昔から気になっていたのですがアイリッシュ音楽を聴いてみたいのですが何を聴いていいのかさっぱり分かりません。希望は踊りだしたくなるようなノリノリの曲で(タイタニックの真ん中辺で踊りのシーンが出てきている挿入歌みたいなもの)歌がメインになっているのでなく音楽がメインに鳴っているほうがいいです。できればレンタルしているぐらメジャーだったら明日にでも借りにいけるのでみなさんのおすすめ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私のオススメは『STEELEYE SPAN』という方々です(アイルランドか自信無いですが恐らくその辺りのバンドです)。

歌メインだと思いますが。。。
他、アイリッシュではございませんが『KLEZMATICS』というクレズマーバンドはいかがかと思います。大きいレンタル店だったら有ると思います。踊りたくなりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 踊りたくなるような音楽探してました。これから探しにいってこようかと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 19:47

アイリッシュいいですよね~。



メジャーでレンタルCD店で取り扱っているアイリッシュ系アーチストとしてはエンヤ、コアーズ、シンニードオコナーなどでしょうか。これらは、どっちかというと歌がメインでしょう。(どれもいい音楽です)音楽がメインのアイリッシュをお探しならケルトミュージックのオムニバスアルバムなんてどうでしょうか。ケルトのオムニバスは結構出ているので、レンタル店によっては取り扱っているところがあるかもしれません。

下記URLは私の持っているオムニバスアルバムです。軽快でノリのあるアイリッシュも何曲かありますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいませんでした。オムニバスから探すのがベターかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 19:46

今のアイリッシュシーンでの人気、実力No.1は


Lunasa
でしょう。今年3月14日に新譜も出してます。

リバーダンスに参加したこともあるフィドル奏者
Eileen Ivers
もなかなか。

下記の大御所 The Chieftaines、Altan、アイリッシュシーンに影響を与えてきた Donal Lunny も外せないですね。

アイリッシュ音楽を扱っている「THE MUSIC PLANT」のURLを下記に書いておきます。

参考URL:http://www.mplant.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。↑のアドレスを参考に探して見たいと思います。

お礼日時:2004/05/09 23:05

こんにちは。



私がアイリシュ音楽と聞いてピーン!とくるのは
#4さんご回答の「ザ・チーフタンズ」と
The Pogues「ザ・ポーグス」です。

ザ・ポーグスに関しては一部試聴できます。
ご参考になれば・・・

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パブみたいなノリで楽しそうな音楽でした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 12:15

アイリッシュと言えば大御所「ザ・チーフタンズ」(The Chieftaines )ははずせません。



よければアルバムを試聴してみてください。(歌入り・歌なし・ノリノリ・静かめ等、いろいろあるので)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 12:10

 U2(男性グループボーカル)やENYA(女性ボーカル)などが日本人にとっては親しみやすく、メジャーだと思います。

U2はポップスですが、ENYAは叙情的な歌詞で本国(アイルランド)の風情を楽しめます。アイルランドは、日本でいうと北海道のような風土なので気に入ったら一度旅行してみてもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どちらも結構なメジャーですよね。上記以外でできれば探したいとおもいます。やはり現地に行って本場を聴くのが一番ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 12:09

アイリッシュ音楽といえば!!!



The corrsいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/09 12:07

リバーダンスの音楽とかどうですか?


参考URLの下のほうにレビューがあるので読んでみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000BH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。早速探してきます。

お礼日時:2004/05/09 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィスキー・日本酒の銘柄を教えて下さい。

大変お世話になった方に贈りたいのですが、私自身が飲まないので分かりません。
酒好きの方が、貰って喜ぶのは一般的にどんな銘柄でしょうか。ウィスキー、日本酒、なんでも飲める人です。飲みたいけど買ってまでは・・・・・というような銘柄ウィスキー・日本酒それぞれでを教えて下さい。お金は少々高くてもいいですから。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ウイスキーはカテゴリーが沢山あるので難しいかも知れません。例えて車で言えばトラックからスポーツ車までカテゴリーが沢山あるような感じです。
 日本酒で幾らくらいの予算なのかわかりませんが1升1万円になるとさすがに買わないと思います。ですから下記URLの獺祭 磨き二割三分 遠心分離はいかがでしょう?
http://www.asahishuzo.ne.jp/products/items/item.html
 簡単に説明するとお酒を造るためにお米を使うのですが、お米は中心に近いほどうまみ成分の純度が高くなります。そのため、お米を削るのですが一般的には30%~50%を削って70%~50%くらいを残します。しかし、上記のお酒は77%削って23%残しているのです。それだけ米粒の量が必要ですし、山田錦という最高峰の品種を使用しているので高いのです。

 日本酒以外なら手に入らないプレミアム芋焼酎があります。森伊蔵、魔王、伊佐美と言った銘柄です。特に森伊蔵は酒蔵が売っている値段は1升3千円位ですが、入手困難のため2万円越えが普通です。

Qええじゃないか踊りって、どんな踊り?

幕末に流行ったそうな、
「ええじゃないか踊り」ってのは、
いったいどんな音楽で、どんな踊りだったんでしょう?

Aベストアンサー

いろいろな形や歌詞があったと思います。別に家元があったわけではありませんから…。ただ、篠田鉱造著「幕末明治 女百話」に、それを経験した大坂の女性の思い出話が書いてありますので、まとめながら抜いて見ましょう。

「あれは何年やったか、私が十七の齢の冬のことだす。あっちゃこちゃの家の屋根に夜ォが明けると」お祓いさんやお札が降るようになった。

そのうちに、「ええじゃないか」が始まります。そのときの様子は、
「その服装(なり)はというと、緋ぢりめんの長襦袢に揃いの浴衣(寒い時分やのに浴衣だすねん)を着て、両肌ぬぎ、緋じりめんの鉢巻に、紅緒の草履、後ろに紅提灯を差しました」

で、踊り始めます。その文句が「ぎゃっとぎゃっとぎゃっとセ ぎゃっとすりゃ夜明けの鐘太鼓」「一掛け二掛け三掛けて、というおかしな唄をうたいながら踊り歩く」と書いてあります。

参考になりましたか…お(^ω^)

Q上場銘柄一覧

上場銘柄のコード・名称・株価の一覧を見ることができるサイトはありますか?
Yshoo!ファイナンスのようなコードや銘柄から検索するのではなく、全一覧を閲覧できるサイトを探しています。イメージとしては、日経新聞の株式欄にコードもついているようなものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美玲株価チャートプログラムが 便利かと思います。限られた数では、簡単に価格、出来高を取り込めますが、(やったことがなくてわかりませんが) 全銘柄の取り込みには、相当時間がかかりと思います。とにかく、URLをご覧ください。

参考URL:http://www.milley.net/

Q皆さんはどうやって音楽を聴いていますか? 例えば、youtubeで聴いたり、レンタルしたり、CDを買

皆さんはどうやって音楽を聴いていますか?
例えば、youtubeで聴いたり、レンタルしたり、CDを買ったりなど

Aベストアンサー

CDをPCに取り込んで聞いてます。
殆ど廃盤なんので中古を探すしかない事が多いです。
再販されれば、たまに買いますが 殆ど無いですね。
レンタルだと近所では、ほぼCDレンタルは壊滅してますからネットで借りるしかない状況です。
昔より不便になりましたね。

Q携帯で登録銘柄(株式)の株価が一覧で見れるサイト

携帯で複数の登録銘柄(国内株式)の株価が一覧で見れるサイト(無料)を教えてください。

サイトの条件は以下の通りです。

・株価はリアルタイムでなくてもいいです。

・20銘柄くらい(できれば50銘柄くらい)登録できるサイトがいいです。
いま、松井証券の携帯サイトを見ていますが、10銘柄しか登録できません。

・登録銘柄の株価は1つの画面で一覧で見れるサイトがいいです。

・通信料(パケット代)が気になるので、サイト画面の背景が白など、シンプルで軽快な画面がいいです。

・証券会社のサイトの場合、ログインしなくても株価チェックができるサイトがいいです。

Aベストアンサー

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T 8870.T 6758.T
6502.T 8306.T 6752.T 7259.T 7267.T 5401.T
2681.T 1309.O 6273.T 3632.T 2121.T 000001.SS
6856.T

4桁の数字は証券コード、TやQといったアルファベットは
東証やジャスダックを表します。

携帯からも同様のIDでログインしていけば、いちいちログイン
しなくても、ログアウトしない限り、同じ登録銘柄が
ご覧になれます。

更新は20分に一度です。

もし携帯からリアルタイム更新で取引もできるサイトを
お探しなら、SBI証券をおすすめします。
HYPER SBIというアプリをダウンロード後、登録していけば
リアルタイム更新された株価をご覧になれます。
口座をお持ちならもちろん無料です。
取引もできます。

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T...続きを読む

Qタイタニックの主題歌についてです☆

タイタニックの主題歌 セリーヌ・ディオンさんの「マイハート・ウィル・ゴーン」の歌詞(できれば日本語と英語どちらも・・・)もしくは、それが載っているサイトを知りませんか?もうすぐ金曜ロードショーでも放映されるらしいし・・・。気になっているんです。あの歌詞が知りたい!
だれか教えてください!!!

Aベストアンサー

こちらに載っていますよ!
私も金曜ロードショー楽しみにしています。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/shins/lyrics/my%20heart%20will%20go%20on.htm

Q年初来高値銘柄、新高値銘柄一覧 の過去データを見れるサイト

別の質問の回答で、当日の新高値銘柄一覧を確認できるサイトを見つけました。
これらのデータの過去の一日の一覧を見れるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/high_stock_price/
過去配信ニュースですが、これでいいでしょうか。

Qエジプトの歌や踊りについて教えて下さい。

学校の授業でエジプトの歌や踊りを調べる事になったのですが、参考文献やHPなどが全く見つけられなくて困っています。どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

エジプトの踊りはエジプト舞踊と言われ最近日本でも習っている人が多いです。
またエジプトや中近東のアラブ民族の踊りはベリーダンスといい、エジプト舞踊とほぼ同じ意味で使われます。
下のURLはベリーダンスのHPです。何かの参考になれば。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~karima/index2.html

Q証券コードと銘柄を一覧で載せているサイト

初心者です。
国内株の全市場の証券コードと銘柄を一覧で載せているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここで、投資額1万円以上で検索すれば3643銘柄と出ます。コード順に並んでいます。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

QAKBって歌と踊り、下手ですよね?

AKBって歌と踊り、下手ですよね?
一般的に見て、歌も踊りも下手ですよね?
下手だけど素人くさくて、かわいくていい、ってことですよね?
AKBを侮辱したいのではなくて、客観的に見てどうなのかな、という質問です。
実際、私は高橋みなみさんが好きです。

Aベストアンサー

ピンでやっている芸能人よりかは、レベルは落ちるんじゃないかな。
それでも殆どが一般人よりは上だと思うけどね。

少なくとも素人の私と比べればみんな上手いんだろうけどw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報