プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飽きれちゃうくらい馬鹿な私の質問にどうかお付き合いください。
箇条書きでお話します。

・クレジットカードローンが延滞支払いしていない状態で130万あります。
・学費ローンは遅れながらも返済していて、残り50万程度。
・今のマンションの家賃滞納で30万(家賃は月7万)のこっていて、今月末強制撤去しなきゃいけません。
・無知識で馬鹿で7万の家賃が普通だと思っていて今まで払ってきましたが高いっていうのは分かっています。
・今の職場には今月頭に入社したばかりの正社員です。
・先月まで4年くらいは派遣切りにあいながら、細々と暮らしていました。
・次の引っ越しは決まっていて、20万+引っ越し会社3万で残り6万足りません。
・このような事態なので、どこにもお金を借りる事も出来ません。クレジットカードも持っていません。
・親は貧乏で頼れないし、兄弟は学生なので尚更頼れません。
・会社のあとにスナックで働いていますが、仕事の終わる時間が不定期なので中々仕事に入れないし、今の時代あまり稼げないのです。

長くなりましたが、どこかお金を借りれるところはありませんか?
夜のバイトも死ぬ気でやっていますが、どうしてもお金が追っ付きません。。
本当に馬鹿で自分でも自業自得だと毎日鬱になりそうになりながらも、会社で悩みに悩んでいます。
実家に帰れれば一番なのですが、事情があって実家には帰れません。

どうしたらいいでしょうか?お金を貸して欲しいのです。。
市役所とか区役所に行っても追い返されてしまったので、無理でした。

A 回答 (8件)

頭を下げて、実家に置いてもらいましょう

    • good
    • 1

そのお金を借りようとする考えが間違っていると思います。

自己破産した方がいい感じがしますけど・・・
    • good
    • 0

>どうしたらいいでしょうか?お金を貸して欲しいのです。



そんな状態でまだ借りようと考えているのが間違い。
自分で考えてください。そんな状態でだれが貸しますか。
どうやって返すの?なにもかんがえていないでしょう?返す気あるの?

門前払いがオチです。
いっそのこと弁護士に頼んで破産したら?
遅かれ早かれ時間の問題でしょう?
    • good
    • 0

手持ちのお金が「命金」になります。

これは給料が出るまでの大事なお金です。
仕事を続けるための交通費・食費・携帯代を優先してください。

裁判所から強制執行日の連絡はきていますか? 給料日以降の立ち退きで交渉してみてください。
ダメなら強制執行の当日まで居すわってください。
最小限の生活道具だけにして大きな荷物は処分してください。
また裁判所の執行官を伴わない家宅侵入は違法ですので、
大○建託の社員だけで乗り込んで来たら警察を呼んでください。

退去したなら、格安の木賃宿を探すか、旅行社向けの民宿、
マンガ喫茶などで給料日まで持ちこたえてください。

いま持っているお金を死守してくださいよ。
あとは水でも呑んで賃貸費用を作ることです。

折角の正社員の仕事ですからガンバッテください。
    • good
    • 1

家賃の滞納で強制撤去と学費ローンは


経験がないのでわからないため、他の方に
お任せすることにして。

カード会社に関しては、自己破産の道も
ありますが返す気持ちがあるのなら、
今後同じことを繰り返さない為にも
きちんと返済した方がいいと思います。

そして、自分の力で出来ること。
カード会社の督促関連の部署があると思うので
そこに電話をし、今の状態をすべて素直に話し
その上で『月〇円ずつなら払える』と言う事です。

向こうも、払ってくれるなら自己破産されるよりいいので大抵(金額にもよりますが)受け入れてくれます。
その際、新たな契約書を結ぶ形になりますがこの時気を付けるのが、返済をまた滞ると
今度こそ一括返済を求められます。

本気でやり直す気持ちになって、頑張ってください!!
    • good
    • 0

まだ借りようと思うのですね???



貸してくれる所があったら体も命も取られますね。
40代のまじ目な大人しい女性ですが、猫を残していなくなりました。
メモなどから、借りた金のカタに派遣の性産業をさせられていたようです。

多分死んだ居るだろうけど、失踪走届けも出ていないし警察は動きませんでした。
猫は餓死寸前の所助かって,縁あって、不動産屋さんに頼まれて私が
面倒を見て、里親も見つかりました。

弁護士さんに相談して自己破産しては如何ですか
費用は30万程度かかります。
学生の兄弟でも構いませんから相談しては如何ですか?

若いひとの貧困が増えています。
生活費を少し借りてるうちに動きがとれなくなると聞きます。
あなたが贅沢した訳じゃないような気がします。

知り合いは共産党の生活相談が一番親身になってくれたと話していました。
いろいろな宗教関係や外の政党の生活相談など行かれてみては如何ですか?

自分を追いつめても時間と事態は好転しません。
相談しながら元気で過ごす事をやって下さい。
ストレッチをする.粗末なものでいいから時間を決めて食事をする。
散歩をする.人と話をする。
深呼吸をする。
そういう事をしているうちに元気になれます。
まだ大丈夫!
    • good
    • 1

大変ですね。

。。
もしどうしても引っ越さなきゃいけないという事にしても、借りるのではなく、初期費用がもっと安い所にしませんか?最近は、初期費用分割ができる所もありますよ?不動産屋によって違うので、もう1度探してみませんか?
もしくは、不動産屋に事情を話して、支払いを次の月に回してもらうとか、、、
私は以前、引越してもすぐにまた引っ越す事が解っていたので、とにかく初期費用と家賃が安くすむ物件を探しました。よって、初期費用10万円以内で引っ越した事がありますよ。交渉次第の物件もあります。(敷金0、礼金0、1ヶ月フリーレント付き、仲介手数料0、などなどの条件のものを探してみては?)
引っ越すしかないとしても、再度探してみて下さい。変な所でお金を借りれば、利子が高くつきます。借りるのは、本当に本当の最終手段でしょう。。
もしくは、初期費用がほとんどかからないルームシェア物件などどうですか?そこで仲間が出来たりして、生活の部分で、こんな悩みを相談できたり、する人がいるだけできっと全然違いますよ?
まだお若いでしょうから、無茶な事はせず、ヤフオクなどで売れるものは売ったり、出来る部分から頑張って下さい。
    • good
    • 0

23万-6万=17万


17万は持ってるってことでしょ?
未払い家賃に充当して、継続して住まわせてもらうことはできないの?
やっと正社員になった事情をきちんと説明して、「残りの13万は毎月の家賃に1~2万づつ足して完済する」という誓約をする。
引っ越し費用って結局は捨てるお金。もったいない。
引っ越したからって未払い家賃がチャラになるわけじゃないでしょう。
新家賃+未払い家賃30万の分納
は避けられないのだから、引っ越し費用は無駄金になりますよ。

この回答への補足

もう裁判までいってしまい、判決も出てしまったので出て行かざるを得ないのです。。
大東●託から電話もあって、強制的に部屋に入ることになるから来月に必ず出て行く様に言われました。

補足日時:2014/03/20 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!