マンガでよめる痔のこと・薬のこと

親が会社に提出する給与明細について。

21歳女です。
今現在、親の扶養に入っています。

私は来月から風俗で働く予定です。
親に仕事をするということは伝えたのですが、職種が風俗だとバレないようにする為に、店側にアリバイ対策でアリバイ会社の給与明細を出してもらいます。

そして、私の親は社会保険に入っているので会社に私の給与明細を提出します。

そこで質問があるのですが
その際に、このアリバイ会社の給与明細を提出してもいいのでしょうか?

未知ですみません。

どなたか回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

親に見せて安心させるだけならなんら問題はありませんが、

それをお父様の会社に提出し・・・となると、
アリバイ屋さんは有印私文書偽造。
あなたはその共犯と有印私文書行使。
記載された金額によっては脱税、詐欺などが加わります。
お父様のお仕事へも影響(最悪懲戒解雇)する可能性もがありますので、
こんなところでは無く、法律に詳しい人に聞いた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!了解しました。