プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルマップ問題の報告と地図の修正をする必要があって、案内に従って下記のサイトにたどり着いたのですが、
https://support.google.com/maps/answer/3094088?h …

該当住所のグーグル・マップ上に「問題の報告」(Report a problem)の表示が現れません。
試しに色々な住所で試したのですが、一切表示されません。

グーグルマップ問題の報告と地図の修正はいつの間にか不可能になったのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

回答No.1です。


質問内容を勘違いしまして申し訳ありません。

改めまして、グーグルマップの「問題の報告」の日本語のサポートはすでに終了しています。
他の言語なら報告できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。他の言語で挑戦してみます。有難うございました。

お礼日時:2014/03/24 10:36

http://zenback.itmedia.co.jp/contents/www.marine …

(2014/02/05)までは出来たような気がしますが…
様々なリンク等保存しておくのを忘れてしまいました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報頂きまして有難うございました。

お礼日時:2014/03/24 10:35

確認しましたところ、右下に表示されていますが、それがないのですが?


私が試した範囲では、どこでも表示されていますが・・・。
試しにクリックしましたが、ちゃんと報告ページに進みます。
画像は宮内庁前です。
「グーグルマップ問題の報告と地図の修正が不」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ストリートビューや画像の問題の報告は表示されるのですが、住所の間違いの問題報告が出来ないので困っております。お示ししたサイトではそれが出来るとなっているのですが。。

お礼日時:2014/03/24 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!