アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)日立エアコン RAS-L28BE9W です。ネットで純正の風向板SP-HK-4 、ー5の2種があります(大きさは同じですがビス穴が違うそうです)どちらでしょうか。日立に聞くと同じと言われました(ビス穴の事は知らないのでは?)

(2)ダイキンの KPW5G160 KPW937D4  では取り付けできないでしょうか。

A 回答 (1件)

止めビスの穴の位置が違うので機種のいよってはそのままでは取り付けできません

適用詳細はメーカーでしか解らないでしょう、

(そうそう室外機の仕様も異なるわけではないのでたぶん大丈夫)

取り付けは現状のファンガードを取り外しビス位置が合えばそこに

そのままビス揉みできます、

ビスが合わなければ 違う場所で ドリルビス等をもみ込む事になります

室外機の熱交換器や電装BOX等に干渉しない位置でステンレスビス揉み可能なら

特段 純正品で無くても大丈夫です、(ビスの長さも注意)

その場合 ピアスビス等のドリルビスをもみ込める環境 インパクトドライバー

やドリルドライバーが必要になります、

KPW5G160 は6馬力クラス用なので大きいです
KPW937D4   も 結構でかいですよ、
    • 0
この回答へのお礼

素人では無理ですね、(自宅のは日立ですから)参考になりました、今回は取り付けはしません。ありがとうございました。