真・ゲッターを出撃させていた場合は復活するらしいのですが肝心の真・ゲッターがいません。
というかそもそもそのシナリオでは出撃ユニットは固定されていてゲッターGを出すことすらできないのです。
詳しく知っている方、是非返信をお願いします。

A 回答 (4件)

調べてみたところ、確かにS110でいますね。

しかし、ランタオ島の決戦と言う事は独立軍のルートを通っていると言う事です。S110はOZルートと書いてあります。「絶望と悲しみの拳」はシナリオ31若しくはS33で、OZに入るかそれとも「梁山泊の闘い」の後でトレーズに就く事が絶対条件となっています。OZルートの場合は「絶望と悲しみの拳」前編で真ゲッターが手に入ります。どうしてもシュバルツが欲しいと言う事であれば、S31かS33まで戻らなければ行けません。S31のタイトルは「オペレーションデイブレイク」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryouheiさんたびたびどうもすいません。
これで謎が解決しましたね。
S31まで戻るのはぜったい厳しいですね。
でもシュバルツはどちらでもいいのですが真ゲッターはほしいですね。
でもウィング系カスタムの奴らがすげー強えのでそいつらで真ゲッターの分を補いたいと思います。

お礼日時:2001/06/08 00:28

攻略本を見たところ、(電撃攻略本)真ゲッターは関係無いと思います。

デビルガンダムを攻撃で撃破するとシュバルツが仲間から外れます。逆にドモンとキョウジが戦闘した場合イベントが発生し、交戦後にキョウジが残っていればデビルガンダムは破壊され、デスアーミーの増援が出てきません。その後にマスターアジアとの戦闘となっています。因みにこのシナリオでアレンビーも仲間にできるのですが、過去に一度でも説得をしていないと仲間に出来ません。説得するキャラはドモン若しくはレインで可能だそうです。資金を稼げないと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはどちらにせよシュバルツは死ぬということですか。
しかしそれはおかしいですね。
僕は「電撃ニンテンドウ64(2000年2月号)」を見たのですがそれに「仲間になる全キャラクターデータ」というのが載っていてシュバルツの欄を見てみるとこう書いてあるのです。
S33で仲間に。S50に離脱後S59で復帰。S88とS110に離脱(死亡)。その際、真・ゲッターを出撃させていた場合は復活
シナリオ名はS33「梁山泊の戦い」、S50「広がっていく悪意」、S59「戦場へ帰る」、S88「死闘! ランタオ島大決戦 後編」、S110「絶望と悲しみの拳 後編」です。
これはミスプリントか何かでしょうか。
でも別にシュバルツなんて使うこともないでしょうからいいといえばいいのですがやはりたすけられるものであればたすけてあげたいですね。
もう少しレスを待ってみます。

お礼日時:2001/06/07 07:15

スパロボ64をやったことがないのでよくわかりませんが、真ゲッターが仲間にいると真ゲッターも固定メンバーの一人になるんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。
そうですよね。
俺もそう思うのですがもしそうだとしたら真ゲッターを取り損ねたことになりますね。
これなかなりやばいですね。
この先ずっとゲッターGで行かなくてはなりませんからね。
でも最初からやり直すのもいやだし。
ゲッターは2軍落ちですね。

お礼日時:2001/06/07 06:46

そのシナリオのタイトルを教えてください。

この回答への補足

返信どうもありがとうございます。
シナリオのタイトルは「死闘! ランタオ島大決戦 後編」です。
どうか詳しい情報を教えてください。

補足日時:2001/06/06 07:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパロボに出てきた作品のDVD-BOX

最近スパロボにはまって前から好きだったガオガイガーのDVD-BOXを買いました そこで他にスパロボ参戦作品でDVD-BOXが発売してるOr発売予定のはありますか? オリジナルジェネレーションでは無くてその作品のBOXでオネガイします ちなみにエヴァ、ブレンパワード、が気になってます

Aベストアンサー

あくまで「BOX」限定ですか?
「単なるDVD」でいいなら「例外を除いてほとんど出ています」よ。
スパロボに出るのは「ある程度人気のあった作品」ばかりですから
もちろんエヴァやブレンも(BOXで)出ています。
例外は
・初代ガンダム(バンダイの戦略上)
・クロスボーンガンダム(漫画原作のため)
・バーチャロン(ゲーム原作のため)
くらいです。

BOX限定ですとSEEDとかも出てませんからね。

Q真・三國無双4 Empiresのシナリオ追加条件について

真・三國無双4 Empiresのシナリオ追加条件について教えてください。
初期状態だと「184年 黄巾の乱」「英雄集結」しか選べないと思いますが、
次のシナリオを出現させる条件は前のシナリオをクリアすることだと聞きました。

