私は乾燥肌でサメ肌です(>_<)

そんな肌がスベスベになるようなモノって何かないですか?
今はベビーローションのクリームしか使っていません。
でもそれは一時的には保湿されるものの、ずっと続きません。
何かいいモノあったら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは

私もとても敏感な肌ですが、毎日使って
楽してるものをご紹介します。
さめ肌、乾燥肌の方にも良いと思います。
石鹸と美容水ですが、三年前から使っていて
手放せません。
もとは知り合いの女性の方に教えてもらいましたが
うまく説明できませんのでホームページをご覧に
なって判断してください。
サンプル無料、これで私も試しました。

参考URL:http://www.hokuto.gr.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
URLありがとうございます。
さっそくサンプルもらってみます!
ほんとにこのさめ肌を何とかしたいので・・・

えーっと、昔知り合ったモデルさんから聞いた方法ね。

パリは、すごく乾燥するので、こうしてるってことだった。洗面器にお湯をいれて、顔を蒸します。この時、頭から濡れタオルをかぶって、蒸気を逃がさないようにする。十分蒸せたら、ビタミンEをぬる。
別なお姉さんは、お風呂から出たら、オリーブオイルを、全身にぬってましたね。確かに、肌はお綺麗でした。(ぬらされたのよ~)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オリーブオイルですか!?ベタベタにならないですかね?
洋服とか着るのにちょっと抵抗が・・・
ビタミンEなら何とかなりそうです。キレイな肌になるのは大変なんですね・・・

こんにちは。

私(男)も冬になると乾燥肌に悩まされていました。
食事療法もいろいろ試してみましたが、大して効果はありませんでした。
尿素入りの保湿クリームもいろいろ試しましたが、一時的な効果しか得られませんでした。
長年の研究(?)の末の結論は、

1.日本酒を原料とする入浴剤
  日本酒そのものでも効果はありますが、ちょっともったいない
2.スクワラン(スクワレン)
  入浴後、起床後に塗って下さい。安いので十分です。

です。男の肌で効果があるので、女性の肌ならもっと確実に効果が現れると思います。騙されたと思って、3日間試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
日本酒が原料の入浴剤ですか?
日本酒の香りしないですかね??(私日本酒ダメなので)
でも何か肌によさそうですね。ちょっと探してみます!

私も敏感肌のアトピーなので、tyottokoさんの気持ちはよく分かりますよ(^^;;)。

乾燥してると、お化粧するのも大変なんですよね~。

そこで私はスキンケアを重点に行い、徹底的に保湿するようにしてます。
1.毎日数回必ず洗顔し、汚れを取る
2.洗顔した後は、顔が乾かないうちに化粧水で水分を補給
3.化粧水が乾かないうちに乳液でカバー
4.化粧水・乳液が肌になじんできたら、「ヴァセリン」で油分を補給
5.夜寝る前に、もう一度「ヴァセリン」を塗る

上記に出てきた「ヴァセリン」は、私が長年「保湿・無刺激」というテーマで探し、一番マッチしていると思う物です。今では自宅用・会社用・携帯用と必ず3つを使います。乾燥肌の人以外が使うと「ベタベタして気持ち悪い」と言われるくらい保湿力があります。

下の方のアドヴァイスで栄養の補給をした後は、必ず外側からのケアをきちんと持続しましょう。そうすればピチピチのお肌になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
あれから顔だけアブラっぽくなってきたんです。
乳液など「しっとり」から「ふつう」にしたくらいに・・・。
ヴァセリンは愛用してましたが、今は使わなくてもよくなりました。
でも季節の変わり目には使ってます。これからも洗顔には気をつけたいと思います。

まず、食品ではにんじんや、南瓜にはベータカロチンが多く含まれますがまたビタミンAの宝庫であると同時に、ビタミンB1、B2も含んでいます。

ビタミンAは、皮脂腺や汗腺の機能を活発にしますので、乾燥肌をすべすべにして角質化を防ぐ効果があります。

下記のページも参考にしてください。

乾燥・肌荒れ対策メニュー
http://www.kinshostore.co.jp/recipe/htmls/hadaar …

乾燥肌向けのクリームなどです。
http://www.soukai.com/main/tm/tm49.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビタミンAですか・・・。全然知りませんでした。
にんじんは食べ物の中で最も苦手なんです・・・。
サプリメントとかで補給してみます。
乾燥肌むけのクリームも見てみます。