とA社とB社でしょう。USでは3社、CT社(もう無いですけど)、L社(買収されたけどブランドは残ってます)、B社(もう買収されました)辺りが安売り御三家と呼ばれます。

>よりLAG設定で4つ以上(多ければ多い程良い)のグループが作成できお勧めの機種が御座いましたらご教授頂きたいと思います。

今、Ciscoを除いてお勧めなのは日立電線の製品です。16ポート×GbEであれば、ApresiaLightGM118GT-SSが相当します。よくも悪くも馬鹿正直にRFCに準拠した製品です。「こんな機能、デフォルトでいいよ」という設定が山盛りです。日本製だけあってマニュアルの出来は最低です(笑)。

Qこんにちわ、フィッシング詐欺等では、よく銀行のHPを真似て作成したりす

こんにちわ、フィッシング詐欺等では、よく銀行のHPを真似て作成したりすることがあると思います。
犯罪グループなどは、システム等に精通している人間に金銭を払ってそういった作成作業をさせているのでしょうか?
普通ITの仕事に就いていたりしないとそっくりのHPを作ったりすることは難しいと思うのですが。
それとも、知識のない素人がHP作成のハウツー本を読めばそこそこ作れてしまうものなのでしょうか?
疑問に思いました。わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

〉〉知識のない素人がHP作成のハウツー本を読めば
〉〉そこそこ作れてしまうものなのでしょうか?
サイト自体は知識が無くても、やる人はやるんじゃ
ないでしょうか。
裏の闇ルートで、フィッシングサイトの作成ツールが
出回っているそうです。

そのツールを使えば、ど素人でも、簡単にサイトは出来るそうです。

〉〉犯罪グループなどは、システム等に精通している人間に
〉〉金銭を払ってそういった作成作業をさせているのでしょうか?
それもあるかも。

〉〉普通ITの仕事に就いていたりしないとそっくりの
〉〉HPを作ったりすることは難しいと思うのですが。
まあ、それもあるかも。
(IT技術者が身を持ち崩してやることもあると思う)


しかし、大概の場合、本物と全く同じ物は出来ないのです。
(一見、同じに見えるだけで)
私は、完璧に同じに作られたフィッシングサイトを
今まで見たことは、一件もありません。
都合40~50回ぐらい本物のフィッシングサイトに、
アクセステストしてみましたが。

たとえば、
(1)本物と、リンク名が全く違う
(2)本物はSSLだけど、偽物はSSLでない。
(3)SSLの発行内容や、発行先が違っているとか。
(4)使っているサーバーが、本物のサーバーとまるで違う
(5)以外と作りが雑
(6)本物は、きちんとログインしないと表示しないのに、偽物は
ログインしなくても、ログイン状態を表示してしまったり。
(7)上記(5)と関連した内容ですが、入力方法なども、本物は自動的に
かな入力や、半角入力が切り替わるのに、偽物は切り替わらないなど。

少し注意すれば、いくらでも違うところはあるけど、やはり、
ネットに慣れていない方は、だまされちゃうかも。
フィッシングを仕掛ける犯人側も、すべての人間を、引っかけ
ようとは、思っていないはずです。1000人に一人、10000人に
ひとり、いやもっと少なくても良いと、思っているはず。


※むしろ犯人側が、大変神経を使っていることは、↑上記ではないです。
自分の足跡を残さないために、ものすごい神経を使っていて、それなりの
ネットの裏方の技術のことがわかった人間が、やっているのは事実のようです。
もし素人のあなたが、フィッシングサイトを作ったとしたら、明日には
捕まりますので、決してそのようなことはしないで下さいね。

〉〉知識のない素人がHP作成のハウツー本を読めば
〉〉そこそこ作れてしまうものなのでしょうか?
サイト自体は知識が無くても、やる人はやるんじゃ
ないでしょうか。
裏の闇ルートで、フィッシングサイトの作成ツールが
出回っているそうです。

