プロが教えるわが家の防犯対策術!

何のきっかけかわかりませんが、
altキー+半角/全角キー を押したときの入力モードが
半角英数から始まるようになりました。
ツール→プロパティでは初期入力モードはひらがなになっています。
ひらがなから始める方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7295080.html

こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

メモ帳に

input, textarea { ime-mode : active

と記入し名前を

.css

で保存してデスクトップに置くやり方をやってみました。
Alt+半角/全角を押した段階ではやっぱります英数字が表記なれるんですが、
カーソルを出すためにクリックすると自動でひらがな表記になります。
正直まだややこしい感じなのですが^^;これでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 20:21

訂正、「初期入力モード」ではありませんね。


「ローマ字入力/かな入力モード」でした。
    • good
    • 0

NO.1 さんとかぶりますが、初期入力モードを「ローマ字」に設定すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/07 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!