アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今好きな人がいます。
彼はとても優しい人で、付き合っているわけではないのに
いつも紳士的に接してくれます。
(ex.車道側をキープ、重いものを持つ、夜道遠回りして送ってくれる、
人混みからかばってくれる、私が後ろを歩いていたら何度も振り返って気遣ってくれる等々)
友達に話したら紳士的なモラルを持った人なら
普通にやってくれる事だと思うよ、などと返されましたが
私はこれまでこういった扱いをされたのがはじめてなので
申し訳なさや彼に負担をかけているのではという心配を感じています。

彼の気遣いを感じたごとに言葉では感謝を伝えていますが、
何か私のできるお返しがあればお返ししたいです。
こんな時、どういう風にお返しすれば喜んで貰えるのでしょうか。
彼の気持ちは分かりませんし、私へ特別親切というわけではないのかもしれませんが
私は彼が好きなのでできればもっと仲良くなりたいと思っています。
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

あんまり気にしなくていいと思います。

そういう人は「頑張って」そうしている訳ではなく、クセみたいに自然なものなのでしょうから。
それにMorg56anさんだけにそうしているのなら「特別に思ってくれてありがとう」という意味で感謝というのもありですが、おそらくそういう人は誰に対してもそうなんだと思います。彼は単に「優しい」のではなく、「女慣れ」している様子も伺えますよ。
勿論、「どんな女性にも優しい」ということが彼の魅力だと感じるのであれば、それでもいいのですが。

前にも述べたように彼は女性をそういう風に扱うことに「慣れている」のですから、特別なお礼は不要です。
でも、彼はおそらく自分が「女性の扱いがうまい」ということはよく自覚しているのでしょうから、「紳士的」「男らしい」「頼もしい」「気が利く」「品がある」といったそのままの言葉で褒めてみてはいかがでしょうか。男は単純なのでその程度の褒め言葉でも喜んだりしますよ。それが彼へのお礼でいいと思います。


あと、彼が好きだというのならそれとは別の話で、食事や遊びに誘って積極的に好意は示した方がいいです。Morg56anさんが行動しないと始まりません。重要なのはお礼ではなく、「そういった彼との交流の中で、どれだけ好きになって貰えるか」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私に特別紳士的というわけではない確率の方が高いですが、
私は「どんな女性にも」というよりも、誰にでも分け隔てなく優しくできるのが彼の魅力だと思っているので、
女慣れとかそういう面では問題を感じていません。

「すごい」とか「さすが」といった抽象的な言葉はこれまでも使っていましたが、
gldfishさんが挙げて下さった「男らしい」や「頼もしい」などこれまで照れてしまって言えなかった言葉ももっと積極的に言って感謝を伝えようと思います。

確かに私が行動しないと何も変わらないですよね。
好意を伝えても良い反応が返ってくるとは限りませんし不安なところもありますが、まずは私の気持ちが伝わるよう努力して良い方向に変えていきたいです。

丁寧なご回答にとても励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 20:42

>彼の気遣いを感じたごとに言葉では感謝を伝えていますが、


>何か私のできるお返しがあればお返ししたいです。

その都度”ありがとう!”などのひと言があれば十分ですよ。

>私は彼が好きなのでできればもっと仲良くなりたいと思っています。
あなたが何かアシストをすると良いかもしれませんね!
「…見たい」、「…へ行ってみたい」、「…食べたい」などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか。
ただ言葉だけではなんだか自分が物足りないんですよね(´・_・`)
嬉しかった自分の気持ちを彼にもお返しできたらベストなのですが‥汗

そのアシスト、とても使えそうですね
彼にわがままと思われない程度に使っていきたいと思います!

大変参考となるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 10:43

>申し訳なさや彼に負担をかけているのではという心配を感じています



それは無用ですよ。

>どういう風にお返しすれば喜んで貰えるのでしょうか

そういうときの男性あしらいが上手い女性がいるじゃないですか。彼女たちがどう振る舞っているかというと少々大げさなくらい感謝したりきゃーかっこいいといってたり、男をヨイショしてますよね。そういう感じでヨイショすればいいのです。
あるいは自分も彼に対して何か特別な扱いをするっていうのもありますね。

ま、最終的には彼の恋人になって身の回りの世話をすることに尽きますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜んだり褒めたりすることは男の人にも喜んでもらえるということですね。参考になります。
本当に助かったー!とか、すごく嬉しい!などは日頃から態度で伝えられていると思うので、
ご回答を読んでちょっと安心しました(笑)

逆に男の人を特別な扱いするというのは素敵だと思いますが具体的にどうするか何も思いつかなくて‥。
もし何か具体的例あれば教えてもらえるととても助かります‥!
ただ、彼の優しさに甘えてばかりにならず自分のできることを探していきたいとはいつも思っています。

わー、それは確かに素敵な恩返しですね。笑笑
まだそこまであつかましくはなれませんが、万一のために家事の腕は磨いておきます(笑)

ご回答読んでだいぶ気が楽になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!