親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

24歳の社会人女性です。
皆さんが20代に戻れるなら何がしたいですか?また、20代でしておいたほうがいいことはありますでしょうか?
よろしければお聞かせください。
仕事で失敗し、来年度からまたやり直そうと考えているのですが、これまであまり自主的に外へでかけて活動しようとせず、後悔しています。なので、地道にお金を貯めて、今までできなかったこと+20代でしておいたほうがいいことをしようと考えています。
具体的に・・・バンド活動、留学、ボランティア、社会人サークル、海外旅行、その他習い事等です。
皆さんの意見を参考にさせてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

仕事で失敗し、やり直す方法としてみた時に。


人生設計の思考方法が、逆だと思います。

質問主様こそ、6年後、どういう30歳になろうとしておられるのでしょうか。
逆算して、24歳からの6年間「何を」「どのように」「積み上げ」ていけば、自身が目指す30歳に近付けるのでしょうか。
具体的な事例【・バンド活動、留学、ボランティア、社会人サークル、海外旅行、その他習い事等】
何のために?脈絡なくそう言う行動を目されているのでしょうか。

具体的な事例【・バンド活動、留学、ボランティア、社会人サークル、海外旅行、その他習い事等】
この経験の積み重ねで、どんな30歳になれるのでしょうか。

なりたい目標も無いのに、単なる「単発の経験、脈絡の無い経験」で日々を費やすのは
贅沢なヒマつぶしの数々のように思えます。

今までできなかった事(過去)の埋め合わせとしてではなく。
将来への自分への投資、という考えで、20代に為すべき事を成す、
そちらの方をお奨めします。
    • good
    • 0

特に何もしたくありませんが、心身共に健康的な生活力を身に付けたいです。

    • good
    • 1

戻りたい、やり直せると思えるウチが華です。


年をとると、20代のあの面倒くさい悩みをもう一度経験したくないぁと思うようになり、やりなおさずに済む年齢になってよかったとすら思え、楽になります。
人生リセットボタンを押せるのは若いウチだけ。レベル上げすぎたゲームはやり直せない。

ひとことアドバイスすると、地道にお金を貯めないこと。
お金は年齢と共についてきます。若いうちはカネがない。カネがないと動けない。
年寄りがお金を持っているのは、金を使う時間と身体がついてこないから。
必要な額が貯まったら、バーっと現在の自分に投資しちゃいましょう。カネの使い方を練習しないと、年をとってもお金を使えません。

お金をカネと文字違いで意識すると、だいぶ認識が変わります。「お金を稼ぐ」と「カネを稼ぐ」、「お金を貯める」と「カネを貯める」。
カネって下品だけど汗の匂いがしませんか?これは生き金と死に金の違い。
カネがないのにお金を貯めこんでもしょうがないし、汗水たらして喰うためにカネを稼ぐから自分の為にバーっと使えるのであって、
資金を運用して得た利益は、投資にしか使えない、お金のためのお金。自分が自由に使えない死に金です。
カネを稼ぐこと、カネを使うことに罪悪感を持たないことが、お金の価値を知り、無駄遣いを減らし、カネを使った行動力がさらなるカネを呼び込みます。
バブル崩壊後、若者にお金の大切さを教えすぎて、カネの稼ぎ方使い方を教えずに、若者までカネをつかえなくなって貯金するように育ててしまった、大人の大失態です。若者は失敗した老人達と同じじゃないのに。

後悔して、やり直せるうちに、バリバリ稼いで、バンバンなんでもやってください。
後悔する失敗も、同じ失敗を繰り返さない経験になります。
    • good
    • 0

うーん、今までできなかったことは、たぶん、お金があっても、これからはできないし、あなたはやらないと思う。



考え方がね、ちがうから。
できるという前提で話をするでしょう?
でもね、やらないのです。

それは、何かをするには、24時間だから、何かを削らなくちゃできない。
無駄を省くと簡単に言うけど、TVのスイッチを切ることも難しい人にはむずかしいし、
疲れやすく、疲れたと、常に休憩を必要とする人には、
予定をつめて、無駄を省いて、連続して、緻密な24時間を過ごすことそのものが難しいから。

