プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16GBって、何曲くらい入りますか?

もしアルバムを借りてきた時は一回カーナビに入れたらすぐ録音出来るんですか?

それとも、全部流し終えたら録音になるんですか?
ちょい乗りで途中でアルバム止まったらどうなりますか?

録音は自動で録音ですか?
それとも録音ってボタンを自分で押すんですか?

カーナビ自体初めて買うので
『?』だらけです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

16GBって、何曲くらい入りますか?



定かではないけど、軽く100曲を超えている。


もしアルバムを借りてきた時は一回カーナビに入れたらすぐ録音出来るんですか?

機種により、全部流し終えて録音終了と、3分の1位の時間で出来るやちが有る。オレのは時間かかる。(十数年前の地デジって何??て時代の機種)


ちょい乗りで途中でアルバム止まったらどうなりますか?

勝手に録音再開する。(何故か曲順が変わる時が有るけど、後から直せる)


以上イクリプス・トヨタ系ディーラーOPのものです。


ナビのメーカー・型番など分かれば、もっと詳しく教えてくれる人が居るとおもうよ。


もしかして、これから新品で買うの??
    • good
    • 9

私のカーナビは、これですね。



http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic-vh9 …

CDの不正コピー防止のために、専用ソフトで別ファイルに変換してから、SDカードで読ませる事が出来ます。
しかも、専用ソフト、楽曲コピーが許可されているかどうかの判別もしているので、その時点でコピーが出来ないアルバムがわんさか出てきます。
海外アーチストものとか、アニメソングなどもかなりの率で引っかかります。

で、面倒ですが、PCでウィンドウズメディアプレーヤーに取り込んだ楽曲をCD-RWに焼いて、26枚分読み込ませました。
都合、5日間の戦いでした。
アルバム名は、無しになりますが、聴きたい曲を高音質で取り込めます。
今のところ、HDDが一杯という事はありません。
    • good
    • 6

最近は、スマホやi-podのBluetoothを使って


ナビに無線で飛ばして、音楽を聴く機能持ったものもありますよ。

他に、音楽データーの入ったUSBメモリーやSDカードを
つなげて聴ける物もありますよ。

i-pod、i-phoneをケーブルでつなげるものもあります

あと便利なのが、AUX端子・AUX接続ケーブルがついたものです。
これだと、ヘッドフォン端子があるものなら
何でも接続できます。
録音機能の無いナビでも
こういった機能があれば、十分使えますよ
    • good
    • 12

No2ですけど、実はこんなの今や当たり前の技術。


PCならCD1枚読み込むのにせいぜい2分。
SDカードからの再生ならほとんどのカーナビでできる。
なにも録音をわざわざカーナビでやる理由がわかりません。
    • good
    • 11

こんな感じみたいですよ。


恐らくCDいれて、録音を開始すると5分で録音できる。再生しながらでも録音できる。
1枚のCDはおそらく1/7くらいに圧縮できるので1枚約100M
16Gだと160枚くらいですかねぇ。

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/avic-mrz0 …
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!