そのツールを使えば、ど素人でも、簡単にサイトは出来るそうです。

〉〉犯罪グループなどは、システム等に精通している人間に
〉〉金銭を払ってそういった作成作業をさせているのでしょうか?
それもあるかも。

〉〉普通ITの仕事に就いていたりしないとそっくり...続きを読む

QNorton Internet Security2002の警告

Norton Internet Security2002を使っています。
回線はISDNです。
IEを起動して、ネットしようとしましたら、
Alert Trackerから警告されました。
「C:\ProgramFiles\Norton Internet Security\svc.exe用に作成されたアクセス規則です」
このような警告が、10回くらい連続して出されました。
ネットの回線はいつもどおり接続されたようでしたが
気になったので、繋ぎなおしてみたり
回線を切ってからまたIEを起動してみたりしましたが
同じように其のつど連続して警告が出ます。
PCを再起動して、IEを起動してみると
警告は出なくなりました。
これは何が原因なのでしょうか?
これまで特に変わった事はしていないのですが、気になるので
質問させていただきました。
アドバイスをください。宜しくお願いします。
DELL DIMENSION DIM4500C
IE6
です。

Aベストアンサー

はじめまして
シマンテック社のHPを検索しても該当するケ-スがないようですので
以下のURLから直接おうかがいしてみてはどうでしょうか?
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2002_contact_tscs_other.html

ご参考まで

Qメモリ増設によるエラーとNorton Internet Security

PC(LAVIのLL500/6)にメモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設してしばらくして、InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ、エラーがいろいろと生じました。なお、Norton Internet Security 2006を利用していることも関係しているかもしれません。アンストールするように指示されました。
1)アンストールせざるをえないのでしょうか。
2)その場合、購入はウェブ上で2006年12月にしたものを2007年12月に更新キーで更新しただけで、CD等ありません。再ダウンロード等は可能でしょうか。
3)アンインストールおよび再インストールの仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宜しくお願いします。

>LAVIのLL500/6
>InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ~
>メモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設して~
>アンストールするように指示されました。
OS は Windows XP でしょうか。
お気に入りの整理は具体的にどのように行いましたか?
具体的にどのようなエラーが発生しましたか?
512MB 増設したということは現在は 768MB になっていますか?
メーカーから NIS2006 のアンインストール指示があったのでしょうか?

NIS2006 は Norton シリーズ中一番重たいそうです。
これを機会に NIS2007 へアップデートしてみてはいかがでしょうか?
NIS2007 は NIS2006 より軽快で NIS2006 から無料でアップデートできます。

手順としては以下の通りとなります。

NIS2007 体験版をダウンロード → NIS2006 を削除ツールで削除 →
NIS2007 体験版をインストール → NIS2006 のプロダクトキーでアクティブ化

以下の URL をそれぞれ参照してください。

【2007シリーズ体験版】の再ダウンロードとインストールについて
http://www.symantecstore.jp/faq.asp#2007

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953

アクティブ化の際には有効なプロダクトキーが必要になります。
プロダクトキーが見つからない場合は以下の URL を参照してください。

プロダクトキー (アクティブ化のキー) はどこで確認できますか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20041130153021945?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp

アクティブ化は Norton 画面右上の [ヘルプとサポート] から行ってください。
くれぐれもそのプロダクトキーをここに記載しないでください。

宜しければ結果も教えてください。

宜しくお願いします。

>LAVIのLL500/6
>InternetExplorerのお気に入りの保存した中身の整理をしていたところ~
>メモリ512M(ELECOMのウェブで適合確認済)を増設して~
>アンストールするように指示されました。
OS は Windows XP でしょうか。
お気に入りの整理は具体的にどのように行いましたか?
具体的にどのようなエラーが発生しましたか?
512MB 増設したということは現在は 768MB になっていますか?
メーカーから NIS2006 のアンインストール指示があったのでしょうか?

NIS2006 は Nort...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報