アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方27歳、女です。

今朝電車の中でお腹が痛くなり、15分ほど我慢をしてトイレにいき、
下ってしまった便をしたら、
その中に少量血が混ざっていて、、、

その後、少し力んだらエンジ色のような血が出てきました。
(下った便が少し混ざっているような感じ?)

以前から、冬はお腹を下しやすく、
我慢してから排便すると血が出ることがあったのですが、
そのあと何日も続くわけではないので病院に行ったことはありませんでした。

切れ痔になったことはありますが、
今回は切れ痔ではないようです。

今回はさすがに行こうと思うのですが、
3月いっぱい仕事を休めず(;_;)

このような場合、どのような病気の可能性があるのでしょうか?
また、仕事を休んででも、今すぐに病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

目に見える出血では、痔か直腸からの出血です。


連続して出血が有れば急いで診てもらう事も必要ですが、続けて出血が無ければそれほど急ぐことは無いかも。

最悪直腸がんの進行した物かも知れませんが、その場合はこれまでにも何らかの変化が感じられたはず。
痔でなければ、直腸内のポリープが傷ついての出血かもしれません。
いずれにしても、出来るだか早くお医者様に診てもらう事は良い事です。
続けての出血の場合は、夜間診療のお医者様も有りますので、利用されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今のところ、今朝以来出血はありません。
来月頭は休めるので、病院に行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!