シナリオをクリアとはどういう条件を満たしたときにクリアとなるのでしょうか?
全支配地域を自勢力に収めた時?それとも他の条件があるのでしょうか?
また難易度(入門・易しい・普通・難しい・修羅)によるクリア条件を満たしたときの違いは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

経験者ですが、かなり前のことで少々記憶があやふやです。

シナリオクリアとは、全ての支配地域を自勢力とする(=中国統一)ことです。

難易度に関係なく、シナリオ1をクリアすれば2が出現し、2をクリアすれば3が出現したかと思います。

Qゲームアーカイブスでスパロボを購入したいのですが

PSゲームアーカイブスでスパロボを購入しようと思っているのですが何がオススメでしょうか?
スパロボ経験者ですが、ウィンキー時代の作品は触れたことがないです…

Aベストアンサー

全てゲームアーカイブスではなく元の機種でやった感想ですが。

・第2次スーパーロボット大戦
システム的にも今のスパロボのような物ではなくパイロットとロボットは
セットとして扱われている。HPがレベルで上がる。
(リメイクされているGは比較的今のシステムに近い)
ストーリーは一応ある程度で今のような長いインターミッションはない。
ただ、FCなので今やって楽しめるかは疑問。

・第3次スーパーロボット大戦
第2次とは違いパイロットとロボットは別扱い。
とは言え精神ポイントの消費が全然違ったり武器改造が無かったりするので
今のスパロボと比べるとかなり違う。
反撃も命令に沿った物しかできないので注意。
シナリオは長めで永久離脱するキャラ・ユニットが居たり、
ルートにってラスボスも変わったりする。難易度は中々に難しめ。
とある版権キャラがオリジナル機体でラスボスになる等面白い部分もある。

・スーパーロボット大戦EX
版権ロボットも出るがメインになる舞台は魔装機神の世界。外伝的作品。
ルート(主人公)が三種類選べる代わりにシナリオ自体は短め。
難易度は比較的簡単。武器の改造ができるようになり、反撃も個別にできるようになった。

・第4次スーパーロボット大戦S
多少不便はあるがシステムはよくなっている。
初めて声が付くようになった。が、一部のキャラにしか付いていないので
戦闘中で片方しか喋らないと言う事も多々ある。
主人公システムがあり、今の主人公とは違い「主人公=プレイヤー」と言う
感じが強く必要以上にシナリオに絡まないので自分の分身として主人公が使いたい、
主人公がシナリオに絡みすぎるのはいやだと言う人には合っているかも知れない。

・新スーパーロボット大戦
今までのシリーズとは全く繋がっていない作品。
珍しくリアル頭身のスパロボ。戦闘シーンの声も全て付くようになった。
序盤のルート分岐で完全に2ルートに分かれ、両方クリアで最後のシナリオをプレイ可能になる。
クロスオーバーが面白い作品でGガンダム以外の版権キャラがデビルガンダムに乗ったりする。
また、ヒイロが強化人間だったりGガンキャラの正体が異星人だったりとぶっ飛んだ設定が多い。
SRXのキャラやロボが初めて出た作品。

・スーパーロボット大戦F、スーパーロボット大戦F完結編
分割作品だけあってシナリオ数がかなりの物になっている。
今までの作品と世界観的には繋がっていない。
難易度は完結編を含めると屈指の物になっている。
主人公は4次と同じような感じ。ルートも幾つかありボリュームはかなりの物。
Fから完結編へのデータ引継ぎが可能。(アーカイブスでもおそらく可能)
一応Fにもボスが居るがF完結編をやらないとシナリオが途中で
切られたような感じになってしまう。

・スーパーロボット大戦α
この作品辺りからアニメーションが目に見えて動くようになった。
システム的にもほぼ完成されてきた感じがあるので不便はない感じ。
PS時代の終わりごろに作られたので完成度はかなり高い。
主人公システムは4次やFと同じく選べるタイプで比較的「主人公=自分」タイプ。
難易度バランスも程よくやり応えがあるといった感じで熟練度を狙えば
それなり、狙わなければ比較的簡単といった感じ。
ただ、今のような熟練度ではなく上がったり下がったりと判りにくい部分もある。

・スーパーロボット大戦α外伝
αの後の話でシステム的にはαをマイナーチェンジしたような感じ。
難易度は高めで敵ボスがど根性等をよく使ったり、援護防御の敵に
囲まれていたり等の少々面倒な難しさになっている。
この作品で敵のシュウがど根性を使いすぎていい加減にしろと批判された。

