プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ

シマアジが手に入ったので刺身にするつもりで
おろしたのですが、皮をむかずに切ってしまってから
皮をむくことを知りました。

幸い皮つきは半身だったので残りの半身は
皮はぎました。

問題は皮が付いた状態のものですが、刺身では無理なら
このまま焼いて食べるなら皮が付いていても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


磯釣りを40年もやってきました。
シマアジは、数えきれないほど釣りました。
基本的には、皮付でも食べられます。
ただ、背中の皮は硬いので美味しくないと思います。
そんな時は、バーナーで炙れば柔らかくなります。
お腹の皮は、比較的柔らかいので、私は好きです。
もちろん、焼けば問題なく食べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。

かつをのたたき風ですね、普通のあじと厚みちがいますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/28 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!