プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベスパ100ですが、先日から急にヘッドライトとテールランプが暗くなりました。暗くなったと思ったら、明るくなったり・・・6,7秒位暗くて1,2秒明るくなるといった症状で、アイドリング時でも走行時でもなりますので、エンジンの回転とは関係ないようです。またウインカーは正常の明るさで点滅しています。ベスパ初心者ですが、ある程度はバラしたりできるので、ショップに助けてもらう前に自分で直せたらと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

接触不良の典型的な症状です。

• 0
この回答へのお礼

ヘッドライト裏とテール裏の配線は確認しましたので、何処が別の箇所で接触不良が起きているかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

私の場合はべスパではなくチャオですがヘッドライトのアース線がボディーに落ちる部分が錆びてアース不良でライトが点かなくなった事がありました。

錆びた部分を磨いて付け直すと復活しました。
同じ症状かわかりませんが確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ライト裏はチェックしたので、何処か面倒な場所で接触不良をおこしているのかもしれませんね。今一度チェックしてみます。
ご回答ありがとうございました。