まずは、なせるだけの’金力’の前に’筋力’と’体力’です。

致し方なしに私は、学費を稼ぐために、生活費を出すために、母妹の生活のためにも、
学生時代にずっとバイトです。
何もなかったし、やりたいとも思う前に生活に必死です。
当然に、試験前には2週間不眠不休というそんな感じ。
授業も削れるだけ削った。

だから、振り返るなら、あの時間、ちゃんと、勉強したかったなと思うだけ。
でも、試験勉強で入るだけのことは入れたと思う。
卒業研究でもう少し、まじめにやれればと思うだけのことだけど、テーマが今考えても、
実力もないのに、面白くないというのも、不遜だから、あんなものだとおもうし。

だから、生活面で追い込まれていても、いなくても、同じかもしれないと、
考え直す今日この頃です。

人は、追い詰められないとやらない。
やる必要もないし、もともと、できないように、やらないようにできてる。
火事場の力持ちというでしょう?
いつも、火事場だと、疲弊してしまうから。

あなたの年齢で私は結婚しました。
それから、ちゃんとずっと働いて、子供も二人。
経済も余裕はあったが、子育てもあって、時間はない。
子供つれて、何でもできることはやりました。
ママさんバレーも、スキーも。
トライアスロンも。
和裁・洋裁・編み物も。

62の今になって、染色も始めた。

これ以上、時間をつめて、できることは、ないです。
日々走っているし、泳いでいるし、縫っていて、本を読んでいて、仕事もして、
家事もする,維持する、メンテするのは手間隙かかるのです。

24時間は一緒だから、削るところがないなら、あきらめる部分がないなら、
他にできることはない。
お惣菜を食べたくないなら、食事も手抜きとは言いませんが、自分の作ったものを食べたいなら、
日々の30分、を節約はできないでしょう?

生活って、仕事を含めて、そういうことの、結果削れないことの積み重ねです。
    • good
    • 0

今、40歳の男です。



20代に戻れるならば、その頃の「勉強のやり直しかなぁ」。

1年浪人して、4年制大学に進学。
21歳から22歳にかけて、イギリスに留学。
23歳から25歳にかけて、大学院の修士課程で勉強。
(「統計学」「経済学」「金融」「コンピューターシミュレーション」等)。
25歳から、PG/SEとして働く。
(プログラマーやシステムエンジニア)。

世の中には、様々な人々がいますが、私の先生・先輩・同僚で、本当に、優れていた人は「皆、努力を惜しまない人でした」。自分は、20代の頃、そういう人々比べると、遊んでいたわけではないけれど、努力の量が足りませんでした。そして、30代を終えて40歳ですが、「知識が多いこと」「論理的思考力があること」は、頭でっかちな嫌味な奴にはなるわけではなく、それどころか「個性」として周囲の人に認められて・受け入れらるということに気づかされました。
「練習はウソをつかない」じゃないけれど「勉強はウソをつかない」です。

最近、つくづく思うことは、「人間って、本当に、色々な人がいるなぁー」ということです。
そして、「様々な人がいるから、世の中が成り立っているんだなぁー」ということです。

だから、自分のような意見は、圧倒的少数派だと思うけど、色々な人間がいていいので「勉強したい」です。

ただし、小・中学生に戻れるならば、「楽器を一つマスターしたい」と思います。
音楽は、ほんとうに楽しいですから。

20代で、やっておいた方がいいことは、絶対に「恋愛」もしくは、その前段階の「合コン」です。
「恋愛」ほど、自分という人間のアタマのエネルギーもココロのエネルギーも使う行為は無いからです(無かったからです)。どう振り返っても、自分の「人間性の成長」に、一番役立ったことは「恋愛」です。そして、その時の「幸福感」は、自分にたくさんの「力」や「思いやり」や「優しさ」をもたらしてくれたからです。
    • good
    • 1

20f代ではね。

あまり変わらないので。10代なら人生いろいろ変えられるカモとは思いますけど。
一応やりたいことはやってきた方なので。ダメだった事も成功したことも全部経験に収まってますから、特にやり直したいとは思いません。やってもダメな事はまたダメだろうなと思うので。
>これまであまり自主的に外へでかけて活動しようとせず、後悔しています。
どうしてでしょうね。外へでかけて活動しなかった事を突き詰めるべきかもしれませんね。しておいたほうが良いというより、自分に合った事を探す方がよいでしょう。
    • good
    • 0

語学とダンスかなあ。

歳をとってみると、習得するのに肉体的・感覚的なものが必要とされるものに限界を感じるので。反対に若いうちに体で覚えたことは今も苦労なくできるので。

「バンド活動、留学、ボランティア、社会人サークル、海外旅行」は、機会があるなら、なんでもやってみるのがいいと思います。歳とってからでもできるけど、感受性もフットワークも悪くなるから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳からやり直しは出来るのでしょうか?

はじめて、質問を投稿させていただきます。

現在25歳(男)です。

私は高校を卒業後、なんとなくで某有名ビジネス専門学校へ入学し
資格取得がウリの学校にも関わらずに遊びに没頭してしまい

ほとんど取得をせずに卒業・・。

その後、20歳の時に営業職に就職をするも
人間関係の下手さや仕事の出来の悪さから営業時に同行する専属の上司
から2人になった途端に毎日毎回ヒドイいじめにあい

半年で退社・・その後、小さい頃から大好きだった動物関係の仕事に就きたいと思い
フリーターをして入学金・学費を稼ぎ入学をしました。

過去の事もあり心を入れ替えて資格はすべて取得し皆勤賞も2年連続でとりましたが・・

そこでも、年下の子らと話や話題が合わずに孤立し
今度は、生徒全員と教師を含めた学校全体でのヒドイいじめにあい
卒業間際に無理が祟り”胃潰瘍(重症)”になり

なんとか、卒業し学校紹介の個人経営の小さな場所に就職が決まったのですが・・
1(経営者)対1(自分)で経営者の性格が非常に悪く(非常にタチの悪いクレーマー)
やることも動物とは全然かけ離れた仕事ばかり(クレームを言いに行かされるなど)で
耐え切れずに入社1週間もしない内に退社をしてしまいました。

その後、こんな経歴なのでバイトを含めたドコも面接すらしてもらえず・・。
無職になりその後すぐに母方の祖母が亡くなり・・父方の祖母がヒドイ痴呆を発症したり
車が車上荒らしにあってしまったり不運が立て続きに起こり

”うつ”になってしまいました。

そのまま、あっと言う間にブランク期間2年+25歳になってしまい
今年に入り要約、立ち直り前向きになりハローワークへ通い(相談もしています)をしていました。

そんな中、唯一の心の支えであった愛犬が散歩中に予期せぬアクシデントにあい
その時の事故により他界

それ以来、一人で考える事が多くなり

・何で自分は犬のしつけをしたくて学校へ行ったのにハローワークなんかに通っているんだろう?

・しつけを学校で専攻していたクセにどんな事情があろうとこんな不幸な死なせ方をさせてしまった
んだろう?本当に最低な飼い主だ・・。

・みんなが汗水かいて就活や資格取得をしている時に自分はヘラヘラ笑って好きな事ばかりやり
楽な方楽な方へと流され、犬を飼い学校へなんて行ったから・・天罰が下ったんだ・・。

・普通の同世代(25歳)なら・・・今頃・・

結婚しててもおかしくない・・子供がいたっておかしくない・・

就職して仕事に追われる日々で普通なのに・・

普通ならもう、部下がいて早い人ならそれなりの役職に就いていてもおかしくない・・。

親元を離れ2・3年が経つと言っていてもおかしくない・・

現在、友達も1人としていない為に1人でグルグルとこんな事ばかり考えてしまいます。
友人・社会的地位・愛犬・信用などを失い

「自分て一体、なんなんだろ・・?」と言う状態で自分のやることなすことすべてに失敗し
すべてから拒絶されすべてから自分を否定された気分で
もう、人生の進むべき道が完全に分からなくなり迷子状態です。

