私は乾燥肌でサメ肌です(>_<)

そんな肌がスベスベになるようなモノって何かないですか?
今はベビーローションのクリームしか使っていません。
でもそれは一時的には保湿されるものの、ずっと続きません。
何かいいモノあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


私もとても敏感な肌ですが、毎日使って
楽してるものをご紹介します。
さめ肌、乾燥肌の方にも良いと思います。
石鹸と美容水ですが、三年前から使っていて
手放せません。
もとは知り合いの女性の方に教えてもらいましたが
うまく説明できませんのでホームページをご覧に
なって判断してください。
サンプル無料、これで私も試しました。

参考URL:http://www.hokuto.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
URLありがとうございます。
さっそくサンプルもらってみます!
ほんとにこのさめ肌を何とかしたいので・・・

お礼日時:2002/07/10 09:50

えーっと、昔知り合ったモデルさんから聞いた方法ね。

パリは、すごく乾燥するので、こうしてるってことだった。洗面器にお湯をいれて、顔を蒸します。この時、頭から濡れタオルをかぶって、蒸気を逃がさないようにする。十分蒸せたら、ビタミンEをぬる。
別なお姉さんは、お風呂から出たら、オリーブオイルを、全身にぬってましたね。確かに、肌はお綺麗でした。(ぬらされたのよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オリーブオイルですか!?ベタベタにならないですかね?
洋服とか着るのにちょっと抵抗が・・・
ビタミンEなら何とかなりそうです。キレイな肌になるのは大変なんですね・・・

お礼日時:2002/07/10 09:48

こんにちは。


私(男)も冬になると乾燥肌に悩まされていました。
食事療法もいろいろ試してみましたが、大して効果はありませんでした。
尿素入りの保湿クリームもいろいろ試しましたが、一時的な効果しか得られませんでした。
長年の研究(?)の末の結論は、

1.日本酒を原料とする入浴剤
  日本酒そのものでも効果はありますが、ちょっともったいない
2.スクワラン(スクワレン)
  入浴後、起床後に塗って下さい。安いので十分です。

です。男の肌で効果があるので、女性の肌ならもっと確実に効果が現れると思います。騙されたと思って、3日間試してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
日本酒が原料の入浴剤ですか?
日本酒の香りしないですかね??(私日本酒ダメなので)
でも何か肌によさそうですね。ちょっと探してみます!

お礼日時:2002/07/10 09:41

私も敏感肌のアトピーなので、tyottokoさんの気持ちはよく分かりますよ(^^;;)。

乾燥してると、お化粧するのも大変なんですよね~。

そこで私はスキンケアを重点に行い、徹底的に保湿するようにしてます。
1.毎日数回必ず洗顔し、汚れを取る
2.洗顔した後は、顔が乾かないうちに化粧水で水分を補給
3.化粧水が乾かないうちに乳液でカバー
4.化粧水・乳液が肌になじんできたら、「ヴァセリン」で油分を補給
5.夜寝る前に、もう一度「ヴァセリン」を塗る

上記に出てきた「ヴァセリン」は、私が長年「保湿・無刺激」というテーマで探し、一番マッチしていると思う物です。今では自宅用・会社用・携帯用と必ず3つを使います。乾燥肌の人以外が使うと「ベタベタして気持ち悪い」と言われるくらい保湿力があります。

下の方のアドヴァイスで栄養の補給をした後は、必ず外側からのケアをきちんと持続しましょう。そうすればピチピチのお肌になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
あれから顔だけアブラっぽくなってきたんです。
乳液など「しっとり」から「ふつう」にしたくらいに・・・。
ヴァセリンは愛用してましたが、今は使わなくてもよくなりました。
でも季節の変わり目には使ってます。これからも洗顔には気をつけたいと思います。

