アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

添付した画像のようにタイムカードを作っているのですが、
項目が多く私には難しくて、なかなかうまく出来ず困っております。

どなたかExelや関数に詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて下さると大変助かります。

希望は
1.社員1人につき1シートで、時間設定が社員によって違うので
時間設定の部分を変えれば皆に対応できるようにしたい。

2.普段の入力は(1)と(2)のみ、勤務時間中に外出があった場合のみ
(2)に外出時間、(3)に戻り時間、(4)に最終的な退社時間を入力したい。

3.(7)~(10)は(1)~(4)の時間を自動で切り上げ、切り捨てしたい。

4.(11)は時間設定の基本の中でいた時間の合計をいれたい。

5.(12)、(13)は時間設定の残業、早出の中でそれぞれいた時間の合計をいれたい。

6.(14)は午前、お昼、午後でそれぞれ休憩があるので
とった休憩時間をいれたい。

7.(15)には外出があった場合のみ外出していた時間の合計をいれたい。

8.(16)には(11)-(14)(外出があった場合は-(15))(残業があった場合には+(12))
(早出があった場合には+(13))を入れて勤務時間の合計を出したいです。

社員によって時間が違ったり、外出があったり、
休憩が複数あったりして項目や条件がたくさんあり、
大変申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
どうか教えていただけないでしょうか‥‥。

よろしくお願いいたします!

「Exelでのタイムカード作成について」の質問画像

A 回答 (1件)

この場は具体的な処理の仕方のアドバイスを受けられるものとして活用して頂くのが趣旨と思います。

あなたの質問は仕事の依頼のように受け取れます。
会社の仕事は社内で解決するか有料でシステムエンジニアに依頼すべきでしょう。
仕事の効率化は会社の利益に繋がるものです。
従って、ボランティアの無料アドバイスをあてにすべきではありません。
あなたがこの処理に使う時間をお金に換算すれば有料で専門家に依頼する費用が出るかもしれません。
上司や先輩と相談して良い解決方法を探ってください。
    • 0
この回答へのお礼

解決方法も含めてもう少しよく考えてみます。

ご回答ありがとうございました!