最近、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や、「シザーハンズ」を観て、ジョニー・デップに凄くハマってます。
それで、ジョニー・デップが出演している作品で、「これは、凄く面白かった!!」とか「感動した!!」って作品があれば、是非教えて下さい!!
自分で調べてみたものの、たくさんありすぎて、どれにしようかと迷ってしまったので・・・(--;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …

↑全出演作のリストとプロフィールです。

デビュー作はなんとあの殺人鬼フレディで有名なエルム街の悪夢なんですよ。

では自分的ベスト3

1.ギルバート・グレイプ
なんとあのディカプリオと共演してます。
パッとしない青年役なんですが、イイ話で感動させてくれます。

2.シザーハンズ
婚約解消したウィノナ・ライダーとの共演作。
報われない恋に挑む異形の男を怪演しています。

3.スリーピー・ホロウ
これもティム・バートン作品ですね。
独特の世界感に彼の雰囲気がマッチしていてイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く、詳しく出演作品などが載っていて参考になりました!ありがとうございます。
みなさんが回答してくれたものを見ると「ギルバート・グレイプ」が多いので、まずはそれを見てみようかと思います。
回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:31

みなさんと同じですけど


ギルバートグレイプは大好きです。
何度見ても同じシーンで泣いてしまいます。
とっても好青年の役ですよ。

一番最近では主役ではありませんが、主役より目立っていたレジェンド・オブ・メキシコ
悪役ですけどめちゃくちゃカッコイイですよ。

エド・ウッドも面白かったです。

この3作品、まるっきり違うキャラですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪役のかっこいいジョニー・デップ是非見てみたいとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:52

なんといっても「ショコラ」がおすすめです。


個人的には、この映画のデップが一番かっこいいのではと思っています!お話もとてもロマンティックで優しくてそして感動できます。見た後に無性にチョコレートが食べたくなるのが欠点かな(≧m≦)ぷっ!
後は「耳に残るは君の歌声」や「スリーピーホロウ」がいいのではないかと思います。
「ギルバート・グレイプ」のお兄さん役もよかったですね。普通の人を演じる事が少ないデップが、ごくごく普通の人を演じているのが「ニック・オブ・タイム」です。お話的にはそれほど面白いというわけではありませんが、普通のデップを見られるという点では興味深い作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい、ジョニー・デップも観てみたいので、ショコラという映画も観てみようと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:51

「スリーピー・ホロウ」が個人的には大好きです。


よわっちょろい捜査官を演じてます。
美術が綺麗。衣装なんかもその時代の物を再現しています。良くできてる。
ヒロインのクリスティーナ・リッチも素敵です。
「シザー・ハンズ」の監督ティム・バートンですから、きっと気に入りますよ。

同じバートンなら、「エド・ウッド」も良かったです。
変な映画監督を演じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョニー・デップが弱いキャラなんて面白そうですね!
是非観てみたいと思います!
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:33

もう出ちゃってますがnutshellさんと同じく『妹の恋人』が良いです!


ジョニー扮するサムがファンタジックに愛を表現してるところが素敵です。
こんなに自分のことを想ってくれて、また想えるような人が出来たら・・・なんて憧れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の恋人のジョニー・デップは「可愛い」と言う声が多いので、絶対観ます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:36

『シザー・ハンズ』


は、ジョニーデップのかっこよさはどうかなーと思いつつ(私、顔色悪い人だめなもので…)も、ストーリーなど、感動しますよねー。
あとは『スリーピーホロウ』『ナインスゲート』を見ましたが面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーピーホロウのジョニー・デップの役柄が面白そうなので、観てみたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:43

デッドマンがすばらしいです。

水、電車、女、男、森すべてが、すばらしいです。一度見てください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッド・マン、観てみたいと思います!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/09 10:46

検索したらこんなのがありましたよ。

人気投票でいろんな作品が載ってます。↓

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/amon/depp/

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/amon/depp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気投票凄く参考になりました!
ありがとうございました!やっぱり「シザー・ハンズ」が1位でした(笑)

お礼日時:2004/05/09 10:42

『妹の恋人』もいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の恋人の、ジョニー・デップの役柄がよさそうなので、見てみたいと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:48

ギルバードグレイプは面白かったというか、グッときました。

あとは音楽とかストーリーそのものといい、ジョニーデップがカッコイイのて゜好きなのがショコラです。凄い幸せになれる映画です。あとは、感動した!には当てはまりませんが、スリーピーホロウが面白かったです。クラシカルな衣装と、ちょっとおかしな役柄なんだけど、カッコイイんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーピーホロウのおかしな役柄のジョニーデップ、面白そうなので、観てみたいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/09 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

ジョニーデップの大ファンです。
日本には、あの方ほどの俳優は 
ほぼいないと見てもよいでしょうか?
でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!?
色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・)
ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら
是非、ご回答お願いします♪
ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

Aベストアンサー

ジョニーデップカッコイイですよね(*´∀`*)
私も大・大・ファンです。
やっぱり日本では難しいかなぁ・・・

あえて言うなら、顔をめっちゃかっこよく変えれば
『竹中直人』
でどうでしょうか???
個性派・演技派だし、
彼がハンサムだったら、ピッタリだと思いませんか?