お礼日時:2002/07/10 09:39

まず、食品ではにんじんや、南瓜にはベータカロチンが多く含まれますがまたビタミンAの宝庫であると同時に、ビタミンB1、B2も含んでいます。


ビタミンAは、皮脂腺や汗腺の機能を活発にしますので、乾燥肌をすべすべにして角質化を防ぐ効果があります。

下記のページも参考にしてください。

乾燥・肌荒れ対策メニュー
http://www.kinshostore.co.jp/recipe/htmls/hadaar …


乾燥肌向けのクリームなどです。
http://www.soukai.com/main/tm/tm49.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビタミンAですか・・・。全然知りませんでした。
にんじんは食べ物の中で最も苦手なんです・・・。
サプリメントとかで補給してみます。
乾燥肌むけのクリームも見てみます。

お礼日時:2002/07/10 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌に優しい&黒ずみ対策ショーツ

こんにちは。
いつもお世話になっています。

私は敏感肌な方で、最近ショーツの股のゴム部分の辺りが痒くなり始めました。
それに黒ずみも前から気になっていて、色々調べていたところ原因が下着の擦れだと知りました。

それでこの2点の対策になる下着を探しているのですが、一体どのようなものがいいのでしょうか?
ボクサーパンツのようなものにした場合、股の部分の黒ずみの対策になっても、腿の部分にゴムが当たってまた黒ずみができてしまうのかなと思ったり。。。

いいショーツをご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショーツのサイズはどうでしょうか。あまりきついとゴムなどが食い込んでしまうので、かゆみの原因となり黒ずみの原因ともなります。
サイズの他にはショーツの形を変えて着用する方法があります。
通常のショーツやTバック、ボクサータイプなど色んな形のショーツを着用してください。
同じ形のショーツばかりだと同じ部分ばかりが擦れる事になり、その部分に黒ずみが出来やすくなります。
ボクサータイプでもショートからロングまで色々な長さがありますので、長さの違うものを用意して毎日替えるといいと思います。

Q乾燥肌にいい保湿クリーム・美容液

お店でお肌チェックをしてもらったところ、
水分量、皮脂量ともかなり少ないことが判明しました。
理想的なお肌と診断された友人と比べると、
数値はどちらも半分以下でした。

これからの季節はますます乾燥しますし、
このままだとシワになってしまいそうで心配です。
いろいろ調べてみたのですが、結構いい値段ですし、
買って失敗しないよう使いつづけられるものを探しています。

なにかおすすめのがありましたら教えてください。
特に敏感肌というわけではありません。
乾燥やシワを防いでモチモチ肌になれるのが理想です。
年齢は20代後半です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は夜のお手入れに、ハダラボの極潤ヒアルロン液と極潤ヒアルロンクリームを使っています。次の日肌がモチモチしますよ♪ヒアルロン液の化粧水でローションパックもできますし、お値段もお手ごろです。参考になればと思います。

参考URL:http://www.rohto.co.jp/hadalabo/labo1/index.htm

Q脂性肌のお手入れと小鼻の黒ずみ

私は脂性肌で、人よりも、肌がてかりやすい傾向にあります。
私は中学生なので、思春期というせいもあってなのでしょうが
それでも同世代の人よりにきびが人出来やすかったり
特に小鼻の黒ずみが目立って、気にしています。
洗顔には気をつけるようにしていて、ぬるま湯でよく泡立て優しくやるようにしていますが、にきびの方は良くなるのですが
小鼻の黒ずみの方はなかなかよくなりません。
お化粧などはまだしていないためよくわからないのですが
乳液や化粧水などは使ったほうが良いのでしょうか?
脂性の肌のお手入れや、黒ずみの解決法、お勧めの洗顔料などのグッズなど、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますvvv

Aベストアンサー

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまったら、もう一本のタオルとチェンジします。
水で塗らしたタオルを絞って、電子レンジにかけて温めて使ってもOKです。(チンする時間が長いとタオルが焦げますので注意!)
または、お湯を洗面器に張って、その蒸気に顔をしばらく当てて毛穴を開かせても良いと思います。

