プロが教えるわが家の防犯対策術!

服のセンスが悪くて嫌です。
どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

ファッション雑誌で、カラーの組み合わせ、上下の組み合わせ、ヘアースタイル、アクセサリーなどを見て研究をしましょう。


洋服を買う時は、飾ってあるマネキンの真似をするのも良い方法です。
周りを見渡して、オシャレだなと思う人のファッションを盗んでみましょう。
自分の個性を良く知りましょう。
カワイイ系、スポーティ系、色っぽい系、美人系、大人っぽい系、子供っぽい系。
それによって、ちぐはぐなセンスから抜け出せます。
ポイントが決まったら、洋服は、買う前に必ず試着をしてみましょう。
見た目と着た目のイメージが、全然違う時があるのでご用心を。
難しいのは、柄と柄の組み合わせですので、最初はこの組み合わせは避けた方が良いでしょう。
今持っている服としては、ワンパターンの込み合わせから抜け出して、ちょっといつもと違う組み合わせにして、いろいろ着て比べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは真似から入って見るのがいいかもですね。

お礼日時:2014/03/21 15:26

色の配色は、絵画でもみるといいですよ。


人の服をみるよりピンとくるものがあるかもです。

自分の好きな絵を人型にきりとるように
想像をするだけで、配色はわかってくると思います。
想像力ができると、外で買い物してて
「あれ この服はあれとあうっけ・・」なんて悩むことも
少なくなります。

あとは服を買うときは髪型をきちんとしていくことです。
女性なら化粧は必ずしましょう。
試着は絶対です。色はみてわかりますが、
形は着ないとまずわかりません。
モデル体型なら問題ありませんが・・・

あとは着なれるということ、あきらめていいかげんにならないこと。
服のセンスが悪いと自覚してるということは
センスがあるということ。
なにか掴むものがあれば必ず行きたい道にいけるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人のをみて、「あの人の感じカッコいい」ってのはありますけど、今まであんまり服にお金を使ってこなかったので試す機会が少なかったのもあると思います。

あきらめて適当になりがちでしたけど、試着したりして試行錯誤してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/21 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!