プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月にディズニーリゾートへ行きます。
初日は時間の関係上夕方から入園し、翌日は1日遊ぼうと考えています。
3歳半と1歳半の子がいますが、ランドとシーのどちらを1日遊ぼうか迷っています。
火、水と行くので、比較的空いているのでは思うのですが。
ちなみに1歳半の子は、まだしっかり歩けず、補助なしで座ることはできるのですが、少々の揺れでもフラフラしているので遊べるアトラクションがあるのかどうかも心配しています。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私だったら、当日の天気で判断します。

小さなお子さんを連れて雨の中ランドを歩くのはとても大変だと思うんです。
シーのマーメイドラグーンは室内なので雨が降っていても、遊べますしそこで食事も食べられますから、雨が降りそうな日をシーにするかな。
両日とも天気が良さそうなら、二日目をランドがいいと思います。
ただ、6月はミートミッキーやウェスタンリバー鉄道、グーフィーのはずむ家、アリエルのプレイグラウンド、マジックランプシアター、シンドバッドセブンボヤッジなど、日にちによっては休止のアトラクションもありますから、公式HPで確認して下さいね。

1歳半のお子さんもランドではコースター系をのぞけばほとんどのアトラクションがOKです。膝に抱っこして乗れるアトラクションも多いですから、大丈夫ですよ。
逆にシーでは3歳未満の子は乗れない物もあるので、これも公式HPで確認して下さい。

晴れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

休止のアトラクションがあるんですね。
全然知りませんでした。
ありがとうございます。
ほんと天気がよくなるといいんですが・・・。

皆さんランドですね

私も一日遊ぶならランドをお勧めします。
シーはどちらかと云うと大人向け
お子さんをアトラクションに乗せるならランドですよ
どのアトラクションなら乗れそうか公式ホームページで確認できます。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • 0

小さいお子さんだとやつばり1日遊ぶのはランドの方ですね。

3歳半、1歳半でシーの方は1日遊べません。大人が同伴でも乗れない物ばかりです。
家も姪っ子を連れていきましたが、家の子供たちは乗れるけど、姪っ子が乗れないのであきらめてしまったことがあります。
1日遊びたいなら夕方からはシーへ。翌日ランドですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さい子を連れて行くなら、ランドのほうがいいようですね。

小さいお子様がいらっしゃるならランドのほうが

いいと思います。シーは思った以上に登り下りが
あります。周りの景色もシーは子供より大人のほうが喜んでるような感じがしました。大人でも歩いての
シー一周は疲れました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりランドの方がいいようですね。
ありがとうございます。

♯2です。

並ばず・・・と言ってもランドに比べてなので。
ランドの空飛ぶダンボ 1時間待ちということが多いのす。(一歳の子でも乗れます)
また子供向けや1回で大勢入場できる施設でそうだったと言う事です。
降るか降らないか・・・程度の天気なら ランドのほうが お薦めです。
    • 0

どちらが歩きやすいかといえば ランドです。

シーは水辺が大半なので 目標の場所までに時間がかかります。(乗り物は一応ありますが) また坂が多いな~と思いました。人が多いと歩く道が狭く感じます。
天気がいいならランドのほうがいいでしょう。
天気が悪いようならシーのマーメイドラグーンに大きな建物があって 室内で遊べる子供向けの場所があるので その時はそちらの方がいいかもしれません。(ただし 結構暗いので 暗がりが怖い子は苦手かも)
どちらが空いているかといえばシーのようです。
春休み中の日曜日に行きましたがほとんど並ばずに座れました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに天気にもよりますね。
シーのほうが空いてるとは知りませんでした。
下の子はベビーカーに乗せるつもりですが、上の子は歩かなければならないので、参考になりました。
ありがとうございます。

幼児に向いているのはランドと思います。

(そう思っているのは私だけでしょうか?)
1歳半で乗れるアトラクションと言えば、プーさんのハニーハントやジャングルクルーズ、蒸気船マークトウェイン号、ウエスタンリバー鉄道等々、その他にトゥーンタウンのトゥーンパークで遊んだり、パレードやショーを見たりで、きっとあっという間に1日が過ぎますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プーさんのハニーハントは考えていましたが、他にもいろいろあるんですね。参考になりました。