来月TDLに行きます。
パーク内にあるゴミ箱の中で動くものがあると聞いていますが、実際に見た方はいらっしゃいますか?
トゥモローランド付近だと言うことまではわかっているのですが..
以前現地でキャストの方に聞いてみたこともあるのですが、はっきりした時間や場所は教えてもらえませんでした。
子供が是非見たいといっているので、正確にはダメでもヒントだけでも教えて貰えたらなぁと思います。

A 回答 (5件)

> 「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか?



いや、私が見たときには、どこかの子供の後を追っかけていたので、
ごみを捨てるかどうかは、関係ないでしょう。

多分、誰かがリモコンで操っているだけで、自分で感じて、動いて
いるわけではないでしょうから。

No.2 の方が書いているように

> 余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっている

じゃれつくだけならまだしも、蹴りやパンチをくれる輩がいるらしく
ぼこぼこにされることがあるらしい、との噂を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
でももう「プッシュ君」は見ることはできないようですね。
残念です。

お礼日時:2001/06/05 09:49

残念ながらプッシュ君は去年の10月を持って


色々な事情がありパークには現れなくなりました。
そのうちひょっこり戻ってくるかもしれませんが
しばらくは会えないとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、とても残念です。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 09:51

「プッシュ君」はトゥモローランドに生息しているゴミ箱ロボットで、トゥモローランド内を不定期不規則に移動しています。

といっても後ろをキャストの方がリモコンで操作しながら移動しているだけなのですが。ですから、トゥモローランドに1日中いれば出会えるでしょう。しかし、ディズニーランドに行って一日中彼を探してトゥモローランドってのももったいないですよね。ですから、出会えるのも運ってところですかね。どちらかというと込んでいる日にはあまりみかけませんね、平日の比較的すいている時によく見かけましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はいつも混んでいる時にしかいけないので、見かける事ができなかったんでしょうね。

お礼日時:2001/06/05 09:44

「ブッシュ君」ですね。


最初はパンギャラティックピザポートの脇にあったのですが、今はトゥモローランドテラス周辺に引越ししたようです。

生息地はどうやら「トゥモローランド」にかぎられているようですね。

最近余りにも子供たちがじゃれつくので存続の危機になっているという噂を聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 09:41

「プッシュ君」のことですね。



見ようと思わなくても、ごみ箱が動いているので、その場にいれば、
いやでも見てしまいます。

私が出会ったときには、スペースマウンテンとミクロアドベンチャーに
挟まれた通りのあたりで遭遇した記憶があります。

確実に会うには、どうするかなあ。

全部のごみ箱にごみを捨ててみるとか、わざとごみ箱の前にごみを捨てて
みる(「駄目だよ」って言ってくれるかもしれないから)とか、かなあ。

この回答への補足

ひとつお伺いしたいのですが、「プッシュ君」はゴミを投入しないと動かないのですか?私は別にゴミを投入しなくても勝手にいつもグルグル動いているものと思いましたが..

補足日時:2001/06/04 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTDLトゥモローランドテラスの店内BGMについて

TDLトゥモローランドテラスの店内BGMは70から80年代のフュージョン(クロスオーバー)がよくかかっていたのですが、これらの曲目をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

トゥモテラとトゥモローランドのBGMって同じじゃなかったでしたっけ?
ちょっと違ったような気もするのですが同じ曲も使われてたような…
インフォメーションセンターで教えてくれそうですけど電話はしてみましたか?
ちなみに、トゥモローランドの曲は数年前に1度変わりましたね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1222255

QTDLトゥモローランドの通行規制?

いつもお世話になります。
幾つかのHPなどで、モンスターインクが出来てから、開園直後に通行規制が出来ているという記事を目にしました。
具体的には何処が通れないのでしょうか?

ワールドバザールをぬけてバズの前を通っていかないといけないようにも取れるのですが、実際はどうなのでしょう?