25歳からやり直しと言うのは出来るのでしょうか?
長々とすいませんが”元気の出る言葉”や”アドバイス”をお願いします。

はじめて、質問を投稿させていただきます。

現在25歳(男)です。

私は高校を卒業後、なんとなくで某有名ビジネス専門学校へ入学し
資格取得がウリの学校にも関わらずに遊びに没頭してしまい

ほとんど取得をせずに卒業・・。

その後、20歳の時に営業職に就職をするも
人間関係の下手さや仕事の出来の悪さから営業時に同行する専属の上司
から2人になった途端に毎日毎回ヒドイいじめにあい

半年で退社・・その後、小さい頃から大好きだった動物関係の仕事に就きたいと思い
フリーターをして入学金・学費...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか一生懸命やってきたじゃないですか。
でも世の中ってのは甘くない。そんなものです。不運が続いただけです。
私の25歳の時だって迷いの真っ只中でしたよ。

自分の反省点もわかってるわけだし、他の人と比較したって始まらないよ。
良い方ばかり見ないで、下もあるんだから。
誰もあなたを拒絶したり否定したりなんかしていない。
自分でそう思ってるだけで、他人のことなど皆どうでも良いんだから。

婚活なんかもそうだけど、就職活動も、あきらめたりネガティヴになったら負けです。
やり直しと言うけど、むしろこれからなんじゃないですか?
20代の前半でそう簡単に順風満帆に行く人ばかりだったら誰も苦労はない。
なんでもないです。あなたは普通。不幸でもなんでもありゃしません。

ただ、経歴で気になったのは人とのトラブル?が多いこと。
たまたま良い人に出会えなかっただけとは思うけど、人との関係の作り方が下手なのは事実なんだろうね。
もっと自信をもって前向きになりましょう。
その姿勢があなたを変えますよ。
失うものは何もないんです。勇気をもって行きましょう。
打たれ強い人にならないとね。

なかなか一生懸命やってきたじゃないですか。
でも世の中ってのは甘くない。そんなものです。不運が続いただけです。
私の25歳の時だって迷いの真っ只中でしたよ。

自分の反省点もわかってるわけだし、他の人と比較したって始まらないよ。
良い方ばかり見ないで、下もあるんだから。
誰もあなたを拒絶したり否定したりなんかしていない。
自分でそう思ってるだけで、他人のことなど皆どうでも良いんだから。

婚活なんかもそうだけど、就職活動も、あきらめたりネガティヴになったら負けです。
やり直しと言う...続きを読む

Q彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。
今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。
職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。
職場の人を恋愛対象には考えられません。
家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。

最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます
この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<)
カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。

今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。

25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか?

あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。

モテないってことですよね。

Aベストアンサー

モテないのではなくて、チャンスがなかっただけでしょう。
結婚を考えるのならば、少し行動を起こしてみましょう。
仕事以外の休日や、仕事後のイベントなどあれば、積極的に参加しましょう。
まずは、出会いが必要です。
仕事と家の往復で、あとは家に閉じこもってばかりでは、チャンスは巡って来ないでしょう。
自分から、行動を起こす事も必要です。
結婚は、ふとした出会いから結びつく事もあります。
25歳で彼氏がいない歴25年は、純粋無垢に感じられ、好印象に受け取れます。
自分を卑下する事なく、自信を持って、これからの出会いに向けて、行動を起こしましょう。
えっ!
というタイミングで、気が付いたら結婚なんて事もありますよ。

Q転職で、入社直前で辞退した場合どうなるか、実例があれば教えてください

転職で内定を頂いているのですが、辞退を考えてます。
相手先企業は、かなり大きな企業です。
入社日が3/16なのですが、このようなタイミングで辞退した場合、どのような対応をされるか、心の準備をしたいので、ご存知でしたら教えてください。
大きな企業なので、人事に電話するだけで「しょうがないですね」になるのか、
「話をさせてください」と呼び出されて、説教されたり書類提出求められたりするのか、
などを知りたいです。

Aベストアンサー

時期が時期ですから理由は聞かれると思います。
http://ten-navi.com/contents/knowhow/p_kisokouza/p_005.php
ヤッパリ入りたいですってのは無理でしょうね。