それでもダメなら、、「マイクロピーリングタオル」をお薦めします。
「ソニープラザ」や「SHOP IN」のような輸入グッズのお店や、下記URLでも購入できますが、大きなドラッグストアなどでも扱うようになりました。
最初はどのくらいの力で顔を拭けばいいのかなどが良く分からず、強めにこすってヒリヒリしてしまったり、ほんとうに汚れがキレイになっているのか分からないなあと思っていたりしたのですが、だんだん慣れるに従って、効果が分かるようになりました。
私は普通に洗顔料で洗った後、週二回ほどマイクロピーリングタオルを使っています。
しっかり洗顔した後でも、これを使うと、(マイクロな汚れをキャッチする製品ですから、どひゃーっ!というほど汚れは取れませんが)薄い色のパウダーファンデをうっすら拭き取ったような感じで汚れが取れて、「しっかり洗ってもまだこんなに汚れてたんだ」と思います。
小鼻の黒ずみをとる時は、ちょっとみっともないのですが、鼻がふにゃふにゃ逃げいよう、指で鼻の内側から押さえて、肌がピンと張った状態でこするといいです。

ただし、肌を「ピーリング」するので、肌の弱い方には向かないかもしれません。
それから、油肌の方は、肌の油分を取りすぎてしまうと、返ってどんどん分泌されてしまったり、毛穴が大きくなってしまうともいいますので、肌の様子をみて使う回数を増減したり、化粧水などで毛穴をひきしめるなどした方がいいと思います。

国内メーカーから類似製品もたくさん出回っています。ただ、これらの類似品が同じ効果を保障するかどうかは、私は試していないので分からないので、ご注意ください。
検索サーチで「マイクロピーリングタオル」で検索すると、紹介記事などがヒットできますので、使い心地や使い方などご覧になって下さい。


ええと、それから、以下は私流の洗顔方法なのであまりお薦めはしませんが・・・
私は混合肌で、夜洗顔して寝た後、朝起きると、肌はカサついているのに、おでこが脂でぎとぎとになっていることがよくあるのです。
このおでこを朝洗うと、一回の洗顔ではすっきり落ちず、二回くらい洗うとこになっていました。
でも、先にも述べたように、脂肌は洗いすぎると、失われた肌の油分を補おうとどんどん脂を出してしまうのと、脂肌ではない頬の部分がこんどは洗いすぎで荒れてしまったりで、困っていました。
それで、朝、洗顔する前に、脂とり紙で軽くおでこの脂分を押さえる程度に拭き取り、それから洗顔すると、一度の洗顔ですっきりする上、洗いすぎで頬の肌がかさつくこともなくなって、良い感じです。
これを職員旅行の時にやっているのを見た先輩に、「脂とり紙は化粧直しに使うもので、洗顔前に脂とり紙を使っているのなんて初めて見た」と言われてしまいました。
ですからイレギュラーな洗顔方法なのかもしれませんが、私はこの方が、肌の調子がいいので、ご参考までにお教えしておきます。

化粧品や、お手入れ方法は、人によって合う合わないがありまし。
それから、mkanaさんは中学生とのことなので、私のような大人のお手入れが向かないかもしれませんので、ご自分のお肌の調子をみながら試してくださいね。

参考URL:http://st9.yahoo.co.jp/sonyplaza/2-goo-0101.html

私は混合肌なので、油肌のお手入れには詳しくないのです。ごめんなさいね。
小鼻の黒ずみですが、汚れを取るパックなどもいっぱい出ているのですが、まだ中学生でいらっしゃるので、パックや化粧品に頼らないでキレイになる方法が良いと思いました。

休日などの時間の余裕のある時に、蒸しタオルを試してみてはいかがでしょう。
タオルを2本ほど用意し、ちょっと熱めのお湯に浸し、やけどしないように気をつけて絞って、顔の上に乗せて毛穴を十分開かせてから普通に洗顔します。タオルが早く冷めてしまった...続きを読む

Q化粧品では無い乾燥肌の保湿(ワセリン等・・)

敏感肌で無添加化粧品の様なものを好みます 30代の女性です
現在は10年近くCACのスキンケアシリーズを使用していますが、ノンオイルなので毎年冬になると乾燥に対応しきれません
既に今時期で頬がピリピリしている状態でCACの化粧水を付けてもしみます
無添加化粧品の保湿のお勧めではなく、化粧品以外で何か顔に付けられる保湿クリームの代用になるもの有りませんか
出来ればパックでは無く(夜はCACのパックをしているので)日常で乾燥を感じた時、又は予防に手軽にに塗れるものだと嬉しいです
又は、お勧めの手作り化粧水みたいなものは無いでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ヒルドイドクリームという保湿剤が皮膚科で処方されますが、
ドラッグストアや薬局でも売っているようです。

敏感肌用の化粧品では、資生堂dプログラムにバームQQという日中の肌荒れ用の商品があります。

無添加のものがお好みでしたら、ピュアオイルはどうでしょう。
さらっとべたつかず使いやすいものも色々売られています。
資生堂ナチュラルズ オーガニックフィトオイルは添加物が入ってないようです。
ファンケルのボタニカルピュアオイルも植物性のオイルのみで作られているようです。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/67

Q肌の黒ずみの手入れってみなさん何かしてますか?

ネットを漁ると、肌の黒ずみ改善方法について色々載っていますが、情報がありすぎて何が良いのか分からなくなります。

「オイルで洗うのがいい」→「オイルはダメ」
「熱いタオルを顔に乗せるのがいい「→「肌が乾燥するからダメ」

とか情報が錯綜していて…どれが正しいのかいまいち分かりません。

鼻もそうですが、頬も黒ずみと毛穴の開きがひどくてかなり気になります。
皆さんは、どういうお手入れをしていますか?

Aベストアンサー

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウという変わったもの?を使っています。

http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/90031.html
http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97608.html

私は混合肌なので、オイリーな部分と乾燥部分があります。
このクレンジングと石鹸だと、サッパリした仕上がりなのに、つっぱらずに
潤うのでとても気に入って使い続けています。

黒ずみも…目立たなくなったのかな??
はっきりは言えませんが、ニキビとかもできにくくなったし、実感はあります。

よかったら、参考に見てみてください。

私は、

(1)お風呂前に丁寧にクレンジング
(2)半身浴をしっかりして、毛穴を開かせる&汗をかく
(3)黒ずみ用の石鹸で、泡パック3分
(4)化粧水をたっぷりかけて、保湿

でケアしています。
対してすごいケアをしているわけではないのですが、自分の肌には
コレが一番あっているようです。
あと、

睡眠をしっかりとる
野菜や魚などちゃんと食べる

なども加えると、肌の調子が違う気がします。

ちなみに、化粧水はドラッグストアに売っているようなものですが
クレンジングと石鹸だけは、ジャムウと...続きを読む

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む

Q肌の黒ずみ

足の根元のほうの肌が黒ずんでいます。
ボディソープで洗っても、あまり効果なし、といったところです。
どうすれば黒ずみが消えるのでしょうか??

Aベストアンサー

消える方法としては…
・黒ずんでいる部位に直接当たる(=刺激になる)ソックスなどは履かない
・刺激を与えると(=擦ったりすると)余計黒くなる可能性が高いので、
 半年近くは該当部位については優しく洗うにとどめるようにする
・保湿に気を使って、美白サプリ等を定期的に摂る
と言ったことが考えられます。
個人的な経験からすると、もし質問者様が10代であれば、
最初の2点を実践するだけで効果は十分、出ると思います。
(※効果が出るまでには半年~1年くらいかかる場合があります)

肝心なのは、気になるからと言って擦ったりしない、ということです。
肌に残った黒ずみは鉛筆で書いた文字を消しゴムで消すように、
擦ったら消えるものではありません。
擦れば擦るほど、色素沈着を引き起こしてしまう可能性がありますので、
ご注意ください。

ご参考になれば幸いです。

Q値段の高い美容クリームと安いが保湿力のあるクリーム

ホームセンターにある安いクリームを使ってます。

とてもしっとりして使い心地もいいのですが、

やはり、顔のたるみなどの予防を考えたら

値段の高い物と差が出ますか?

