アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

当方、PSP-1000を使用しています。
うろ覚えなのですが、おそらく2006年ごろに買ったものだと思われます。
新品で購入しました。

数年前から充電がすぐなくなり、30分~1hしか持たずに困っていました。
そこで去年の秋ごろに新しくバッテリーを交換したのですが、
それでも相変わらずバッテリーも持ちが悪く、充電も1hほどで無くなります。

これはバッテリー以外で問題があると言う事なのでしょうか?

個人的には充電器に問題があるか、
それかPSP本体の方がもう老朽化が進んでいるせいなのかと考えています。

ちなみに充電器は断線などの傷みは特に見当たりませんでした。
充電器も2006年に本体を新品で購入した際に同梱されていたものを使用しています。

バッテリーの寿命ではなく、PSP本体の寿命のせいで充電が上手くいかなくなる、
すぐに充電がなくなるというのは考えられるのでしょうか?

この機会ですのでPSP-3000に買い替えようかと思っているのですが、迷っています。

PSP本体は充電の件以外は問題なく、ゲームも正常にプレイ出来ています。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

充電器? PSPでしょ?アダプター直ざしで充電するのに充電器なんてないでしょ。

バッテリーが不良で過放電状態になっているくらいかな、本体が過放電するようなら発熱も起こるから
ヒューズ飛んでるはずだしね。

本体自体の寿命って、そもそも電源すら入らない状態だよね。キミのはあまだ、電源以外は、正常に動くんでしょ?
だったらまだ寿命でもなんでもないわけだ。
アダプター直ざしでうごくのなら、電池なんか抜いておいてOK
私の家にはも1000番台だけど、バッテリーは1回交換したのと、十字ボタンのゴム入れ替えただけで
何の不具合もないよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。