電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(FC2ブログにて)ブログの下のリンク(ロゴ)が

あるのですが、記事の真ん中に、
ページ最終辺りで表示される筈の FC2ブログ、などの文字が表示されてしまいます。

このリンク(文字)を記事より下の、一番最終尾のほうに表示させたいです;
(元々は最終尾に表示される筈なので元の位置に直したいです。)
多分、必要なCSSを消してしまったのだと思います;

TOPページから見た時は、記事が少ないので
一番最終尾に表示されているのですが、
記事次ページ「OLD ENTRY」ボタンで次ページに進むと記事が長くて、真ん中辺りに表示されてしまうのです;
TOPで見た時と位置が変わっていない気がするので、
文字が固定されている・・・気がします。


誰かご存知の方が居ましたら助けて頂ければ嬉しいですT T

画像をお付けしたのですが小さすぎて見えないかもしれません;

「(FC2ブログにて)ブログの下のリンク(」の質問画像

A 回答 (1件)

カスタマイズばかりが原因というものでなく、記事の書き方によって起こることもある。


もし、カスタマイズが原因であるとするなら、現テンプレートをリネーム(名前を変える)して、新たに同じテンプレートをダウンロードシてみればいい。

記事が原因である場合、記事によって正常と異常とになる時、異常になった記事が原因。
多くのテンプレートでは記事タイトルをクリックすれば、記事ごとの表示になる。
記事タイトルがクリックできないタイプでは投稿日付か投稿時刻をクリックするようになっているテンプレートもある。

いずれにせよ「湯かけて三分」で修正という方法はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
現在のテンプレを(製作途中)名前を変更、
初期のテンプレをダウンロードし、初期テンプレでも
起きているかどうか確かめてみました。

なってしまっておりましたので、カスタムが問題という
訳ではなく、記事に問題があるのかもしれません。

どうにか文字を消せないかと試行錯誤し、
下のほうのFC2の文字は消せましたが広告は消せませんでした。
有料オプションに入る気でいたので、当方が消したいと
思っていた最終尾に表示される
(現在途中で現れてしまっている)文字は
消えてくれると思います。

FC2の文字は消してはいけないと思いましたが、
今のままではどうしても見栄えが悪いので、
(最終尾に現れると良いのですが、そこまでのスキルがなく;)
文字を手動で消し、
広告は有料オプションにて削除、という手法で進めさせて頂く事に致しました。

HTLMとか、CSS(特にCSS)は難しいですね;
当方英語はかなり苦手でちんぷんかんぷんなので
多くの事を理解できている人は本当に凄いと感じました。

問題が解決して嬉しいです。
ヒントを頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!