プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、PS3とトルネを購入考えております。
おひとつご質問がございます。

PS3とトルネを購入するだけで他に何かオプション品などを購入しなくても、テレビの録画や再生は出来る物なのでしょうか?

HDMIケーブルが必要と聞いたこともあるので不安になりまして皆様にご質問いたしました。
またもし、HDMIケーブルが必要なのであれば、オススメなケーブルを教えていただければ幸いでございます。

恐れ入りますが、皆様のお知恵をお貸しくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

HDMIケーブルは、PS3のゲームやトルネに録画した映像をテレビで再生するときにきれいな画質にするためのものです

ハイビジョンケーブルです

HDMIケーブルは再生時に必要なもので、テレビの番組を録画する際には必要はありません

ですので、テレビの録画とHDMIケーブルは切り離して考えてください

テレビで今現在、番組が視聴できているのなら、PS3とトルネを繋げるだけで録画できますよ

壁からテレビの背面にアンテナ線が繋がってると思いますが、それを外してトルネに繋げます

壁のアンテナ線をトルネの入力端子へ、トルネの出力端子からテレビ背面の入力端子へ

↑ビデオデッキなどと繋ぎ方は同じですので、簡単にできると思います

後は、トルネとPS3をUSBケーブルで繋ぐだけです

ここからHDMIケーブルの用途の話になりますが、録画したテレビ番組やゲームをハイビジョン画質のキレイな映像で楽しむにはHDMIケーブルが必要です

ゲームソフトなどが売っている量販店ならPS3専用のHDMIケーブルが格安で売ってますので、それで十分かと思います

自分が使ってるのも確か1000円ぐらいでした

PS3とトルネがセットになったパックを買われるのでしょうか?

新型の250ギガのPS3とトルネのセットが28000円ぐらいなのでこれならかなりお得ですが、250ギガはテレビの録画には少し容量が少ないです(別々に買うと3万3000円ほどします)

別々に買うのならPS3本体は250ギガより500ギガの方がいいと思います

地デジの番組を録画しているとHDDの容量が不足してくるので、出来るだけHDDは容量の大きいものをおすすめします

とりあえず安く済ませたいなら、250ギガの本体にして、HDDが一杯になってしまったときは外付けHDDを使うこともできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

貴方様のご回答を読まさせていただき大変よくわかりました。
悩みも解決出来たので、購入を前向きに考えてみようと思います。
その際には、HDMIケーブルも購入しようと思います。
本当にわかりやすいご回答を有難うございました。

こんばんは

HDMIケーブルはないと映像がぼけぼけなので、
地デジテレビをお持ちでしたら一緒に買いましょう。
1000~2000円で購入可能です。
基本的にはどれでも大丈夫ですが、極希にテレビとの相性で移らないことはあります。
気になるなら同じSONY製のHDMIケーブルを買えば問題ないです。
他に必要な物はありません。

ただ、少し価格上がりますが、PS3とnasneを購入した方がオススメです。
理由としては録画するときにPS3を消したままでも良いこと。
録画してもPS3の容量が減らずに、nasne自体に録画が出来ること。
スマホやPS4、テレビ、パソコンなどあらゆる場所から録画した番組を視聴できるますので。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ナスネという手もあるんですね。
考えて見たいと思います。
有難うございました。