アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありがちなのですが、
夜、なんとなく焦って食べています、気付いたら。

なおしたいのですが、直らず。
最近、ストレスが多く、色々あるのは
分かりますが口内炎や肌のできものにつながるので
やめたいです。あとはお昼の時間帯にお腹が空くわけもなく、
食べないようにしたら、結果、1日一食や二食の片寄った生活に。

体に悪いし不経済なので何とかしたいんですよ(--;)
無理してでも、夜に食べてお腹すいてなくても昼の時間帯に食べるような習慣に直した方がいいですか?

A 回答 (4件)

初めまして。



おそらくストレスからくるものと思われます。
ストレスが溜まりすぎて、はけ口が片寄った食事とか、
食べたり食べなかったりだと思います。

たまには、ダイエットのことなどは一切考えないで、
気晴らしでもしてみてはいかがですか。

2・3日そういうダイエットのことから離れたところで
おのずと見えてくるものがあると思います。

例えば、食事療法の問題とかダイエットの目的とか。

それが見えてくれば多分理想のダイエット法に
近ずくの出はないのかと思います。

但し、書面ではダイエットのことは書いてないので
何とも言えませんが。
ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットは考えていませんでした。
しかし、夜に食べる生活になり、
体の調子が悪いうえ、太りやすく感じます。
昼のご飯を同僚と食べられないのもつらいです。

気分の入れ換えは大事です。
しかし、悩みが多く、体調も食生活の乱れから
睡眠もとれず、そこまで気が回りません。

お礼日時:2014/03/23 11:11

あなたがもう成長が止まった大人なのだったら、別に一日一食とか二食でも問題ないです。



むしろ腹が減っていないのに時間が来たからと言って漫然と食事を摂る方が太るし、身体に悪い。
この世の中、三食しっかり食べて、結果太っている人ばかりです。

お腹が空くまで食べない。お腹が空いたら食べる。これはとっても自然なことです。

不経済だという意味がよく分かりませんが、あとは節度を持ってバランスよく食べることを心がければ問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

53歳 男性



いくら掲示板に書き込んでも、自分の意志が変わらないと同じですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



一見するとあまり良い食生活を送っていないように感じますが、お腹が空いていると満足な睡眠が得られなくなる可能性が大きいですし、無理して夜に食事をしないほうがストレスになってしまうこともあります。

夜に食事をすることが不経済だということですが、私はそうは思ってはいないです。

一日に一食とか二食という習慣が質問者様のライフスタイルならば、いまさらこれを変えようとはしないでも良いのではないでしょうか?。

つまりこのままの食生活を送っても問題はないと思いますよ。
(何も食べたくもない昼食を摂ることはしなくても良い。)

口内炎や肌のできものについては、他の原因を探ってみたほうがいいのではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜にお腹が空かないのに食べているため、
口内炎や肌あれになりました。

昼、お腹が空かず、困っています。
会社の人と一緒に昼食がとれないし。
夜に食べるとお菓子やお惣菜など、
無駄な買い物をします。そんなに沢山は食べられないのに。。。

お礼日時:2014/03/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!