プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動の忙しさってどれくれいのもの?

まだ社会人一年目で分かりません…。
4月から異動する好きな人から連絡がこなくなってしまいました。ほぼ毎日連絡とっていました。
ちなみに今は遠距離で、4月から同じ関東圏です!
付き合ってはいませんが、一度だけ体の関係を持ちました。

日にちを開けて「こっち戻ったらちゃんと連絡してねっ(*^^*)」と送ったところ「もちろん了解!」と返ってきて、待ってる旨を伝えたところまた5日間ほど連絡がありません。

忙しくて連絡できないってあるのでしょうか?
それとも飽きられたのでしょうか?
私としては、好きなので無邪気に好意は出しています…笑

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

ANo.1です。

すみません、補足を頂いていたのですね。お礼はメールで届くのですが、補足はメールで届かないために気が付きませんでした。

>4月になりましたが、やはり連絡はありません…またこっちから連絡してはいけないでしょうか?(T_T)

まだ連絡がないのですね…。そうですね、正式に付き合っていない段階で関係を持ってしまったのですから、彼の方が質問者様に気持ちが無ければ、連絡をすれば面倒なことになると思っているのかも知れませんね。

それはどうであれ、質問者様の方から連絡をしてみても良い頃でしょう。直接連絡すれば彼の気持ちも分かるでしょうから、ハッキリさせるためにも連絡をしてみるべきでしょう。

付き合う前に関係さえ持たなければこのような疑問は湧かなかった訳ですから、次回からは好きだというだけで関係を持ってしまうのは慎むべきだと思いますよ。

この回答への補足

わざわざありがとうございます!

結局、昨日送っちゃいました。「待ちくたびれちゃった!落ち着いたらまた皆でご飯行きましょう!仕事頑張ってね!」と送ったところ、現在会社の重大な仕事をやっている彼は「仕事はやばい。アメリカとの会議だらけで朝も夜中ばっかりです!」ときました。
忙しいアピールされて敬遠されたと思って「大変なんだね…忙しいときにごめんね。体調崩さないようにね!」と返したところ返事が来なくなりました。

引き際ですよね…笑

• 0
この回答へのお礼

確かに体を許してしまったのが良くなかったかもしれません!
ただ、純粋に好きでした!誰でも良かったわけではないので、それだけが救いです(^^)

ただ、もっと気持ちを大事にしなきゃですよね。

ありがとうございました!

引っ越してがあるならば、それに伴った作業、新しい職場での今後を考えたり、気持ちの面でもいろいろあるでしょう。

現在、交際していないなら尚のこと、交際中ならどうにかするでしょうが、厳しいでしょうね!! 今後、交際する気持ちがあるなら落ちついたところで連絡くれるでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

やはり連絡はありませんでした…。かれこれ2週間超えました。
ありがとうございます!

異動ということは転勤するということですよね。

そりゃあ忙しいです。住むところが決まっていなければ不動産屋に行って物件を見て回らなければいけませんし、契約などの手続きもあります。
生活に必要なものは買い出しに行かなければいけませんし、公共料金の手続きもしなければいけません。

そして、引っ越しですので、片付けや荷造りも結構な時間が掛かります。他にもあるでしょうが、とにかく頭の中が転勤においてやらなくてはいけないことで一杯一杯になっていると思います。
5日間くらいならバタバタで、あっという間に日が経ってしまいます。

ですから、彼も質問者様の「連絡してね」のメールに対して「もちろん了解!」と快諾しているのですから、忙しいのです。そこは察してあげてください。
落ち着けば必ず連絡はあるに決まっていますよ。逆に言えば、落ち着いてから連絡したいということですので、心配せずに待っていてください。

この回答への補足

4月になりましたが、やはり連絡はありません…
またこっちから連絡してはいけないでしょうか?(T_T)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!