Qパイレーツ・オブ・カリビアンのキーラ・ナイトレイって何歳なんですか?

アメリカのファンサイトでは、83年生まれって載ってるし日本の「ベッカムに恋して」の公式サイトでは、85年生まれと載ってるしいったいどっちが本当なんでしょう?85年生まれだったら現役高校生って事になりますよね。知ってる人教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

83年と85年、どちらが正しいというはっきりとした答えは私には出せませんが(スミマセン)、私がよく利用するサイトでは1985年3月26日生まれと書いてあります。

参考URL:http://us.imdb.com/name/nm0461136/

Qジョニーデップ教えて

ビデオ借りに行くんで急いでます。
ジョニーデップの出演作有名なのだけ教えてください。
ジョニーデップってもしかしてハサミ男だった人ですか??

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

delmikreさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

ジョニー・デップ出演作品で下記がNo.1だと思います。どこの映画評価サイトでも高い評価を受けています。

●『フェイク』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:マイク・ニューウェル
主演:ジョニー・デップ アル・パチーノ

実話が元になっているFBI潜入捜査官と潜入した先のマフィアとの友好,そして裏切りをシビアに描いた作品。FBI潜入捜査官(ジョニー・デップ)が世話役のマフィア(アル・パチーノ)との微妙な関係がリアルに描かれており,その関係が揺れ動くさまが面白いです。 

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

Qパイレーツ・オブ・カリビアンで・・・・

最後のほうに(エンディング?)にオマケ(映像?)があると聞きましたが本当でしょうか?
実は昨日見てきました。
エンディングが流れたら帰ってしまってみていません。
そのオマケはどのようなものだったのか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

shostakoさんの仰るとおりやとは思いますが、
諸事情があって、見られへん場合もあるかもしれませんしね・・・
(めっさトイレ我慢してたりとか)



ここから↓にネタばれあります。

一応書きますね。

13日の金曜日のコリーフェルドマンが主役やった回(パートいくつかわからん)わかりますか?
あんな感じで、
最後に、きききってお猿が出てきて、
せっかくコンプリートされた金貨を、一枚とって、画面の方にぐわーーーーって、来て、終わります。
「to be contenued(つづりあってんのか!?)」系の終わり方です。

Qジョニーデップ

ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、これから公開予定の映画や撮影予定など
詳しく載っていました。

『Pirates of the Caribbean 2』にも、出演予定のようです。

http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

参考URL:http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

Qパイレーツ・オブ・カリビアンについての疑問

私の思考能力の問題かもしれませんが、何回見てもどうもわかりません。
なぜ、エリザベス達がウィルを助けた時、ブラックパール号があそこにいたのか、
あの燃えていた船は、ビルの死と関係あるんでしょうか?
そもそもウィルは、何であんな所に浮いていたんでしょうか。
その時のブラックパールの船長はジャックですか?バルボッサでしょうか?
「父が送ってきた金貨」ならウィルとビルは一緒に暮らしていなかったんですよね?(ヤクザな海賊なら尚更)
燃えていた船、浮いてたウィル、ブラックパール号・・どうも分かりません。。

まだまだ謎がいっぱいです。ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

む~、記憶違いがあるかもしれませんがご容赦を
特に小説判とごっちゃになってるかもしれませんが
(せりふとか、内容は殆ど同じだったと思うので大丈夫だとは思います)
 
>そもそもウィルは、何であんな所に浮いていたんでしょうか
確かウイルが「親父を追いかけて、商船に乗った(うろ覚え)」と言うような事を言っていた記憶があるのです
襲われた船に下働きか何かで乗り込んでいたのでは?

>エリザベス達がウィルを助けた時、ブラックパール号があそこにいたのか、
あの燃えていた船は、ビルの死と関係あるんでしょうか?

