プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、初めて投稿させていただきます。

現在仕事の都合で日本にいるアメリカ人男性とお付き合いをしています(共に20代半ば、結婚予定です)。
来月の彼のアメリカ帰省に私も一緒に行くこととなりました。
滞在期間は約3週間、その間はずっと彼の実家に滞在させてもらうことになります。
彼の
「自分の生まれ育った環境や家族、友達を知ってもらいたい」
「結婚するにあたって将来的にアメリカ、日本どちらに住むか決める上でアメリカでの暮らしがどんなものか体験して欲しい(将来的にアメリカで暮らす=彼の実家でという意味ではありません)」
という希望から私が取れる最長の休み、3週間になりました。

とても楽しみな反面日本人、外国人に関わらず恋人の両親に会う事自体初めてで、しばらく一緒に生活するともなると彼には心配せずいつも通りで十分だと言われましたが緊張します。
とても田舎で寒い地域なのでこのシーズン外でのアクティビティがあまりなく、家にいる時間が長くなると思うと言われたことも少し不安です。
英語圏の国に一年間留学経験はありますが、アメリカは旅行で一ヶ月ほど行ったのみで住んだことはありません。

3週間一つ屋根の下で彼の両親(彼のお姉さんや姪っ子なども近所なので頻繁に顔を合わせるかと思います)と生活を共にする上で何か気をつけた方がいい事や、こうするといいなどアドバイスをいただければ幸いです。
家事の手伝いは率先してするつもりです。
また、しばらくお世話になるお礼も兼ねて何かお土産を持っていきたいと思っているのですがオススメがあれば参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (1件)

私なら。

。。程度でしか書けないですが、回答がないようなので。。。

お土産について、
装飾品や飲食品が良いのではないかと思います。
例えば。。。
・綺麗な絵付けの花瓶http://www.japanese-souvenir.com/c/078.html
・七宝焼きの小皿:http://www.kishiroshippo.jp/item/meimei_al.html
・絵付盛り皿:https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B9%9D%E8%B …
・日本酒:http://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item. …
・揚げ煎餅:http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html
・ゴーフル:http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/catalog_gaufret. …
等々をお土産にした事がありますが、これらなら、多分気に入ってくれるのではないかと思います。

唯、陶器や酒は重くて壊れ易いので、お店で、しっかりした梱包を依頼した方が良いです。
フィアンセの両親ですと、付き合いは長くなるでしょうから、最初は、あまり高額過ぎない方が良いのではないかとも思います。
でも、品質は良く吟味しておいた方が良いですよ。

其れから、肝心な事ですが。。。
フィアンセの両親に会って気に入って貰おうと思うと、初対面でもあるでしょうし、誰でも緊張して仕舞うのは無理もない事ですね。
でも、緊張感がないとキリットして見えなくなってしまうので、ある程度の緊張感は持っていた方が良いのではないでしょうか。

その上で、あちらの家に行ったら、肩の力を抜いて深呼吸して、リラックスした雰囲気を出した方が良いのではないかと思います。
日本人の女性なら、ある程度のマナーは心得ているでしょうから、率直に自分を出して、皆さんに、自分を知って貰う事が大切だと思って行動されると良いでしょう。

3週間滞在されるのだと、多分、最初に、家の中や生活の仕方(その家のルールや手順等)を教えてくれるのではないかと思います。
その後は、経験からすると、放任されるのではないかと思いますので、何でも、自分から行動し、意志表示すると良いと思います。
遠慮のし過ぎは、必要ないですよ。
でも、フィアンセが側にいるのですから、何でも彼に話したり相談できるのですから、何も心配要らないのではないですか。

それより、貴女が、自分の心地良いように楽しく過ごした方が、皆さんの貴女に対する印象も良くなるのではないかと思います。
また、日本から材料を持って行って、インスタント・ラーメンだとか、味噌汁(みそスープ)、ノリ巻きのような物等でも作って上げると良いのではないかとも思います。
お料理が出来るようであれば、天婦羅やトンカツとか、焼きそば等々も良いかも知れません。

それと、アルバム〈貴女の家族等)や日本の風景写真集等を持って行くと、話題の一つにもなりますし、貴女への理解の一助になるでしょう。
また、彼の親族や友達と会われるのなら、名刺代わりに、一寸した和風小物等を御土産代りに持って行くと便利かも知れません。
(百円ショップ等も覗いて見ては。。。)

彼がお好みの貴女なのですから、リラックスして、普段の貴女の姿を見せれば、彼の家族や友達も好感を持ってくれると思います。

最後に、「案ずるより、産むが易し。」と言う諺を思い出して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!