プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリッジブルーについて相談です。
私は26歳。彼は31歳。
交際9ヶ月でプロポーズ、両家の顔合わせ、結婚式場の予約までは終わりました。(今年の11月に結婚式の予定です)
お互いに今は実家暮らしの為、これからアパートを探す予定です。
幸せいっぱいのはずなのに最近は不安ばかり…情緒不安定なのか毎日泣いてばかりです。特に彼に会うとなぜか涙が出ます…
彼の両親とうまくやっていく自信がなくなってきたり、共働きなんですが私の方が残業が多い為仕事と家事の両立できるかの不安、こんな泣いてばかりの私で彼は大丈夫なのか、などなど…
彼は家事の協力はしてくれますし、徐々に親とも仲良くなればいいんだよと言ってくれます。
たしかに彼の言う通りなんですが、どーしても前向きに考えられないんです…。
同じような経験をした方はいますか?
どーやって解決しましたか?
なにかアドバイス等あれば教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

本当に心配なら、結婚式を延期するのがいと思います。

もちろん、あなた1人で決めるのではなくて、彼と真剣に話し合ってください。結婚生活をやめる=離婚は、結婚より何倍もエネルギーを使います。まずは、同棲生活でもしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

なるようにしか、なりません。



マリッジブルーになんてなってるヒマはありません!!
何事も最初が肝心です!
スタートから夫が指導では、女の共働きは不利です!

夫が「家事を協力してくれる」のではなく
あなたが「経済力を協力」しているのだから
家事は分担して当たり前です。
今のうちに家事の分担表を作りましょう。

そして、嫁姑は確執があって当たり前です。
どのくらいの頻度で実家に顔をださなければならないのか、
母の日と父の日、ご両親の誕生日はするのかしないのか
自分の実家も同じ扱いでいいのか
正月はどのように過ごすか等
今のうちに確認をとっておきましょう

最後に、あまりにも情緒不安定なら妊娠の可能性も疑ってみましょう。
    • good
    • 0

3月まで幼稚園児だった子が


4月になって小学1年生になった子に
小学6年生の子と同じレベルの学力はありません。
6年経過した時に6年生の学力があれば問題ありません。

それと同じ様に10月まで独身だった女性が
11月に結婚したからと言って
仕事と家事を完璧に両立したり
両親とうまくやっていける能力は無いのは当たり前です。
数年経過すれば仕事と家事も両立出来る様になりますし
ご両親ともうまくやっていける自信がつきます。

今は独身生活でしか出来ないことを楽しみながら
お義母様に彼の好物のお料理を習いに行かれてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!