Q派遣会社の営業職は大変と聞きますが

人材派遣会社の営業マンて大変な仕事らしいが、本当の所を教えて頂きたいです
派遣業界に転職を考えています。

Aベストアンサー

派遣の営業は残業が異常に多いですよ。毎日夜11時なんて当たり前の世界です。派遣者や希望者に連絡取るのに日中は不在や他で就業したりしてますから、どうしても夜になります。派遣者が突然辞めたりなどして急募の仕事が舞い込んだりしたら、血眼になって登録者に電話をかけまくります。某会社は残業代不払いで問題になりましたが、今は何処も残業代が全部出るのかは疑わしい部分もありますね。

また企業と派遣者の間に入るわけですから、企業からのクレーム、派遣者からの相談で神経をすり減らします。なので胃潰瘍などの神経性の病気になるひとも多いので、よほど精神的にタフな人でないと務まりません。なので離職率も高いです。

はっきり言ってあまりお奨めできない仕事かと思います。まぁ実際経験しないとピンとこないかと思いますけど、多くの営業さんをみた限りでは私は絶対やりたくない仕事です。

Q離職票は、いつ頃、渡されるものなのでしょうか

離職票は、いつ頃、渡されるものなのでしょうか
今月末で会社都合で解雇されるのですが、失業保険を申請するときに必要な離職票は、通常、いつ頃、渡されるのでしょうか。
早く申請しないと受給期間に影響してしまうようなのですが・・・。
会社の上司に聞いたのですが、本社の総務でないとわからない・・・と、はっきりしません。
どれくらい待たされたら「早く!」と催促してよろしいものなのでしょうか。
解雇で退職日がわかっているのだから、退職日に離職票を渡してくれたら、一番助かるとは思うのですが・・・。
宜しくお願いいたします。

ジャンルがわからないので、一応、雇用保険繋がりで、質問させていただきました。

Aベストアンサー

離職票は、会社が作成し、会社がハローワークへ提出することで、ハローワークが会社に対して交付することで、あなたに渡せる状態となります。
会社だけでの都合で作成できません。

未来日での手続きは出来ませんし、給与の額を記載するためには退職後でなければ退職日までの計算は出来ません。月給制で固定だとしても推測・予定ですからね。

あなたの手続き日が遅れると、受給期間には影響しませんが、受給が出来るようになる日が遅れることになるでしょうね。

会社の法律上の期限は、退職後10日以内となっています。しかし、10日で処理できる企業ばかりではないと思います。
私の前職は、税理士兼社会保険労務士事務所で、この手の手続きのプロです。私が退職したときの離職票は1ヶ月以上あとに渡されたと思いますね。良い悪いはべつとして、早く発行してくれる会社はあまり聞きませんね。

私の経営する会社では、私が手続きを行うため退職日から数日の間に手続きを行い、本人の希望に応じて郵送・手渡しを行いますね。

Q書類選考通過する時は連絡早い?それとも・・・

お世話になります。
題目の通りですが,書類選考が通過する場合は、やはり通過の連絡は早い(2~3日)のでしょうか?それとも通過する場合でも1週間程度は全然普通でしょうか?

というのも連絡が早い場合に以下の2つのケースが考えられるのかなと思いまして。
■求人にマッチした人材であり,他社に取られないように早く連絡する。
■全くマッチしないので,選考の余地もないと判断し,早くに落選の連絡をする。

実際どうなのでしょうか?マッチした,または可能性を感じる人材であっても,ある程度の規模の企業の場合など様々な部署での協議もあり最低1週間程度はかかるのが普通でしょうか?

