プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一部焦げ癖がついてしまいました。
この部分のみ洗剤で洗って紙やすりでけずって焼いてよいのですかね。
それとも全体を初期化しないとなんですか?
全体をやるとなると手間がかかるので。

A 回答 (2件)

フライパンは、一部分がコゲ癖がつくと、毎回そこだけコゲてしまいますね。


とりあえずは、コゲた部分だけをよく洗い落とし、少量の油を入れて火にかけ、全体に油がまわる様にし拭き取ります。
そうする事で、フライパンに油がなじみ、コゲ付きにくくなります。
次回使用する際に全体を軽く洗い、油を入れてなじませてから使用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体初期化しなくて良いということで一安心です。

お礼日時:2014/03/26 14:44

焦げた部分だけでいいです


下記ページを参考にしてください

http://www.furaipan.com/kikaku/shitumon/qa56.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましたが、安心して紙やすりします。

お礼日時:2014/03/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!