ブラックパール号は多分いたかと思います。
あの時点で船長がジャックかバルサボッサかの解釈
(反乱のあとか否か、バルサボッサ達が失われたメダルを探している時か)
といった解釈によるでしょうが、私はバルサボッサが船長でしょう。

物語の後半で「説得してくる」というジャックの言に
バルサボッサが「だから貴様は甘いんだ」といった事をいってました
そう考えるとジャックは襲う事はあっても、虐殺はしそうに無いですから。 
 
>ビルの死
については、大砲に靴紐を括りつけて~
と物語中にいってましたし、あの現場とは結びつかないかと思います。

私の解釈では
・バルサボッサの反乱(準備期間)

・ビルの親父の反乱に対する反対と、金貨を息子に送る

・反乱決行、船長:ジャック>>バルサボッサに

・ビルの大砲事件

(この間の時間経過がどれくらいかはわからない)

・バルサボッサ達による商船強奪
(目的は唯の略奪か、もしくは黄金の金貨探し)

・物語冒頭のシーン

と私は解釈しています。


パイレーツ・オブ・カリビアンは小説>映画の順に見た上
ウィルの親父=ジャック?と途中まで疑っていたので私もcima9goldと同じようにこんがらがってましたが
映画を見終わって思う関係図は上に描いたとおりです
 
参考になれば幸いです

む~、記憶違いがあるかもしれませんがご容赦を
特に小説判とごっちゃになってるかもしれませんが
(せりふとか、内容は殆ど同じだったと思うので大丈夫だとは思います)
 
>そもそもウィルは、何であんな所に浮いていたんでしょうか
確かウイルが「親父を追いかけて、商船に乗った(うろ覚え)」と言うような事を言っていた記憶があるのです
襲われた船に下働きか何かで乗り込んでいたのでは?

>エリザベス達がウィルを助けた時、ブラックパール号があそこにいたのか、
あの燃えていた船は、ビルの死と...続きを読む

Qジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。


ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。


「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、
来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで

それでここまでに至ってるような気がします。

わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。
(そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。)

作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。

一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃりたいことは、何となくわかります。
ジョニデと言えば、「スパロウ船長」がハマリ役として、真っ先に浮かびそうですよね。

でも、アリスで組んだ監督(ティム・バートン)の作品では、『シザーハンズ』をはじめとして、
以前から特殊メイクによるキワ者役をこなしています。

また、スクリーンを離れた彼の素顔とファン・サービスの良さ、
つまり彼の美形とスター性との〈落差〉がとても大きいわけで、
それがまた一段と彼の魅力として、ファンの眼には映るのだと思われます。

ちなみに、映画『ショコラ』における「流浪の民役」のジョニデは
特殊メイクを施しておりませんで、
彼のルーツのとしてのチェロキー族(インディアン)を彷彿とさせたり、
あるいは、過去の彼自身のアウトロー的な生き方と、どこか通ずるようにも映るため、
結構、隠れファンが多い作品のようです(私もその一人、笑)

それにしても、アリスのあらすじそのものが、女性に馴染み深いものですし、
何しろ3Dですから、
その意味においても「劇場で観たい~!」と、女性心を煽っているのかもしれませんね。

Qパイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ

パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラ が聞けるサイトはないでしょうか?
ありましたら教えてください

MIDIがダウンロードできるとこがあるとうれしいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

おれもパイレーツオブカリビアンの
サントラが聴きたくていろいろ探しました(笑)
30秒ほどしか聞けませんが・・・

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=6089259&style=music&frm=lk_fmsr

Qジョニーデップ出演映画

お目を通していただき、ありがとうございます。

私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから
ジョニーデップにはまってしまいました^^;

外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、
洋画も最近見るようになったので、どの作品が
面白そうとか見当も付きません^^;
なので質問してみました。

ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を
教えて下さい!!
ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;;
ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は
+パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
+チャーリーとチョコレート工場
+パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST
+ネバーランド  ですo

他にも、ジョニーデップ出演作以外で
お勧めの洋画などありましたら
回答していただけると、嬉しいです。
急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のおススメは既出では「ギルバート・グレイプ」でていないものでしたら「ショコラ」「妹の恋人」「ネバーランド」このへんは作品的にも必見です。
特にショコラなんて、カッコよすぎて倒れてしまう・・・(笑)

Qパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

を昨日観たのですが、東インド会社の船の名前を忘れてしまいました。最後の方のシーンで、船尾に書いてあるのを読んだんですが、さらっと読み過ぎて他のインパクトあるシーンに記憶力を使い切ってしまったみたいで…。
思い出せなくてすごく気持ち悪いです。誰か、覚えてる方、いらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

エンデバー号ですよ


人気Q&Aランキング