マルシェル新規登録で5000円分当たる

尿検査の時、尿に水増しすると鮮血反応等が少なくなりますでしょうか?無症候性血尿症で症状は全く無いのですが子供の頃から尿検査で引っかかります。訳あって尿検査でひっかからないようにしたいのですが。

A 回答 (1件)

>水増しすると

尿に水などをいれて薄めると、比重や、必要な成分の値が低くなり別の病気が疑われますよ。

それに血ならかなり鋭敏に測定されると思うので、ちょっとやそっとじゃどうにもならない気がします。

何らかの事情はあるにせよ普通に受けたほうが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございました。素人の私にも良く解りました。変な事を考えずに普通に受ける事にします。気持ちがすっきりしました。