アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問通り、カチカチのフランスパンが家にあります。
買って三日しか経ってないのでまだ食べれます。
だから捨てるのがもったいなくて、どうにかして食べたいんですが、カチカチのフランスパンを又はフランスパンを美味しく食べれるレシピや方法を知っていたら教えてください。

A 回答 (8件)

王道はフレンチトーストだと思います。



手がこんだものですと、オニオングラタンスープ。

クックパッドでは、「フランスパンでラスク」「バケットでラスク」なるレシピが多数あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!
クックパッドでレシピ探してみます!
参考にさせてもらいます!!

お礼日時:2014/03/24 19:05

#1の方と同じで、「フレンチトースト」が美味しいかと。


記憶では、「硬くなったフランスパンを美味しく食べる為に生まれたのがフレンチトースト」だったような...
クックパッドには、電子レンジを使って短時間で卵液?を滲みこませるレシピが載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスの昔の人の知恵で出来たのがフレンチトーストなんですね!知りませんでした\(◎o◎)/!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/03/24 19:03

フレンチトーストやパンプティングに利用してはいかがでしょう。


またはラスクを作るという手段もあります。カチカチでしたらなおさらおいしくで来ると思いますよ。

ラスク参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/1008634
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで貼っていただいてありがとうございます!
プディングいいですね!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/03/24 19:02

オニオングラタンスープは、私は手が込んだ料理とは思いません。

ささっと作りたいときのメニューです。

ウチの場合は、食べ残りのフランスパンは、固く切りやすくなってから大きめのダイス状にカットして冷凍してストックしてます。
主にはオニオングラタンスープの浮き身に使います。
グラタンのトッピングにも使います。
ポタージュスープ全般の浮き身にするときは、フライパンで軽く炒ってクルトンのようにしてから使います。

甘いものではなく、料理に使いたい、という場合に参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルトン好きなので嬉しい情報です。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/03/24 18:58

簡単です。


パン全体に霧吹きなどで水分をあたえ、オープントースターなどで温めるとパリッと美味しく蘇ります
    • good
    • 0

フレンチトーストにすればどうでしょう。



卵と牛乳をといたものに少し砂糖をいれてあじつけし
そのなかに1CMくらいのあつさにきったパンをひた
し、薄く油をひいたフライパンでやきます。

おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチトースト、美味しそうです!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/03/24 18:55

パン粉にしてハンバーグやフライに使う手もあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パン粉にするなんて思いつきませんでした!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/03/24 18:54

先の回答と同じになりますが、


パン粉にすれば比較的細かいのが出来ます。
揚げ春巻きを作る時に、
中身はすり身にしてパン粉を付けて揚げれば、
食感はコロッケで美味しいです。
ベトナムだと中級以上のレストランのメニューにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうです!
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2014/03/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!