プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方が何処かでアルファベットの「R」・「r」を見かけたら、何の略語・どんな事象・人物を連想&思い付きますか?   

よろしかったら、アルファベット(大文字&小文字)別に,それぞれの文字で、多くの人が最初に頭に浮かぶ、連想、イメージを一覧表に纏めたいと考えております。
そこで、各アルファベットの大文字・小文字で貴方が何を連想されるのかを知りたく、インスピレーションで思い付いた事柄を、よろしく、ご協力お教えくださいませんか・・・

A 回答 (6件)

 大文字のRだけの回答ですが


「登録商標のマーク」
 SONY、Panasonicなどのブランドロゴの右上に、大文字のRを丸で囲んだ小さなマークが付けれれているのを、ご覧になられたことがあると思います。
 これは「登録商標」を表すマークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

>「登録商標のマーク」

普段、何げなく観ていましたが、確かに良く使われているものですね。

お礼日時:2014/03/24 05:35

こんばんわ。



「R」でしたら、R指定ですかね。
昨今このような指定の映画が多いように見受け
られます。
映画だけでなく、DVDでもよくみますよね。
よく見るので、「R」っといえば、R指定を連想
してしまいますよね。

「r」でしたら、rightですかね。
右、権利、軽いなどなどの意味がありますが、私自身
良く炭酸を飲むのですが、rightの商品を飲むことが
あるので、「r」は、rightを連想します。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

>「R」でしたら、R指定

 「r」でしたら、right

ある種、身近な略語なのかも?・・・

お礼日時:2014/03/24 05:33

昔確か、ABC文体というのがありましたね。


「昭和軽薄体」とも呼ばれて、作家の嵐山光三郎さんらが、文章の最後を“ウレCのでR”というようにRで締めくくるもので、咄嗟にこれを思い出しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

>ABC文体というのがありましたね。
作家の嵐山光三郎さんらが、文章の最後を“ウレCのでR”というようにRで締めくくるもので、咄嗟にこれを思い出しました。

大変、参考に成りました。

お礼日時:2014/03/24 05:28

・130R(鈴鹿サーキット&板尾、ほんこんのコンビ)


・Type-R(HONDA)

ですかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

>・130R(鈴鹿サーキット&板尾、ほんこんのコンビ)
 ・Type-R(HONDA)

私は、良く分からないので内容を調べてみます。

お礼日時:2014/03/24 05:26

R⇒クルマのギア「R」



r⇒right
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。


>R⇒クルマのギア「R」
 r⇒right

ギアは気付かなかったです。

お礼日時:2014/03/24 05:24

R 電気抵抗


r 半径
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報・体験を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

>R 電気抵抗
 r 半径

言われてみれば・・・普段、略記号や理数系の話題を何気なく見ているのかも

お礼日時:2014/03/24 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!