皆様ご意見いただければと思います。あくまで書類選考に関してです。

Aベストアンサー

 ハローワークの求人を中心に60社以上書類応募をした経験者です。
 自分の感覚では、“求人にマッチした人材であり,他社に取られないように早く連絡する”は、ないかなぁ。自分がそんな逸材ではないからかもしれませんが(TT)
 多くは“全くマッチしないので,選考の余地もないと判断し,早くに落選の連絡をする”の方が多いです。また、失業率が高止まりしていて応募者が多いため優秀な人材を優先して面接しているのかわからないけど2週間以上してから面接日の連絡がある場合もありました。推測ですけど、人事担当者が書類選考する場合は連絡が早く、オーナーが書類選考する場合は結果連絡が遅くなるような気がします。
 企業によって選考期間は様々なので一社の結果連絡を気にするより書類応募をひたすら継続された方が時間の無駄を省けますよ、結果連絡すらしない企業も多数でした。また、経験上ハローワークの求人票に記載されているX日後は全く関係なかったですね。
 以上、参考になれば幸いです。

Q飽き性の適した職業って何がある?

私は、赤ちゃんの頃から飽き性だったらしく、欲しいと騒いだおもちゃを買ってあげても1時間もすれば飽きて他事をしていたらしいです。

確かに、大人になった今でもフリーターをしています。
飽き性=フリーターとは一概には言えませんが、私の場合は結構関係していると思います。

ある時期は、芸能界に入りたいと思って芸能事務所に入ったり、ある時期には職人になりたいと建築作業員をしてみたり、飲食店を経営したいから飲食店でバイトしたり、IT関係の仕事をしたくてITの学校に通ったりしました。

しかしどれも、途中でつまらないと思ってしまいます。というより、他の職業に目移りしてしまうと言ったほうがいいかも知れません。

1つのことを続けるということはとても大切だし、大変なことだと思います。

そんな飽き性な私でも、無理なく働くことができる職業って何がありますか?

ちなみに私は23歳中卒のフリーター男です。今は高卒認定の勉強をしています。

Aベストアンサー

すぐに飽きてしまう性質ってあると思います。
私もどちらかというとそうなので…。
文章も悲壮感を感じないので、経済的にもなんとかなってるんですかね。
まだ、23歳と若いので、経済的な面とか、段々と不利な生き方かな?って思っても、すべてを飲み込む自信があれば、とにかくやりたいことにチャレンジし続けるのもまた良いかもしれません。
ただ、落ち着かない自分をどうにかしたいということであれば、「我慢」することが必要かもしれません。
一般的に事務職とか、何かの作業員とか、ルーチンワークが主体の仕事よりは、毎日いろんなことが起きる仕事の方が飽きないかもしれませんね。
会社の規模も小さい方が、一人で任されるテリトリーが広く、分業制が進んでいないケースが多いので、飽き性には向いているかもしれません。
また、業種職種として、旅行会社などいいかもしれません。企画、営業、添乗、販売事務、なんでも自分でやらなければならないし、クレームやら顧客対応やらで毎日が新鮮かもしれません。
その代り、薄給でも、どんなにハードワークでも音を上げない、ある意味根性が必要かもしれません。
私は、かつてそのような仕事をやっていて飽き性ながら7年ほど続きました。
しかしながら、結局は経済的な面で家族を養うには向いていない仕事だと考え、転身しました。
また、7年続いた根本には、仕事が好きだったという点が大きかったと思います。
好きになれる仕事ってやってみないとわからない面もありますので、年齢は1年にひとつずつとっていくというリスクをきちんと理解した上で、どんどんチャレンジして、自分が好きな仕事を見つけていくのも一つの生き方とも思います。
年齢を重ねるにしたがって、給料がどんなに安いことを受け入れても仕事にありつけないリスクは今後ますます高まると思いますが、それでも飽きてしまう仕事は受け入れられないならチャレンジしてみても良いかもしれません。
一番怖いのは、どちらつかずで歳だけとって、何のキャリアも、好きな仕事も見つけられないことだと思います。

すぐに飽きてしまう性質ってあると思います。
私もどちらかというとそうなので…。
文章も悲壮感を感じないので、経済的にもなんとかなってるんですかね。
まだ、23歳と若いので、経済的な面とか、段々と不利な生き方かな?って思っても、すべてを飲み込む自信があれば、とにかくやりたいことにチャレンジし続けるのもまた良いかもしれません。
ただ、落ち着かない自分をどうにかしたいということであれば、「我慢」することが必要かもしれません。
一般的に事務職とか、何かの作業員とか、ルーチンワークが...続きを読む


人気Q&Aランキング