アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに中部地方へ旅行を予定しています。
4月下旬出発で午前中小牧空港着。
レンタカーで飛騨高山、金沢、安曇野、河口湖、日本平、浜名湖へ行きたいと思っています(*^^*)
帰りはまた小牧空港でレンタカーを返す予定ですが、4泊or5泊程度あれば無理なく廻れるでしょうか?

中部地方は、名古屋市内に一度行っただけでどこも初めてです。
食べるのが好きなのでSAなどに寄り道して美味しいものが食べられれば、とも思っています(#^.^#)
アドバイスや「ここも見ておいた方がいいよ」って所がありましたらよろしくお願いします♪

*増税前に航空券の購入を済ませたいので早めの回答をお待ちしてます(≧∇≦)

A 回答 (6件)

名所めぐりですね~!

それぞれの場所は見るのに丸一日かかるような場所ではないですから、絶景を見て美味しいもの食べても十分に全場所楽しめると思います。
特に浜名湖はお勧めですよ!
ウナギもありますし!

あとは当日の運転で渋滞にハマらないように道路状況をこまめにチェックしておくといいと思います。
    • 0

浜名湖周辺を訪れた際に、宜しければ是非お立ち寄り下さい!

愛知県東三河地方を紹介します。

まず中心都市の豊橋では、東海地区唯一の路面電車(豊橋鉄道東田本線)があります。
沿線には「豊橋公園」と言う場所があり、公園内には「吉田城」「美術博物館」また周辺には「豊橋市公会堂」「豊橋ハリストス正教会」と言った国指定文化財が点在しま す。
市役所13階展望ロビーでは 、豊橋の街中を眺める事が出来る他、豊橋市や路面電車の歴史や生い立ちを紹介するコーナーが設けられています。

静岡県との県境付近には、東海のミニ尾瀬と呼ばれる自然スポット「葦毛湿原」があります。

豊橋市東部、二川付近に行くと「豊橋総合動植物公園(のんほ いパーク) 」や「二川宿本陣資料館」「地下資源館(視聴覚センター)」と言ったスポットがあります。

また、豊橋市臨海部へ行くと、三河港神野埠頭に「カモメリア」と言う施設があり、自動車貿易総額日本一を誇る「三河港」の紹介や、展望台からは港湾や、豊橋の街を見渡せます。

豊橋には、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」が人気です。豊橋市内約50店舗で食べられます。

更に豊橋市の隣、豊川市へ行くと、日本3大稲荷の1つ「豊川稲 荷」があり、周辺には「豊川いなり寿司」等のお店も並んでいます。

蒲郡市では、東三河地区最大のテーマパーク「ラグーナ蒲郡」や「竹島水族館」また三谷、蒲郡、形原、西浦と言った温泉郷があります。

奥三河とも呼ばれる新城市周辺では「長篠の合戦」で有名な「長篠城」や「湯谷温泉」等のスポットがあります。

そして、渥美半島に位置する田原市では、豊橋市街地や三河港を見渡せる「蔵王山展望台」や、渥美半島の先端「伊良湖岬」へ行く事も出来ます。また「田原どんぶり 街道」と言う、ご当地どんぶりを楽しむ事も出来ます。

こんな所ですね。ご参考までに!
    • 0

各地で長居しないのであれば余裕です。

• 0

ル-トだけ書きますので参考にしてください。

1空港→高山

県営名古屋空港→豊山北出入り口→小牧IC→【東名・名神】→一宮JCT→【東海北陸道】

飛騨清美IC→【国道158号線】→高山ICで右折→道の駅なかもり清美→高山 

154.5km【高速道路混雑速度】50kmで走って3時間09分

2 高山→金沢

高山→【国道158号線】→飛騨清美IC→【東海北陸道→】小矢部砺波JCT→【北陸道】→

金沢東IC

111.1km【高速道路混雑時速】50kmで走って2時間20分

金沢東IC→神谷内→【359】→鳴和右へ→金沢駅2 0分

3 金沢から安曇野

金沢→【北陸道】→上越JCT→【上信越道】安曇野IC

301.2km【高速道路混雑時速】50km走って6時間

安曇野ICから穂高駅駅まで20分

4 安曇野から川口湖

安曇野IC→【長野道・中央道】→大月JCT→河口湖

165.8km【高速渋滞速度】50kmで走って3時間30分

5 河口湖から日本平

富士吉田IC→【東富士五湖道路】→須走IC→【国道138号線】→くみ沢上で右方向へ→御殿場IC

【東名】→清水IC→清水IC西で左折→【県道54号線】→江尻大和→大曲左折→

清水日本平パークウエイ→日本平

106.3km【高速道路渋滞速度】50km2時間12分

河口湖から御殿場混んだ場合は3時間くらいになります。

6 日本平から浜名湖

日本平→【日本平パクウエイ静岡市方面】→静岡英和学院大学前→聖一色左折

南安倍三左折→静岡IC→【東名】→浜松西IC→伊佐地町右折→和地向→【県道48号線→浜名湖

103.3km【高速道路混雑時速】50kmで走って2時間

7 浜名湖から名古屋空港

浜名湖→来た道を浜松西ICまで行きます。

浜松西IC→【東名】→日進JCT→名古屋IC→上社JCT→【名古屋第二環状】→高速勝川出口

【302】→高速の下走ります池花町右折→県営名古屋空港

105.5km【高速道路混雑時速】50kmで走って2時間11分

こんな感じです。
    • 0

普段からかなり長時間、長距離を運転している方であれば可能でしょう。

とくに、若い男性などで最悪1日くらい車中泊でも良いとか、遠い目的地までは夜中に運転して距離を稼ぐとか、そういうことを何度も経験している方であれば大丈夫です。

しかしいずれにしても、ドライブが旅の主目的になってしまうでしょうね。

高山や金沢は歴史もあるし、景観も良い土地です。見るところもたくさんあります。
安曇野や河口湖も、どちらかというとゆっくり楽しむところです。
そういうのをすっ飛ばして、本当につまみ食い的な旅行になってしまうでしょう。

1回の旅行であまり欲張らず、
○愛知・岐阜で1回の旅行。
○北陸で1回の旅行。
○静岡西部から富士箱根伊豆までで1回の旅行。
○長野周遊で1回の旅行。
といったふうに、何回かに分けて楽しまれることをお勧めします。

食べ物が好きと言うことですが、海の幸であれば有名どころでも、愛知は日間賀島の蛸、静岡では浜名湖の鰻、焼津の鮪とあります。むろん、静岡は蜜柑や静岡茶も有名です。
北陸に行けば、越前蟹をはじめ、能登半島から富山湾にかけても本当に海の幸が豊富です。
内陸部に行けば、長野だけでも、信州そば、おやき、わさび、りんご、その他高原野菜や信州牛もあります。

観光地もしかり。範囲が広すぎて、おすすめなど紹介しきれません。
やはり、もう少し範囲を絞ったほうが、かえって楽しめると思いますよ。
    • 0

>無理なく廻れるでしょうか?

だいぶ無理があると思いますよ~
その時期の渋滞は考慮に入っていますか。

各地を1日ずつ見るとしても7日はかかる勘定です。
移動距離だけで単純に1000キロを越えます。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.239475283 …

日数に限りがあるのか、ないのか、
ゆっくり廻りたいのか、駆け足でもいいのか、
それによって、絞るなり、廻り方を
考えるなり変わってきますね。

その時期のお勧めとしてはやはり安曇野から上高地と新穂高経由で高山、
白川郷あたりでしょうか。これで3.4日。
名古屋から往復を見たらもう一カ所、馬篭・妻籠あたりを
足せるかな。というくらいです。
    • 0