肌の奥深くまで、浸透する、、と言う類の

文句を聞くとやはり違って来るのかなぁと

考えます。

Aベストアンサー

一概に高ければよいとは言えませんが・・・。

noname7108808さんは高いものを使ってみましたか?

私も安いものでも自分に合っていれば良いと思っていたのですが、
高いの(1万円以上)をつけてみると、確かに使い心地は全く違いました。

ただ私は年相応な悩みはありますが、超乾燥肌などのトラブルがないので、劇的な変化は感じられませんでした。

サンプルなどもらって、ぜひ試してみてください。

質問からちょっとずれますが、クレンジングと洗顔は高くても良いものを選ばないといけないようです。

Qリフォーム下着と肌の黒ずみ

こんにちは。
こちらでは妊娠中はわからないことを色々と質問させていただいてお世話になりました、ありがとうございました。

出産を終えて約1週間が経ちました。
病院に入院していたころからニッパーをつけはじめて、その後サポーターとニッパーを併用しています。

サポーターが結構きついサポートなのでびっくりしましたが意外に苦しくなく、毎日つけていましたがある日肌の黒ずみに気付きました。
丁度サポーターをしている部分がなんとなく黒ずんでいる感じです。
それから肌の質感も少しざらついている感じです。

リフォーム下着を利用した方に伺いたいのですが、
そのようなことはありましたか?
またこのような黒ずみはいずれ消えるのでしょうか?

ちなみにそろそろ成形ショーツを使おうかとおもいます。その後のガードルなどはいつくらいから使い始めるのがよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出産おめでとうございます&お疲れ様でした!

産後のリフォーム下着の着用時期&種類に関しては、参考URLを一度ご覧下さいね(*^-^*)
私の場合、ウエストニッパーやガードルを着用すると、気分が悪くなったりしたのであまり使用しませんでした。
しかし!
独身時代に流行した(?)補正下着を着用していて、肌の黒ずみが現れました。ちょうどブラジャーのひも(?)の辺りに黒いラインが入ってきました。肌のざらつきもありました。
着用中はしばらくずっと黒ずみや肌のざらつき感がありましたが、着用を止めてからキレイに消えました。今は全く残っていません。消えるまで半年ぐらいかかったかな?自己分析ですが、締めすぎだったのかな?と思います。

きっと着用を止めて時間が経つと消えていくと思いますよ☆

参考URL:http://miz-babyshop.jp/matanity-support.html

Q男でも使える化粧水・ボディローション(乾燥肌)は?

男の人に使える化粧水・乳液を探しています!

私の彼が超乾燥肌で粉とかすごいんです。
しかも敏感肌であまりきついものは使えません。
アトピーではないんですがそれに近いものがあり,冬は乾燥してるせいか体が痒くなっちゃうみたいなんです。

そこで超乾燥&敏感肌に使える良いオススメ化粧水・ボディローションがあれば
教えて下さい!!よろしくお願いします。

できればあまりベタつかないやつでお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。
残念ながら、酒造メーカーが作っている化粧品なのでドラッグストアにはないんです~(TωT) 
取り扱いは三越かライスパワーの酒屋のみ…
平塚にお住まいでしたらこちらどうぞ↓
 http://www.nikaido.sake-ten.jp/bisyu_002.htm
兵庫県ならここかな?↓
 http://www.rakuten.co.jp/inoya/all.html

てっとり早いのは通販ですね。
#1に掲載したリンクは勇心酒造の直販ですがこんなサイトもあります↓ 
 http://www4.kcn.ne.jp/~kaiya/atopi02.htm

私は酒屋で5g600円を試しに買ったのですが、みるみるうちに彼と私の肌がキレイになって母が驚いたのを見て購入に至りました(笑)
また私も彼もベタベタが苦手なんですが(キュレルもだめなくらい…涙)これは大丈夫でした。
三越に行けば、お試しの小さいパックをくれるかもしれません。
彼氏さんの肌に合うといいですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報