Vリーグって、何か一般向けにグッズって販売しているんでしょうか?

具体的には、東洋紡オーキスのものがあると嬉しいんですが。
もし、そのようなものがあるなら、入手方法を教えてください。

私は、名古屋近郊に住んでいるので、そのあたりで販売しているところが
あれば、その情報までいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本バレーボール協会がやっているファンクラブ「Vクラブ」ではオリジナルグッズや大会オフィシャルグッズがあるようです。

チームのものかは分かりませんけど、たぶん違うと思います。バレー協会がVリーグチームのグッズ売るのはちょっと変な感じがするし。グッズは会員にならないと購入できないかもしれません。試合会場でなら誰でも買えると思うけど。
『Vクラブホームページ』
 http://www.v-club.ne.jp/top.html

東洋紡オーキスのホームページを見たところ、グッズについては書かれていませんでした。問合せできるので聞いてみるといいかもしれません。

私はかつて、新日鉄のファンクラブに入っていましたが、応援のはっぴとか、テレカとかありましたよ。チームでファンクラブがあれば、グッズを売っていると思います。

参考URL:http://www.toyobo.co.jp/orchis/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ、オーキスのHP、グッズ関係に関しての記述、ないんですよね。
あと、問い合わせの所にメールしても、エラーで戻ってきてしまうし。

もうちょっと頑張ってみます。