プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshopで、Illustratorのパスのオフセットを使ったときのような、一回り小さな選択範囲を作りたいのですが、やり方がわかりません。
画像の内側の白い線のようなことをしたいです。
どなたか教えてください!

「Photoshopでパスのオフセットのよ」の質問画像

A 回答 (2件)

まず選択範囲を作ってから「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「縮小」で

望むピクセル数を入れればその分だけ選択範囲を狭くできます。
パスのオフセットほどの精度はありませんがそこそこに使えます。
    • 0

「レイヤースタイル」の「境界線」では駄目ですか。

そのレイヤーの「塗り」の部分の輪郭の、外側・中心・内側に、好きな幅の境界線を作ることが出来ます。
レイヤーパレットの下の方に並んでいるボタンの中の「f」みたいなマークがレイヤースタイルです。
    • 6