痔になりやすい生活習慣とは?

来週の平日に三朝温泉に2泊します。
関西より特急で行きます。

湯治が目当てなのですが(本人は湯治に専念してもらい)、小学生の子どもが二人いるので、
駅前でレンタカーでも借りて少しブラブラしようかと思います。
どこかお薦めがあるしょうか?

今のところ、1時間ぐらいの鳥取砂丘か反対の島根(境港や大山)を考えていますが、
今の時期にどうかな?と迷うところでもあります。

地元の方で 「ここはお薦め!」というのがあれば教えていただけるとありがたいです。
尚、海の幸大好きですので、美味しいことろや寄り道どころも教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

砂丘には積雪は無いと思いますが、寒ければ下記でも楽しめるのでは


  http://www.sand-museum.jp/
  http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/8
 海の幸ならば
   http://karoichi.jp/

米子方面
 妖怪の街「境港」
   http://www.sakaiminato.net/
 「とっとり花回廊」
   http://www.tottorihanakairou.or.jp/
 海の幸ならば、境港には色々とお店が
  参考 「市場食堂」 (夢みなと公園内)
   http://www.yumeminatotower.gr.jp/park/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

砂の美術館は親子でとても気になっています。


境港も近辺も楽しそうですね。べた踏みの坂挑戦したいです。
海に面していない住民なので、魚介大好きです。

東(鳥取)と西(米子)に分かれているので、1日で両方行くのは厳しいですよね。


子どもたちと相談しながら、のんびり周ってこようと思います。

お礼日時:2014/03/23 13:22

私も今年の様子は知りませんが例年だと倉吉から大山鏡ヶ成方面には4月の第一の週末まで(今年だと4月5日くらい)雪のため冬期閉鎖で大山環状道路や大山蒜山などの方面も通行は出来ないです(大回りすれば可能、ただし説明は地名が疎いため不可能)もしそちら方面を考えたのでしたらおそらく米子経由に成ると思います(赤崎からは奥大山が通行止め)もしくは倉吉から上長田に出るか(こちらは通行止めは聞いたことがない)もうしばらく待てば西日本で唯一雪の壁が有る中走れますが(せいぜい2メートル程度の積雪の中ですが)



http://daisen-drive.tottori.net/
こちらが参考になると思います・・・

私なら取りあえず投入堂を見たいですが天候等も考慮しないと(小学生が居るとどうか解りませんが)

http://www.misasa-navi.jp/274/

こちらも少し早いと思いますが・・・

http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/6/1/3/

この程度しか思いつきませんが何かの参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大山とざっくりと考えていたので、冬季閉鎖や経由地などの情報ありがとうござしました。
こちらは季節を変えて訪れたいなと思いました。

投入堂もいいですね。

お天気もよさそうなので、ゆったりと海岸線を見ながら進めて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング