出産前後の痔にはご注意!

転職を機に大阪の南港で勤めることになりました。
最寄駅はトレードセンター前です。

現在、実家から車で片道1時間半で通っております。

今年の秋から、彼女と同棲する予定で、中央線上でお勧めの場所は
ありますか?

通勤時間は40分以内を目安で
家賃は管理費用合わせて8万以内で考えています。

彼女が奈良で仕事をしているので、堺筋本町より東でという条件もあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>大阪市営地下鉄中央線で住みやすて、安いところ。

今年の秋から、彼女と同棲する予定で、中央線上でお勧めの場所は
ありますか?
<希望条件>
通勤時間は40分以内を目安で
家賃は管理費用合わせて8万以内で考えています。
堺筋本町より東でという条件もあります。

↓
マンションですかor一戸建てでしょうか?

通勤(車or地下鉄・近鉄)や買い物等での交通の便、住宅環境や家賃相場等の中で優先順位を決めておき、不動産情報から最寄駅を選定し、不動産屋さんに希望条件を伝え見積り物件紹介を依頼⇒紹介物件を絞り込む⇒下見(必ず実施されるのが通勤時間や周辺の環境や治安や騒音、間取りと外観や内装や設備のチェックが出来る)。

私は、大阪生まれで、京都・金沢・高松・丸亀・東京・千葉等に下宿や単身赴任の経験があります。
また、子供のマンション探しで神戸・西宮や堺・岸和田や大阪市内も調べたり、何度か引越しの手伝いもしました。

ご質問の希望条件や質問文からの印象を参考にして、何かしらのヒントになればと私見を申し上げます。
下記の不動産情報に必要項目(地域・間取り・賃貸料他)を記載され、検索して候補物件を探します。

http://www.cjs.ne.jp/ensen_osaka.html

http://suumo.jp/chintai/ensen/__JJ_FR301FB003_ar

◇選定の基準&重視するポイントを優先順位を付けて記載しておく。
◇通勤の便と居住環境・治安・買い物の便利性から最寄り駅を選ぶ。
◇不動産情報から、希望条件で最寄り駅or地域で物件を絞る。
◇見積もりを取る、商談する。
「出来れば、下見が通勤の便・環境・治安・物価・間取り・設備」を知るには大切であり、決めてからでは悔いを残したり、予想外の場合も出て来るので重要です。

通勤と希望条件を拝察すると、近鉄沿線方面は通勤時間・乗り継ぎで便利だと思います。
また、奈良方面に近付く方が価格や環境面では良いと思いますが、トレードセンター前への通勤の便が厳しいと思います。

◇最寄駅の候補
瓢箪山・石切・生駒・富雄・学園前

◇不動産情報

※余計な事かも知れませんが→(大阪の場合は、通勤や価格の問題がありますが、一般的には環境・アクセス・治安の面で、生駒方面や北摂が人気です)

◇地域を決めて、ネット検索並びに地元の不動産屋さんに希望条件を告げて確認、出来れば一度は、現地(最寄駅への道順と所要時間)現物(物件)を下見調査をされる事をお薦めします。
http://itp.ne.jp/dir_result/?ad=27&gr=92&cp=0&sk …
http://suumo.jp/?vos=nsuualap20110915001
http://www.cjs.ne.jp/ensen_osaka.html

kurokyaku 様に於かれましては、ご希望に叶う住居を探され、楽しく快適な暮らし&通勤を実現されますよう心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

物件探しのノウハウまで教えて頂き感謝です。

参考にして探してみます。

携帯サイトのCHINTAIで検索すると良いと思います。

そして、これらの条件を満たす所は森ノ宮でしょう。家賃の安い物件が多いです。

さらに、深江橋は静かな所です。そして、地下鉄の繋がりで鶴橋ですね。こちらも家賃の安い物件が多いです。

貴方の希望する物件を見つける事です。その為に、彼女と話し合って決める事ですね。物件探しを頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

森ノ宮検討しています。

中央線で堺筋本町より東というと限定されます。

谷町4丁目はオフィス街で人の住むところでは
ありません。
荒本周辺は環境が悪いです。
ということで緑橋とか長田しかありません。
千日前沿線も考慮してもいいでしょう。
近鉄には鶴橋で乗換可能で、中央線には阿波座で
乗換可能です。
桜川、北巽などは暮らしやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

千日前とは気づきませんでした。

いろいろ探してみます。