長々と書きましたが各作品を簡単に説明するとこんな感じです。
第2次と第3次とEXと第4次。FとF完結編。αとα外伝が同一世界観なので
やるならばシリーズ最初からの方が判りやすいかもしれません。
(他は単発作品なので問題はないかと)
個人的なお勧めはαとα外伝です。システム的にも今と大差ないので
そこまでストレスを感じずにプレイできると思います。
高難易度が望みならばFとF完結編もお勧めです。
第2次~第4次まではシナリオで気になるオリジナル敵が居ればプレイしても
いいのではないかと言うレベルです。

細かいシステム情報が知りたければ参考URLのシリーズ一覧を見るといいかもしれません。

参考URL:http://hiki.cre.jp/SRW/

全てゲームアーカイブスではなく元の機種でやった感想ですが。

・第2次スーパーロボット大戦
システム的にも今のスパロボのような物ではなくパイロットとロボットは
セットとして扱われている。HPがレベルで上がる。
(リメイクされているGは比較的今のシステムに近い)
ストーリーは一応ある程度で今のような長いインターミッションはない。
ただ、FCなので今やって楽しめるかは疑問。

・第3次スーパーロボット大戦
第2次とは違いパイロットとロボットは別扱い。
とは言え精神ポイントの消費が全然違ったり武器...続きを読む

Q幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。
確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。
幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。
私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。
シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

Aベストアンサー

補足です。
http://d.hatena.ne.jp/abexa/20090308

QスパロボOG(GBA版)が好きだった私にお勧めのゲーム教えてください!

スパロボOG(GBA版)が好きだった私にお勧めのゲーム教えてください!

こんにちは。
久しぶりに引き出しから出てきたスパロボOGをやったのですが、面白いですね。
ヴァイスリッターかっこいいなぁとか、女の子かわいいなぁとか、ああいやこれはいいんですけどね…
好きな子の機体だけメッサ強くしたりとか…ああいやいや…
すごく楽しかった記憶があるのですが、スパロボOGが好きな私にお勧めのゲームを教えてもらえませんか?

いろいろあげてもらえるとうれしいです。全部買うことはできませんが選ぶ楽しみもあるかと思うので…

ファームはできればPS3、DSでお願いします。
なければPS、PS2も可です。


お願いします!!

Aベストアンサー

ヴァイスリッター燃えなら
スパロボIMPACT(PS2)
スパロボOG ORIGINAL GENERATIONS(PS2)
スパロボOG外伝(PS2)


DSなら
無限のフロンティア(DS)

無限のフロンティアexceed(DS)

かと。

参考URL:http://www.suparobo.jp/srw_lineup/index.html

Qスーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれ?

スーパーロボット大戦シリーズの中で、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も出撃させずにクリアーできるのは、どれでしょうか?

自分はわけあって、ガンダムシリーズに登場する機体を一機も使用せずに、このゲームをやってみたいんですよね。

Aベストアンサー

ユニークな質問につい便乗してしまいますwごめんなさい。

僕は『第4次スーパーロボット大戦』(SFC)でMSを一機も使わずに(強化せずにw)クリアした事があります。
スーパー系はもちろん、リアル系もダンバイン系、エルガイム系(エルガイムMK-2)、魔装機神が強くてMSの出番が最初からあまりなかった物で…。

ただ、主人公をスーパー系にしないとゲーム序盤はキツイ…というか、どうしても使わなきゃいけない状況になります。序盤は戦艦がどうしても「アーガマ」なんで、コレはダメですかね?「グラン・ガラン」(だっけ?)が登場したらすぐに切り替えましたが。



あと、『スーパーロボット大戦F』でも試して見ましたが、イベントがあるため、どうしても無理なところがありました。けど、やり方によっては何とかなるかも…。(コレも序盤に戦艦が…)

Qスパロボにスターウォーズ参戦出来るでしょうか?

スパロボにスターウォーズ参戦出来るでしょうか?

Aベストアンサー

ウォルト・ディズニーが、権利?を
持っていたと思うので
ウォルト・ディズニーと原作者が、OK出せば
可能でしょう(お金次第じゃないの?)

 ただ、費用対効果は、低いだろうね

 Star Warsが、参戦したぐらいで
スパロボの売り上げが、伸びるとは思わない・・・・

Q真・三国無双4と真・三國無双4 Empires

どちらかを買おうと思っているのですが、2つの違いは何でしょうか?
真・三國無双4はいままでどうり(三国無双と同じシステム?)
真・三國無双4 EmpiresはSRPG
と考えているのですがあっていますか?

