プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshopで、Illustratorのパスのオフセットを使ったときのような、一回り小さな選択範囲を作りたいのですが、やり方がわかりません。
画像の内側の白い線のようなことをしたいです。
どなたか教えてください!

「Photoshopでパスのオフセットのよ」の質問画像

A 回答 (2件)

まず選択範囲を作ってから「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「縮小」で


望むピクセル数を入れればその分だけ選択範囲を狭くできます。
パスのオフセットほどの精度はありませんがそこそこに使えます。
    • good
    • 0

「レイヤースタイル」の「境界線」では駄目ですか。


そのレイヤーの「塗り」の部分の輪郭の、外側・中心・内側に、好きな幅の境界線を作ることが出来ます。
レイヤーパレットの下の方に並んでいるボタンの中の「f」みたいなマークがレイヤースタイルです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshopで、パスを連結するにはどうしたらよいのですか?

Photoshopで、パスを連結するにはどうしたらよいのですか?

イラストレーターには、「パスの連結」というメニュー項目がありますが…。

パスの両端の連結したいアンカーポイント二つを黒丸にして選択したのですが、そこから先がわかりません。

例えば、図形を描いて、最初の書き始めの点と、書き終わりの点を連結したいのです。

Aベストアンサー

通常のペンツールを始点に合わせてクリック、ドラッグし(このときカーソルの形は変わらないようですが)、終点で、クリック、ドラッグでつながります。
(このときは、通常のクローズドパスを書いている場合と同じく、カーソルの横下に丸が出ます)。

ようするに、手動でつなぐということです。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

QPhotoshopでパスを同じ形のまま拡大する方法

Photpshop 6 を使用しています。
たとえば、写真の中のコップの形になぞって描いたパスがあるとします。
このパスを同じ形の比率のまま、もう一回り大きくしたり小さくしたりするにはどうすれば良いでしょうか?
用途としては、同じ形のコップの写真が複数あり、これらを切り抜く場合に、基準となる最初の写真ファイルに描いたパスを他の写真ファイルにもコピーして行おうと思いますが、撮影時の距離の若干の違いによりコップの大きさが少し違う場合にパスの大きさを微調整したいです。
今のやり方は、拡大縮小ではなく、パス選択ツール(白い矢印)でパス上の点をドラッグして合わせています。 

四角い写真の角をドラッグして自由に拡大縮小するように、パスを四角形として選択して角をドラッグできるような方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。





写真切抜き用のパスを描いて、これを他の(同じ形で絵柄が違う)写真ファイルにコピーして

Aベストアンサー

編集メニューにある変形が、パスを選択した状態では「パスを変形」になります。

具体的には、

メニューバー>ウィンドウ>パスを実行
パスのウィンドウで編集したいパスをアクティブにする。(クリックする)
メニューバー>編集>パスを変形>拡大・縮小

拡大・縮小のほか、回転などもパスに対しておこなうことができます。

通常の画像の拡大縮小に戻したいときは、レイヤのウィンドウの編集したいレイヤをアクティブにします。

Qフォトショップ→イラストレーターへパスをコピー

フォトショップは6.0 イラストレーターは9.0.2です、
スキャナで取り込みをした画像を、フォトショップを使って取り込み、
選択範囲→色域指定で選択範囲を指定し、パスをイラストレーターに
コピーしたいのですが、うまくいきません。
作業用パスを作成し、レイヤーを作りコピーをしようとしていますが、
「adobe photoshopクリップ画像が大きすぎて出力できません。」
と出てきてしまいます。
サイズを変更しても同じです。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

パスだけをコピーするのであれば、
【作業用パス】の作成まではOKです。

1)この状態のまま、メニューバー「ファイル」→「書き出し」→「イラストレーターへのパス書き出し」を実行します。
2)すると、どこへ書き出すか聞いてきますから、任意の場所を指定して保存します。
3)これでイラストレーターデータの出来上がりです。
4)このデータをイラストレーターで開くと、何も見えませんが、「すべてを選択=コマンド+A」すると、先ほどのパスが見えるはずです。これに色や線幅を設定すれば完了です。

Q1ピクセルって何ミリですか?

1ピクセルって何ミリなのでしょう?
至急、お答えお待ちしております。
かなり急いでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1ピクセルが何ミリかという質問の答えになるかどうか分かりませんが、
WEB制作上に限って言えば、横100ピクセルの画像を作りたい場合、
Photoshop等では単位をピクセルで作れますが、Illustrator等の場合は、
100pointで作ります。
1pointは、0.35277ミリです。

QIllustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

Aベストアンサー

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

Qイラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいです

イラストレーターで、描画を画面の中央に配置させるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

メニューのwindouの「整列」パレットを表示させて、その中での操作。。

オブジェクトを選択して。。

アートボードでの位置決めを選択(アートボードとトリムエリアが選択できます。)
そうしておいて、縦方向の中央配置のアイコンと、横方向の中央配置のアイコンと
を1回ずつクリックすれば、選択したオブジェクトが、アートボードの中央に移動します。

Qクリッピングマスクの枠の外を取り除く方法

illustratorでクリッピングマスクをすると枠外の余計な部分を見えなくすることができますが、この枠外の部分を分解して削除する方法はないのでしょうか?

できれば目に見えている部分だけ、さらには線なども面として扱えるように一発でなればうれしいのですが・・・

そんな便利の機能はございませんでしょうか?
ラスタライズ化以外で教えていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

解答者の皆様冷静にアドバイスをしましょう。
質問は、クリッピングマスクで余計な周りの透明な物がいらないと言う質問かと思います。
なぜ、そうするのか分かりませんが。
レイアウトをする上でじゃまになるからだと思いますが。
普通は、レイヤー機能かで分類しロックなどをするとじゃまにはなりませんよ。

別名保存でEPSにして新規ファイルに貼り付ければマスクした所だけが配置されます。
修正するには、もとデータで修正しなければなりませんが・・・。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Q画像をIllustratorに配置すると荒くなる。

Illustrator CS5.1、Photoshop CS5.1を使用しています。
Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。
ネットで「印刷すれば大丈夫」というコメントも見かけたのですが、会社のプリンタでの印刷では画質が悪いままプリントされました。
数日前まで配置画像は普通(キレイ)に表示され、プリントもできていたので困っています。
原因・対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。

画像は通常状態ではリンクで配置されるためプレビュー画質で表示されるために画質はドットの荒い状態で表示されます。
他回答者様が仰るように画像を埋め込みにすれば見た目や後述する印刷の問題は解消されます。
ただ、埋め込みにするとCS6以前のバージョンでは再度編集などが面倒になるので環境を再考する方をお奨めします。

>ネットで「印刷すれば大丈夫」というコメントも見かけたのですが、会社のプリンタでの印刷では画質が悪いままプリントされました。

正確には「PostScript(以降PS)プリンタで印刷すれば大丈夫」です。
画質の悪いままでプリントされると言うことはPS非対応のプリンタなのだと推測されます。
PS対応のプリンタ(印刷所の印刷機もPS対応しています)であれば綺麗に印刷されるので「大丈夫」と言われるわけです。

>数日前まで配置画像は普通(キレイ)に表示され、プリントもできていたので困っています。

画像形式がJPEGの場合だと綺麗な画質で配置され、PS非対応プリンタでもそのままで印刷される場合があります(解像度にも拠りますが)。

>Photoshopで加工し、画面上は問題のない画像をIllustratorに配置すると途端に画質が荒くガサガサ(紙質の悪い写真をスキャンしたような)に表示されます。

画像は通常状態ではリンクで配置されるためプレビュー画質で表示されるために画質はドットの荒い状態で表示されます。
他回答者様が仰るように画像を埋め込みにすれば見た目や後述する印刷の問題は解消されます。
ただ、埋め込みにするとCS6以前のバージョンでは再度編集などが面倒になるので環境を再考する方をお奨めします。

>ネットで「印刷すれば大丈...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング