プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々お世話になります。
10日ほど前からインターネット閲覧中にフリーズするようになりました。
スクロールバーでスクロール中に必ず起きます。
マウスのスクロール機能を使ったときは起こりません。
特定のページでは無いのと、この前後に設定変更等は一切ありません。
昨日気が付いたのですが表示(V)の中の拡大表示で倍率を変えると、
一時的にフリーズが解除されました。常時100%表示にしています。
しかしその後またフリーズします。

Internet Explorer 11
Windows 8.1[64bit]を使用しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。



他の回答者の内容でもダメな場合、IE設定の不具合等が考えられます。

1:IE設定のリセット
[Internet Explorer] 設定を初期化する方法を教えてください。と検索し、そのサイトを参考に、IE設定のリセットをします。

2:IEの修復作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”WIN8 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEリセットを試したところ、今のところ症状が出ていませんので暫くは様子を見てみたいと思います。アドバイスを有難うございました。

お礼日時:2014/03/23 11:58

10日ほど前というと定期のupdateがダウンロードされた時では?


絶対使えないということでなければ次の更新をまって、今は制限的に
使うということではいけませんか?
ちなみに私のPCもよくひっからりますが「応答を停止しました、問題を探しています(?)」みたいな
小さな窓が開いて横グラフが動き出し止まることがありますが待てば操作可能になることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因がわかりませんので今のところはあらゆる可能性を考えてみたいと思っています。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2014/03/23 09:12

Windows 8にはIEが二つありますがどちら?


タイル画面(スタート画面)のIEとデスクトップ画面のIE

メモリー搭載量は?(スペックによりますが、メモリー1GBのXPよりメモリー8GBのWindows 7の方がフリーズが多いこともある。Windows 8は改良されて速く起動したりしていますが・・・)

この回答への補足

早速有難うございます。
デスクトップのIEです。
4G搭載されていましたが、4G増設し計8Gです。

補足日時:2014/03/23 08:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リセットを試したところ症状が出なくなりました。暫くは様子見です、有難うございました。

お礼日時:2014/03/23 11:54

> インターネット閲覧中にフリーズするようになりました。


「フリーズ」と言っていますが、本当にフリーズなのでしょうかね。
フリーズとは別の現象なのではありませんか。
フリーズしたらIEを閉じることもできないはずです。
IEフリーズのたびに、PC再起動しているのですか。

この回答への補足

早速有難うございます。
スクロールだけができない場合のほうが圧倒的に多いのですが、
2度ばかり閉じることもできずに再起動しました。
別の現象で思い当たることがありますでしょうか?。

補足日時:2014/03/23 08:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リセットしたところ症状が出なくなりました。暫くは様子見です、有難うございました。

お礼日時:2014/03/23 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!