FPをとるのにバズの前を通っていかなければいけないのであれば、プーさんのFPをとってから、モンスターズインクはスタンバイで行った方がいいように思うのですが・・・
ベテランの方々、お教え願えませんでしょうか・

Aベストアンサー

4月22日に行った時は、ワールドバザールの中央のトゥモローランドに抜ける通路も、ワールドバザールを抜けてすぐもキャストが並んで通行止めにしていました。

ワールドバザールを出て、ミッキーとウォルトのパートナーズ像の前を左手(トゥモローランドと反対方向)に廻ってプラザの外周に出て、バズの建物の裏側を通ってファストパス発券所まででした。
ワールドバザールの中央でアドベンチャーランド方向に曲がるゲスト以外は必然的に全員パートナーズ像まえを左手に向かうので、かなり混雑していました。

入場の列のどのあたりに並べるかによるのではないかと思います。
いつ行かれるのか分かりませんが、土日などに朝一モンスターズインクにスタンバイ1時間以内を目指すならば、開園の2時間くらい前から並んだほうがいいかもしれないです。
平日でも、アーリーエントリー期間中(6/30~7/17間の平日)とかだと、すでに列ができていますから、スタンバイ1時間以内は不可能です。
平日のアーリーエントリー期間外(夏休み以外)でしたら、1時間半くらい前に並べば、スタンバイ1時間以内も可能かもしれません。

私が行った時は、入園時間の40~30分前位に着いたと思いますが、すでに入場の列もチケットブース以上の場所まで並んでいました。
入場後友人がファストパスの列に並んでくれたので、私はバズの前からスペースマウンテンの前を通り、その2つのスタンバイ時間を確認してからモンスターズインクのアトラクション前に行きましたが、その頃にはけっこうな待ち時間(確か、80分とかだったと思います。)でした。

4月22日に行った時は、ワールドバザールの中央のトゥモローランドに抜ける通路も、ワールドバザールを抜けてすぐもキャストが並んで通行止めにしていました。

ワールドバザールを出て、ミッキーとウォルトのパートナーズ像の前を左手(トゥモローランドと反対方向)に廻ってプラザの外周に出て、バズの建物の裏側を通ってファストパス発券所まででした。
ワールドバザールの中央でアドベンチャーランド方向に曲がるゲスト以外は必然的に全員パートナーズ像まえを左手に向かうので、かなり混雑していました...続きを読む

QTDLのキャスト教育について

卒論でTDLについて書こうと思っています。

まず、キャストの教育実態やOJTの内容などを詳しく知りたいのですが、ネット上でいいサイトなどはないでしょうか?

本も探しているのですが、どの本にしようか迷っている状況です・・・。

Aベストアンサー

参考図書
http://zapanet.info/blog/item/1009

詳しい内容は企業秘密では。。(笑)

Q明日、TDLにインパーク予定です

ワールドバザール内の三井住友銀行は
振込みは出来るのでしょうか??

また、明日のインパに関して、
なにかアドバイスがありましたら、ヨロシクお願いします!!
(特に、朝は何時に並ぶか考えてます…)

Aベストアンサー

普通のATMと同じなので、振込もできますよ。
有人窓口もあるので、硬貨の入金もATMからできます。
営業時間など詳細はオフィシャルHPでどうぞ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai2.html#bank

Q(TDL)現地での入場券チケット購入待ち時間

今週の土曜日、ディズニーランドへ行くのですが確定ではありません。なので、現地でチケット(入場券とパスポート)を購入する予定ですが混んでいるでしょうか?お昼ごとから行く予定です。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

6月10日(日)にTDLに行って来ました。
開園30分までには、現地に到着していたと思います。
曇り空で、午前中には雨が降ってくるような天気だったので、比較的人は少なめだったかも知れないですが、2組程度待つだけで購入出来ました。

ちなみにその時間で、バズライトイヤーでスタンバイ70分、FPで10分程度待ちで13時過ぎのFPでした。
9時頃でミートミッキーに80分待ち位だったかな?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報