アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友情がある派でも

着替えとか風呂は一緒に入らないし(同性の友達なら普通にする)

二人で朝まで飲んでそのまま寝たり(同性の友達なら普通にする)

二人で旅行に行ったり(同性の友達なら普通にする)

ということはしないと言います。

また、男女の友情があるからと言って自分の恋人が

異性と旅行に行ったら嫉妬すると言います。

結局、男女の友情あり派でも

「男と女なんだから、いつかどこかでセックスしてのおかしくない」という発想があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

おばさんです。

男女の友情がある派です。

友情の前には、<セックスしてもおかしくない>という発想はありません。
ですが、男の生理と女の生理は違うため、いくら友情があったとしても、男の生理(欲望)を<起こさない様>女性側が気を遣うべきだと考えます。

女性側は友情を<盾>に、自由奔放に振る舞うのは間違えています。
女の生理と違い、男の生理はいつふいに顔を出さないとも限らない。
だから、極力そういうシュチエ-ションを避けるようにもっていってあげなければ。
男性側に男の生理(欲望)を起こさせておいて、友情のために<我慢>させるのも気の毒です。

なので、女性側が気をつけてあげなければいけないものだと思っています。
例えば、お酒も二人きりでは飲まないようにとか…。
着替えとかお風呂、二人で朝まで飲んだり、二人で旅行なんて、友情の意味をはき違えているし、友情の名を借りた<じらし>でしかないと思います。

女性側が隙を見せないように気をつけてあげるのは、身体の仕組みからしたら<当然>のことで、それはお互いが大事にする友情のためであり、お互いの恋愛相手に対しての<礼儀>だと考えています。

それができて初めて、<友情>を口にできるし、行動に信頼を置いてもらえるのだと思います。

ご参考までに…。
    • 0

私も、着替えと風呂以外は異性の友人としますね。

なお私の友人は、異性の友人と温泉混浴したことがあるそうです。(しかも大学時代に)
    • 0

着替えとお風呂以外は実際に経験したことがあります・・・・友達でしかない異性と(^^;)

しかも二人もいました。
    • 0

友情もあって、エッチもするけど愛情がないパターンもあると思います。

愛情=セックスではないでしょうし。

でも、愛情って親子でもあるし。

結局、言い方の問題だと思います。

夫婦だとかで法律上浮気したらいけないという義務がない限り、友情も恋愛感情も曖昧だと思います。
    • 0

友情があるからこそ、お互いに相手に気を遣うんじゃないですか?

• 0

礼儀とかマナーの世界でないの?

• 0