アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘモグロビンA1C(Hba1c)を自宅で測定できる測定器を探しています。
どこで購入したらいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

すみません。

国内では入手が難しそうですね。
ebayなら結構ポピュラーな商品です。
http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_nkw=A1 …
送料含めて7~8,000円くらいで買えるのではないでしょうか。

A1cNowプラスについては回収ロットがありますので、一応気をつけておいたほうが良いと思います。
http://www.info.pmda.go.jp/rgo/MainServlet?recal …

この回答への補足

何度もご回答いただきありがとうございます。ご回答の中のebayというサイトは、どんなサイトなのでしょうか。安全に取引できるところなのでしょうか。初めて聞く名前ですのでもし何か情報がありましたら少しでもお聞かせ頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

補足日時:2014/03/23 19:25
    • good
    • 0

こんばんは。



もしお持ちなら申し訳ないですが血糖測定器の方をお勧めします。
ヘモグロビンA1Cの考え方はお医者様によって異なっています。
(過去数ヶ月の血糖値の平均といわれてますが)

一般的な糖尿の測定であれば血糖値の食前、食後、朝、昼、晩の日内変動を測定するのが健康管理としては
いいと思います。
食前、食後でのインスリンの働き方の参考になります。

以上、あくまで参考意見です。
    • good
    • 1

ebayは、日本でいうところのヤフオクのようなところです。


Amazonより信頼性に欠けるかもしれませんが商品のバリエーションは多いかもしれません。
ただし、中学生程度の英語は読めないと苦しいです。
特に、トラブルが起きた時、クレームを入れられないと泣き寝入りです。
代行して購入できるサイトもあるので利用してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

毎日計測しないのであれば


医療ボランティアの糖尿病の時に参加すれば無料で計測できます。
入院検査を断れば毎回血糖値やγーgtpも計測できます。
    • good
    • 1

日本では発売されていませんが輸入品でバイエルン社の製品がありますね。


https://bandh-r.org/bandh/7.1/DB-A1CNW
http://bayerdiabetes.jp/html/doctor/product/deta …


添付文書はこちらとなります。
http://www.info.pmda.go.jp/tgo/pack/27A2X0009400 …

塩野義からも出ていますが、明らかにでかいですね。。。家庭用ではないようです。
http://dm-rg.net/news/2013/02/013651.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。バイエルン社の製品ですが、残念ながら売り切れとなっています。ほかにはないでしょうか?

補足日時:2014/03/23 09:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!