アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の質問を何度もご覧いただいている方、すみません。おかげさまで、部品集めは残すところ左フロントフェンダーだけになりました。

平成17年6月初年度登録のダイハツ・ムーヴL160Sに乗っています。雪壁に激突して、左のフロントフェンダーが駄目になりました。

純正部品番号は、53812-B2010です。色はT17のシャンパンメタリックオパールです。

1.中古のフロントフェンダーを買う場合に、チェックしなければいけないポイントを教えて下さい。

2.現状、ヤフオクの場合、次の3つが該当します。比較のポイント、おすすめなどがありましたら、ぜひお教え下さい。

(1) http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l2 …
(2) http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t3 …
(3) http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j2 …

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 最近いくつか質問拝見してまして、投稿する前に締め切られていたことが多く初めて回答します。



 1.酷な意見ですが、購入した部品が取り付け不可だったとしても勉強代と諦める精神ですね。
 業者が勘違いして違う製品である可能性もあります。(他車種だったり、色が違っていたり)
 安く買える以上、リスクを背負う事を覚悟すべきですね。

 2.経年劣化や保管方法で色が変わります(太陽の光で変わってきます)ので、明らかに左フロントフェンダーの色が異なる事もありえます。
 ただ、年数を経ても色が変わる程度で製品が間違っていなければ取り付けはできるので、一番安いのを買ってダメだったら諦める位しかアドバイスができません。なお、交換部品近辺を塗装し直さない場合は、色の差が出るのは確実ですので諦めて下さい。

 ※下世話な事ですが、仮に業者が間違って製品送ってきて取り付けできなかったとしても整備工場で取り付けようとした時間と外す時間の工賃は発生します。新品注文で整備工場のミスの文の工賃は当然無料ですが、持ち込みでお願いする以上最悪取り付け不可で余計にお金がかかる事も覚悟しておく方がいいです。

 まずはなんとか修理できる事を祈ってます。簡単ですが、参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/22 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!