プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅~横浜駅まで東海道線グリーン車より安いと聞いたので、特急踊り子で行こうと思っています
調べたら特急券500円と書かれていたのですがこれは自由席ですよね?
指定席だと500円+どのくらいになるのでしょうか?

10時発の踊り子号に乗りたいのですが、9時47分に東京駅に到着予定です。
山手線からの乗り換えで当日に特急券を購入して自由席に座るのは無理でしょうか?
時間がないので乗り換えも厳しいですか?

利用するのは日曜日です
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

10時の踊り子、東京駅で自由席が満員かどうかは微妙です。


私なら、いざとなったら続行の東海道線のグリーン車でいいや
と割り切って賭けてみますが・・・。

これが平日や雨の日なら、ほぼ確実にガラガラなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日なのでやはり混みますますよね
今回は東海道線の普通車両で行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/20 12:22

今週末の日曜日(23日)だと、指定席特急料金は1100円です。


運賃は450円だから合計1550円ですね
山手線から東海道線は13分で乗り換えは楽勝。普通3分くらいの距離です。
切符は乗ってから買えばいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休日の指定席だと金額が高いのですね
今回は東海道線の普通車両で行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/20 12:23

普通に歩ける人なら乗り換えは簡単ですが、坐れない可能性が高いです。

これだけの距離に座れない特急に乗っても意味がないので、京浜東北(または普通列車)で行った方がいいです。「乗ること」が目的なら別ですが、普通グリーン車との比較しているのならそうではないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり座れない可能性がありますよね
今回は東海道線の普通車両で行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/03/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!