Aベストアンサー

>真・三國無双4はいままでどうり(三国無双と同じシステム?)
>真・三國無双4 EmpiresはSRPG

スバリその通りです。
ただアクション系であれば、真・三國無双4の方が間違いなく面白いですし、少し頭を使いたければ真・三國無双4 Empiresですね。

私はストレス発散だけの目的で真・三國無双4で時々遊んでいます。

QスパロボR・ラウルのネット上でのあだ名について

『スーパーロボット大戦R』の主人公、ラウル=グレーデンについてなのですが、スパロボのファンサイトや、ニコニコ動画のスパロボ関連動画でよく、ファンから『ラウルマン』と、ヒーローの様な名前で呼ばれています。これは何故なのでしょうか。スパロボDの『助手(ジョッシュ)』、『キモ(ウェントス)』、『完璧親父(ペルフェクティオ)』などは何となく分かるのですが。

Aベストアンサー

ラウルのテーマ曲がカプコンから出ているアクションゲーム「ロックマン」風だかららしいですよ。

Q真・三國無双5と真・三國無双5 Specialの違いについて

『真・三國無双5 Special』が発売されると聞いて、間違えて真・三國無双5のコンプリートガイド上下を購入してしまったお惚け者です。
それで、まずはこの2つのゲーム内容の違いについて知りたいのですが、無双モードのストーリーに関しては違いは無いのでしょうか。
1つ分かっている事は、月英、馬超、リョウトウ、大史慈、ソウヒ、チョウコウの武器が変更されている事です。
後、初期状態問わず随分とシナリオが以前より減ったように感じますが、シナリオ自体は綿密に作られている気がします。
自分は多分1と3をプレイしたことがあるのですが、5にも武将同士の一騎打ちはあるのでしょうか。
後、設定難易度、シナリオ難易度はありますか。これは難しくすると、どういう風に変わってくるのでしょうか。
武将についてですが、スキルツリーがありますよね。あれはSpecialでも同じでしょうか。
それと、武将個々により使える特殊技があったり、馬も成長させたりとあるのですが、これも同じでしょうか。
ここからは個人的な意見になるのですが、真・三國無双5は以前のよりシナリオが減り、しかも、登場武将がありえないシナリオに登場したり、
その逆に登場できる武将が選べなかったりしているみたいで(黄布の乱や虎牢関の戦いなど)そこが不満要素なのですが、これはフリーモードで解消しろと言うことなのですかね。
プレイできる登場武将も大きく変わり、モウカク、シュクユウなどがいなくなり、代わりにソウヒやリョウトウ、関平などマイナーな人物が多く
出ているような気がするのですが、皆さんはどう感じていますか。
増えたのはいいが、やる気がしないなら意味が無いような気もするのですが・・・・・・。
全体的に三國志フリークの自分としては連舞システムなど魅力もありますが、南蛮平定などがなくなったりとてもこじんまりしてしまったと感じました。
皆さんはどう評価されるのでしょうか。凄く興味があります。
ご感想やご意見などを宜しくお願い致します。

『真・三國無双5 Special』が発売されると聞いて、間違えて真・三國無双5のコンプリートガイド上下を購入してしまったお惚け者です。
それで、まずはこの2つのゲーム内容の違いについて知りたいのですが、無双モードのストーリーに関しては違いは無いのでしょうか。
1つ分かっている事は、月英、馬超、リョウトウ、大史慈、ソウヒ、チョウコウの武器が変更されている事です。
後、初期状態問わず随分とシナリオが以前より減ったように感じますが、シナリオ自体は綿密に作られている気がします。
自分は多...続きを読む

Aベストアンサー

※混乱を避けるために、PS3・XBOX360で発売されたバージョンを「無印」、PS2版を「SP」と以下表記します。

>>武将同士の一騎打ち
 包囲戦というシステムが無印ではありました。描写が少々面倒なのですが、要するに一騎打ちです。
 勝てば良質な経験値UPアイテムが手に入ります。SPでは削除されたそうです。

>>設定難易度、シナリオ難易度
 無印・SPともに変更可能です。設定難易度、シナリオ難易度が上がると、
 それに比例して敵の能力や獲得武器の質、獲得経験値が上がります。

>>スキルツリー
 基本的には無印・SPともに一緒だと思います。しかしSPでは水泳の概念が廃止されたので、
 無印であったスキル「速泳」(効果は読んで字の如く)が別のものに変更になっているようです。

以下のサイトが攻略に関して役立つと思われるので一度目を通してはいかがでしょうか。
  http://smusou5.wikiwiki.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報