人気雑誌が読み放題♪

興味本位での質問になりますのでどなたか分かる方よろしくお願いします。
ファッション雑誌とかでスタイリストさんが流行の服を紹介しているのを見かけるのですがけっこういいお値段のものを私物として紹介しています。
よく見るスタイリストさんなので稼いでいるとは思うのですが、頻繁に紹介しているのを見るとスタイリストって儲かるのかなと思ってしまいます。
ですが、スタイリストアシスタントだと給料がないことがざらだと思いますのでそこらへんよく分かりません。
売れっ子になると流行の服が際限なく買えるほど儲かるのでしょうか?
それとも服のブランドからもらったりとかするのですか?
流行はどんどん変わっていくのでスタイリストは大変でしょうね。
スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



>スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?

それはギャラを払ってくれる人、会社です。

たまに有名タレントにスタイリングすることによりメーカーから借り受けた商品を
破格で買取することもあるようです。
借りたものを返品しても店頭では売れませんから。

それ以外でも、タレントの人はメーカーから年間いくらまでは
提供します(貸し出しではなく)という枠があり、
上手くスタイリングすれば、何か見返りがあるかもしれません。

その辺りはスタイリストさんの腕です。

何もできないアシスタントは荷物を運ぶだけですから、
そこでコネクションを付けたりというメリットがあり、
才能があれば、仕事を任せてもらえることもあるようです。

それから、メーカーがこの人にはどうしても提供したくない、また提供しても
商品として売り出しできないものは価格未定だったり、名前を出さないでと
いう事もありますから、私物や個人の持ち物とすることもあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/25 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング