プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■鳥越俊太郎氏 今のテレビでは政権を真っ向から批判できない
http://www.news-postseven.com/archives/20140321_ …

最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています。

と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。
左巻き過ぎて飽きられてる。

などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

”安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?”


    ↑
違うと思います。

週刊誌などでも、嫌韓記事を掲載した雑誌の売れ行きが
好調です。

しかも、安倍さんの政策は今のところ、それなりの成果を
挙げています。

こういう状況下ですから、左側の評論家では視聴率が
とりにくくなっていることが考えられます。

結果、お呼びがかからない。

つまり、商売だと思います。

左側は、ウソまでついて中韓を利してきました。
その結果が、靖国に対する攻撃やら、慰安婦やら、告げ口外交です。
あまりのヒドサに日本国民が反発しました。

つまり、左側の頑張りがブーメランのように
己に跳ね返って来ているわけです。

こういうのを「天網恢恢疎にして漏らさず」というのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

おおー!
目から鱗ですww

お礼日時:2014/03/21 17:59

コメンテーターとして、特に政治関連での


評論家。と言われる、あるいは言っている方々の内
良い点、悪い点をキチンと発言する方って少ないと感じます

批判家では。と感じる方々だらけ。
とにかく批判してばかりの発言が、目立つ方々だらけだと感じます。
(と、言っている私も大阪の弁護士さんを批判・非難していますが)
また、そのような批判家を番組も出演させて、いるのでは。

鳥越さんの、考えと
今のテレビの制作側の考えにズレがあり
鳥越さんを出演させにくいから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカな芸人とサヨクコメンテーターのほとんどは、たかじんnoマネーの水道橋博士の件で一掃されましたからんね。

お礼日時:2014/03/21 17:57

>鳥越俊太郎氏 テレビに出れないのは安倍政権のせい!


と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。
左巻き過ぎて飽きられてる。

などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?

    ↓
私も、需要と供給の結果だと思います。
自意識過剰や誇大妄想・被害妄想の結果、自身の見識の無さや偏向さ、年齢や体調からの覇気や情熱の低下感が飽きられ支持評価されない、メディアの人気や勝ち馬に乗る志向・特質を自らが育ち持ち上げられていた体験に溺れ酔い、自覚自制自戒と真剣勝負の鍛錬や精進を放擲し謙虚さ初心を忘れている。「田原や森田の露出度も影響力も同じような現象」

絶対評価としてのテレビ業界でのランキングや評価や人気の客観的な受け止めが出来ていない。
同時に相対評価として、現在のライバルや露出度の多いコメンテーターとの差異・発言内容のレベルを謙虚に受け止めていないのかも、己を知らずしての愚痴・ボヤキに過ぎない。
自己評価と他人評価の差異、身の丈や客観的な自己評価や商業価値を弁え自己責任と知るべきであり、恨み言を言う前に自らを高め見識&発言を研ぎ澄ます自助努力が必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジャーナリストとしてまともな人は本当に少ないですもんね。

お礼日時:2014/03/21 11:21

情報通年金暮らしGYさんと意見がちゃうから間違いかも知れへんが


鳥越のおっさん、ドモリやがるから耳障りなんだよね~聞きにくい!
難聴を抱えた佐村内の方がなぜか?滑舌w

テレ朝(インチキ)御用聞きコメンテーターだが滑舌が悪いから保守(正義)からの
逆質問に瞬発力よく対応出来ないとの判断かもね 
対応できへんからアホ視聴者(考える事を止めた一方通行視聴者)が
疑問に思う時間を作ってまう!?^^そんな感じ~かな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

荻上チキくらいにフレキシブルに答えられたら良かったんですがね。

関羽さんには困ったものです。

お礼日時:2014/03/21 11:16

お前、日本のメディアは日本政府の広報機関だって事が、まだわからないの!?(笑)


左巻きは、本当は左巻き役だって事。

まだまだこの日本には、あなたみたいなオメデタイ人が大勢いるんだろうね。

この回答への補足

搞错了。
关隘羽毛先生。

補足日時:2014/03/21 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

關隘卯先生今天呢。
是總是捏造疲勞先生。
還是不說相當愚蠢的事。

お礼日時:2014/03/21 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!