アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり数学が難しくない地方国公大学(琉球大学)医学部を目指しているのですが黄色チャートを終わらした後やるなら標準問題精講・基礎問題精講どっちがいいでしょうか?
基礎問題精講は黄色チャートとだいぶかぶっていしまいそうですが標準問題精講だと二次のレベルを明らかにオーバーしていると思いますが高得点を狙うならこれくらいでもいいのでしょうか?
また何かちょうどよさそうなレベルの参考書があったら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

地方国立医学部の学生です。



数学の精講シリーズはあまりやらなかっ他ので何とも言えませんが、他の科目に余裕あるなら標準でもいいと思う。
本番は鉛筆をもつ手が震えるくらい緊張して、過去問を見てる時は「こんな簡単じゃあ、差がつかないじゃん!」と思ってたものにもじかんがとられます。医学部入試はミスが許されないですからね。オーバーワークにも意味はあります。

ただ時間がないならきちゃーとの復習もかねて基礎でいいでしょう。

他には鍛えたいところだけ一対一を使ってもいいでしょう。あとは琉球の過去問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

お礼日時:2014/03/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!